--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/08/05(土)

「昨日はね、静岡から親戚が来るって、朝から懸命に片付けしていたのよ(≡^∞^≡)フモフモフモ...掃除みたいに毎日やっていれば・・・うぷぷっ」
うぷぷっ


なあに?けだまちゃん・・・
なにか?
「なにも・・・。(≡・・≡)フモフモフモ...」

おーいゴン太ぁ、元気かい?
「ここの家の人たちはとても優しくしてくれるんだよ。ぼかぁ幸せだなぁ・・・」
大好物♪

かぼちゃの種が好物のようです。


そして先日、父親がゴン太の為に新しい食器を購入しました☆



じゃーん♪
となりの父より☆






・・・でも、こんなカンジの写真をどこかで見たぞー。







あッ!!








これこれ♪
20060606215536.jpg

やっぱりゴン太は「ウサギイヌ」だったのね・・・。


ガンガンガンっ!!金網を引っ張る音・・・。


おや?おっちゃん。さては??
ごはんはまだですか?

「そうです、かかさま。ごはんがなくなってしまいました。くださいまし・・・。」
容器にごはんを入れている時もこんなコトして笑わせてくれます。(^▽^;)

何となくきなこを抱っこしたくなり、ついでにお腹に乗せてみました。
オンザきなこ

「おかあさんのおなかはフカフカだね!」

・・・嬉しくないよー(T∀T)

そして、午後に親戚がご来園!


あれれッ?!



ハナちゃんも来たのね!!
ハナちゃん

彼女は雑種で、犬好きの親戚が保健所から譲り受けたコです。

しかも!その前に飼っていた(やはり保健所からのコ)が真っ白でフワフワだったのですが、実は「秋田犬との雑種」だったと言います。キレイな白毛でずいぶん大きなコだったことは記憶にありますが初耳でした。


フクは夕方、一緒にお散歩に行きました。
20060805184153.jpg

お互いに「このこは だあれ?」と、距離を置いて歩いていました。

ハナちゃんが歩くのをついて行ったフク。

「ここは はじめてきたよ。おおきな はっぱだねー」
ここは?

畑だから中へは入れないよ。

本当は土の上を思う存分走らせてあげたい!!

予防接種等が全部終わったら、マザー○場あたりにでも行こうね!

そしてこの日の夜。(22:30頃だったかな?)フクを散歩に連れて行った主人。

「呑んで来ていいよー。」という主人の言葉に甘えて、ワタクシは実家で親戚と少しだけ酒盛りをしておりました。
「スグに帰ってくるだろう」と思ったからです。

しかし!戻ってきません。

心配になってきて探しに行きました。自転車で可能性のある所を走ったのですが、ヒトの気配すらありませんでした。
こういう時にかぎって携帯電話も所持していなかったのです。

酔いも一気に醒めました。
両親も親戚もしばらく一緒に近くを探してくれました。


そして0時も過ぎ・・・。

玄関で待っていたら、0:30頃フクを抱えて主人が汗だくになって戻ってきました。


「迷った。」


と。




主人が言うには、フクの歩きたいように歩かせたら、涼しいせいか、スタスタといつもと違う方向へ歩いたそうです。

主人はてっきりワタクシがいつも歩かせているコースなのかな?と思ったようです。

なので、暫くはフクに任せて歩いたそうです。

でも、どんどんどんどん主人の知らない道へ行ってしまい、迷ったというコトでした。

フクもペタンと座り「もうあるけないよぅ・・・」と動かなくなってしまうし、そういう時に限って「携帯の水ボトル」を所持していなくて、知らない所をウロウロとフクをおやつでなだめながら自販機のお水を探すのも一苦労だったと言います。

暫く歩いていたら、主人が記憶にある道を発見したようで、足早に帰ろうとしたらフクが疲れて動かなくなってしまったようで、抱えて帰ってきたという事でした。

帰宅して落ち着いてから、地図で「たぶんここら辺を歩いた」と説明してくれました。結構な距離に驚きました。

・・・片道だけでも、仔犬が歩く距離ではない・・・と(笑)

フクも主人も大冒険をしてしまったようです。


でもね、今度は明るいうちにワタクシも同伴して散歩へ出かけようね・・・。


無事でなにより、主人もフクもお疲れ様♪

















・・・って!!∑( ̄д ̄;)なんぢゃ、その寝姿はッッ!!
・・・。

大爆笑!!
ぴくりとも動かず、ぐっすり眠っていました。

しかも、体重が本日10キロになっておりました!!
それでは主人も汗だくで帰ってくるハズです・・・。
動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
i-201「内弁慶」らしく(笑)おとなしかったんですよー。一緒に散歩したときも「人見知り」ならぬ「犬見知り」があるようで、暫くしてフクが慣れてきて、彼女の後を付いていくと、ハナは嫌がって足早に先へ行く・・・の連続でした。
慣れるととてもフレンドリーなコのようですが・・・。わんこも性格も色々なんですね!

あと、フクの何がスゴイって・・・この前、初対面のハスキー(飼い主さんいわく、10才)に向かって顔をめがけて飛びついて行ったのにはドッキリでした。
幸い、ハスキーがとっても大人の対応だったので何も起こりませんでしたが・・・。気をつけなくてはいけませんね(>_<)
2006/08/06(日) 18:55 | URL | Flugel #-[ 編集]
v-12ありますよ!私も。
お散歩、ころにツラれてテクテク行ってるうちに、「此処どこ??」
冷や汗モンでしたv-404
パパさん・フクちゃん、本当にお疲れ様。

ハナちゃん、お写真とっても笑顔だねv-344
今がとっても幸せなんだと良くわかりますv
チョコチョコ・・とフクちゃん気にしながら後ついて歩いてたのかな?
ハナちゃんの反応はどうだったのかしらん。
2006/08/06(日) 15:49 | URL | りあ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。