--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/08/06(日)
「まいにち あついね。ぼくはこれが てばなせないんだ・・・むにゃむにゃ・・・」
おねむ


毎日暑いですね・・・。水を入れて凍らせたペットボトルは必需品です。
あごに乗せて気持ちよさそう・・・。

ガチャっ。

「あ!おとーしゃんが といれに はいったよ!そしたら ぼくは いつも ここで まってるの」
おとーしゃん待ち


こんなかんじです(笑)
扉にぴったり♪

時々トイレの扉が開きづらいのは、たいていこーいう状態の時です。
ひきの画像


「おとーしゃん おそいなぁ・・・なんにもきこえないし」
まだかなぁ・・・


なかなか出てこない時にはちょっとその場を離れます。

しばらくすると・・・。

ジャーっ(←笑)

「あ! おみずのおとがした!!おとーしゃんがでてくるはず!!!」
あ!


「わぁい♪おとーしゃーん!」
おとーしゃーん!!

喜んで近寄ります。
「フク、わざわざ来なくてもいいよー。」
と言いながらも嬉しそうな顔の主人☆


このあと、夏バテ気味のフクの為に主人はペットショップへ買い物へ行きました。「CBR1000の代車」である「マジェスティ」に乗って。

何時間かして、家の前でバイクのエンジン音が止まりました。

門の音がキキキ・・・とした途端!

「あ!おかーしゃん!!だれかきたよ!おとーしゃんかなぁ・・・」
待ってるッ?!
既にドアの前で待ってるッ!Σ( ̄д ̄;)/

「あしおとがする!わくわくわく・・・」
あ!足音!!


でも、バイクをしまってからなので、なかなかドアが開きません。

「あれれ?おかしいなぁ・・・ぼく、まちくたびれちゃう・・・ふあぁ~あ・・・」
あくび


すると、
ガシャっ
フク、ただいまぁ♪

「うわぁ~い♪おとーしゃんだ! おかえりなさい!!ぼく、いいこにしていたんだよ!!!あそぼう、あそぼう!!」
うわぁい♪


とにかく嬉しいんでしょうね(≧▽≦)
嬉しそう☆

「おとーしゃん、おとーしゃ~ん♪」

おみやげだよー。あとであげるからねー♪
おみやげだよ♪

「わーい♪」


「ぼくは おとーしゃんが だぁ~いすきなんだ!!はやく、あそぼう!」
おとーしゃん、遊んで♪


主人がお休みの日はいつもこんな感じです。
主人も顔がニコニコです。

義母から聞いた話によると『昔から大型犬を飼いたい』と言っていたそうです。
幼少の頃には柴犬が。そして現在はチワワ・・・と、実家には常に犬がいたので、結婚して日を重ねるうちに、『犬のいない生活』が寂しくなってきたようです。うぷぷっ。

そして犬の中でも大の『日本犬好き』!

フクを迎える前も『柴』か『紀州』か『秋田』・・・。で唯一洋犬では『サモエド』が気にはなっていたようですが・・・。

『ニッポンの犬』という本の写真で見た秋田犬のカワイさに・・・
そしてマメに調べて見つけた秋田犬ブリーダーさんのお宅で本物を見て・・・
しかも!!偶然いた生後数日の3匹のチビを抱っこさせてもらった時にはノックアウトだったようです(笑)
ちなみに一番最初に抱っこさせてもらったのが、フクだったのです!!
縁ですね♪

いずれにしても、主人は現在、お世話になっている動物病院のスタッフ内でも有名な「溺愛おとーしゃん」であることには間違いありません。(笑)



「はて・・・。かかさま、むこうがさわがしいですね。」
よいしょっと。

あ、おっちゃん、起きたの?どうしたの??

「ごはん・・・くださいまし♪」
かかさま、くださいまし♪

(^^;)はぁ~い。
動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
<ばんちょーさん&るでぃ様>
ご無沙汰してまーす!ばんちょーさんもるでぃ様も元気そうでなによりです☆
フク、ちょっと見ない間にずいぶんデカく、しかも顔がシャープになってきたでしょう?!耳も立ってきたし。
ウサも「ネザー」は特に変化がないように感じて(笑)しまうのですが、るでぃ様をはじめ、ゴン太などの「ホーランドロップ」はネザーの2、3倍サイズになるみたいなので、目に見えて変化がわかったのでは?!
お互い長寿ウサギ目指して(笑)楽しく共に過ごしていきましょう♪

<れおさん&ruruちゃん>
先週の金曜日の大冒険にはハラハラしました。まさに「フクと行くミステリーツアー」(笑)
おとーしゃんのベタ惚れっぷりは並みではありましぇん(笑)ですよ。
『フクの為なら、エンヤコラ』です。

でも、よい環境にいるれおさん&ruruちゃん
と他の子達は本当に羨ましいかぎり!
いつも書いていますが、出来る限り『土の上』を歩かせてあげるのがワタクシの理想です☆

<りあさん&ころりんさん>
今日は無風状態だったから、特にキビしかったぁ(×_×)あぢぃ~i-201
>忠実な秋田犬だから、今後益々お出迎えが激しくなると思うよ!!←それを聞いたらおとーしゃんはきっとカンゲキしてしまうかもです!(笑)ころりんさんもおとーさん大好き~!なんですね(^▽^)なんとも微笑ましいっ・・・。足元でくぅん・・・なんてされたら、たまらんですね!カワイイですねーーーッ(≧▽≦)先輩方のお話を聞いていると、今後がますます楽しみになってきます!!
2006/08/07(月) 22:38 | URL | Flugel #-[ 編集]
こんにちは♪今日も暑いですね。
忠実な秋田犬だから、今後益々お出迎えが激しくなると思うよ!!
我が家のころりんは、麦さんの足音でクゥンクゥン鳴き出し、だだだーーっと走り出し
ドア前で正座(笑)ドアが開くと!!
腕・足・カミカミ。飛びつく飛びつく!
あお~~ん!と歓喜の雄叫びまで☆
男の子は、もっと大胆になるのかしら??
2006/08/07(月) 16:17 | URL | りあ #-[ 編集]
こんばんは!
かなり、かわいいデスね。
うらやましいですよ。
パパさんメロメロでしょう。

トイレの前で待ってるお顔も、
玄関でお迎えのしっぽフリフリも、
どれもこれもかわいいです。
これじゃぁ、おとーさんはどこまでもお散歩にお付き合いしたいって思っちゃいます。
納得です~。
うらやましいって、おとーさんにお伝え下さい。
2006/08/06(日) 22:59 | URL | れお #-[ 編集]
ご無沙汰いたしておりました。
ちょっと仕事の方も週末くらいは落ち着いて来ましたので、
少しずつ更新&遊びに来られそうです。
何度も来ていただいてたようで、本当にすみませんでしたっ!

ところで、最初の写真のコメントから書いてしまいましたが
フクちゃん、大きくなりましたね~。
ビックリですっ!!!
さすがワンちゃん。
うさぎとは大きくなる度合いがケタ違いですね。(当たり前?)
しかも、こんなにおとうさん好きなんて・・・。
フクちゃんももちろん嬉しいだろうけど、おとうさん(ご主人)もとっても嬉しい様子なのが、本当に良くわかりますっ!

さてさて、他のコたちも見に行かなくちゃっ!
2006/08/06(日) 22:46 | URL | ばんちょー #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。