--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/08/10(木)
19時前頃、親戚から写真付きのメールが来ました。
「サイドステージ近い!!」って。
今日はB'zの「Monster's Garage」東京ドーム初日です。
そう!名古屋アリ-ナ席と交換のチャンスがあったステージでした。(←まだ言ってる。実は、凄く行きたかったんでしょー?と自問自答(苦笑))

「白い火花」と「Fly The Flag」の2曲を演奏していたら、凄く悔しいかも・・・。
とはいえ、上記2曲は前回のアルバム「THE CIRCLE」に収められていて、このアルバムがメインの前回のツアーで(一番聞いてみたかった2曲だったのに)演奏してくれなかったので、ちょっと消化不良(笑)ぎみでした。
あと、今回行くのを止めることができた理由として「最新アルバムをまだ、購入していなかった為、聴いていなかった」コレは大きかったと思います。

もし、聴いていたら「この曲、ライブできいてみたい・・・」という気持ちになっていたかもしれなかったから。

ま、それはいいとして・・・。B'z好きな方!

もしくはコレを読んだ通りすがりの方で今回のツアー参加された方!

「こんなのやったよー」を教えてもらえると嬉しいデス!




さて。本日のちびっこ達。

けだまはそっとしておいているのですが、近づくと寄って来てくれるのでついついナデナデしてしまいます。

ほえ~~(´◇`)幸せ~~♪

よぉし、けだまぁ~♪こうしてやるぅ~
くろやぎさん

くろやぎさん。

あ゛あ゛っ・・・ムリがありすぎだ・・・。

「というよりも、失礼ねッ(≡`´)ブモッ!!ワタシはうさぎさんよ。」
しつれいね

(^^;)わかってますって・・・。ごめんよ、黒美人ちゃん♪

さぁて、ゴン太ぁ~・・・って、何してるの?!( ̄д ̄;)
「おにーちゃんがね、ボクにくれたの。いいでしょー♪」
もう、ぼくのものなの

弟:イヤ・・・まだ、あげたワケでは・・・(^^;)
といいつつ、遊ぶ姿をデレデレして見ています。

そのうち玉乗りとか、マスターしちゃいそうだなぁ・・・。(^^;)そしたら「ぽちたま」にでも出る?(笑)

おやつのじかんに、おっちゃんの撮影会をしました。
「かかさまっ!ボクのお口はちいさいのです!!うまく撮れますか?」
いただきますです
バッチシ!!

チーム・げっしーはお口元がとーーーってもカワイイです(≧▽≦)♪

きなこはなぜか、おとなしくしています。
「たまにはいいでしょ?こういうのも。またおしゃしん? はずかしい。」
はずかち・・・



そして、末っ子フク

なんだか、真剣な顔!!
たまにはこんな顔もするんだー(←失礼。)
真剣にごはんまち

そうです!真剣な顔して「ごはん待ち」をしています(爆笑)目線の先にはお皿です(大爆笑)

これは「マテ」の状態です。どうにか10秒強は待てます。
その間に撮影してみました。
これから少しずつ時間を延ばしてみたいと思います。

そして、ワタクシが最近見つけた主人もワクワク♪の書籍がコチラ☆
どこいこか?

①いぬだす千葉版

②DOG Mapple関東版


早くフクと一緒に出かけたい主人。ワクチンも今月20日位に3回目を注射するのですが、先週「もう、(ワクチンの3回目)いいんじゃない?」と、言うので、連れて行ったら

先生大笑い!!

「実は前回から、まだ2週間しか経ってないんですよぉ~。なので、あと2週間待ってもらわないとイケナイんですね~。」
と。
主人が「もういいんじゃない?もういいんじゃない??」って言ってたもので・・・と話すと

先生ニヤニヤ~(  ̄ー ̄)(笑)

「ご主人、早くフクちゃんとお出かけしたいんですね~♪本当にフクちゃんの事が好きなんですね~

病院のスタッフなら、皆知っている溺愛主人(笑)
さらに溺愛っぷりを知らされてしまったのであった。


そして・・・遅ればせながら「ペット保険」の申し込みをしました!!

数箇所から資料は取り寄せましたが、

お世話になっている病院でも保険が適用されるし、「対人保険(万が一、犬が他人を噛んでしまった際に使う保険)」が付いている「アニコム」という保険会社に決めました!!
コチラです↓



ブリーダーの方に「対人保険は必ず入っておいて下さいね」と言われたのですが、まだおちびで「そうなんだー」と、あまりパッとしなかったのですが、最近の成長っぷりを見て「急いで入らなくては!」と危機感に迫られ・・・。

保険のお話をしたら、先生は「とにかく大型犬は予防、予防なんですよね。嬉しくて飛び掛ってくるものも、知らない人は『襲われた』扱いをするんですよー。大げさですが、盲導犬くらいの躾は必要かも・・・。コッチには非がナイっ!!って位にしておかないと・・・。」

納得でした。

なるほど・・・飼って初めて知ることばかりです(^^;)

それから!
月末に「パピー教室」を病院で開催すると、先生からお誘いをもらったので、受講希望をしました。

ところが!
「待った!」が掛かってしまいました・・・(^^;)

他の受講犬が「プードル2匹とダックスフンド」らしく、彼らのオーナーさんからOKをもらえたら一緒に・・・という事になってしまい、先生からの連絡待ちです。

でも、ひょっとしたら「個人レッスン」になるかも・・・とも言われたので、ぜひワタクシとしてはソレを希望(笑)したいのですが

「犬同士の交流も兼ねて」というコンセプトもある様で、先生は「パピー同士だし、ぜひ一緒に参加して欲しい」と思っているようで、頑張って説得してくれるようです。

「以前勤めていた病院が田舎だったから、秋田犬は沢山みましたよー。性格も穏やかなコが多いし・・・」と、理解してくれているみたいで、先生には感謝!感謝!!感謝!!!デス。(←それより、先生に偏見があるわけないか・・・(笑))

しかも、受講犬の年齢としてはフクが一番小さいようです。体以外は・・・(^^;)

大型犬はなかなか世間に理解されず、タイヘンのようです・・・。

その偏見のようなものを打ち砕き、理解されるには「飼い主の躾」に全てがかかってくるようです。

当然ですよねー。わんこは何も悪くないですもの。(^^;)

ワタクシ共はフクを「キホン(噛まない、飛びつかない、ムダに吠えない)が出来ていても、おばかなところはそのままで・・・」というコに育てることが出来ればなぁと思っております。

「おばか」というと誤解されそうですが「お茶目で愛嬌がある」という意味です。

まじめなわんこぢゃ、つまらないぢゃないですか(笑)

考え方は人それぞれだとは思いますが、ウチは「楽しくて仲良し」が理想の生活のコンセプトなので・・・。

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
<ワガママJEDIさん>
おホメの言葉ありがとゴザイマス!!
長男よりも四男の方がとてもデカくなります(笑)色々な意味で我が家はみんなから目が離せません・・・(^^;)

<れおさん&ruruちゃん>
「チーム・げっしー」のモグモグの口はたまらないです(笑)

ちびっこ達の中で食欲は、フクが一番ですね!!(笑)

「獲物を狙う目」です(爆笑)
これが、他のモノだったらカッコイイんですが、「ゴハン皿」というのがポイントです♪

そして主人は・・・もうフクにやられっぱなしです・・・(爆笑)
怒るときはきちんと怒りますが、ソレ以外はメロメロ~(笑)
病院もワタクシが一人で連れて行くと「今日はお一人ですか?」って聞かれます(笑)

ruruちゃん・・・!>ruruはほとんどしつけってしてないですが…。
ってホントですか?!(☆.・;)
ノーリードで海を駆け回っていても呼べばきちんと戻ってくるんですね?!スバラシイっっ!!

フクはまだおチビだから、余計気が散ってしまう・・・というか、色々なものに興味が行ってしまうようです・・・。
ぜひ、「秋田犬は穏やかなイイコ」という事は多くの人に知ってもらいたいですよね!
2006/08/12(土) 00:31 | URL | Flugel #-[ 編集]
うさちゃんたちかわいいデスね。
食べてるときって一段と可愛いんですよね。
さすがフクチャン!!その真剣な瞳はただもんじゃないです。
流石秋田!!日本男児!!!
でも、フクチャンパパは「もう~」って感じですね。(^_-)-☆
フクチャンのしつけ…大変そうデスが頑張ってください。
ruruはほとんどしつけってしてないですが…。いざという時のことを考えないといけませんね。
2006/08/11(金) 22:58 | URL | leo #-[ 編集]
フラフラッと寄らせて頂きましたっ!そしたら、なっなんと、「けだまぁーー」カワイーーー!&「ゴン太ーーっ」ボールよりちっちゃーい! あんな子達いたら、目離せないですよホントに!!!可愛かったです!
2006/08/11(金) 21:42 | URL | ワガママJEDI #-[ 編集]
保険も色々あるんだよねー。
情報提供ありがとに♪
保険は最終手段(?)なので、まずはワタクシ共が「そういうコにしない」様に育てていかないとネp(^-^)
体力もつきそー(爆笑)本当に「フクちゃんダイエット」できそうだよ!!
2006/08/10(木) 23:57 | URL | Flugel #-[ 編集]
さっきメールで保険のこと書いてしまったけど入ったのねv-8
これでちょっと安心だね!
2006/08/10(木) 23:48 | URL | ぱーぷりん #Yu26mzVU[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。