--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/08/01(火)
最近少々バタバタしておりまして、なかなか更新ができませんでした(ゴメンナサイ・・・。)応援メッセージをいただきました皆様には改めてお礼に伺います。まずはこの場でお礼をさせていただきます。


さて。昨日船橋の「ららぽーと」内にあるペットショップにて、発見しました!!
「あきたいぬマスコット」
まえ。

いやぁ珍しい。ちゃんとタグにも「秋田犬」と書いてありましたよー。
柴犬はまた別にありました!
マスコットの横の指輪は主人のものです。(ちなみにサイズは15号位)

よこむき♪
よこ。


せなか♪
まぁ、そっくり♪

・・・違った。

こっちでした。
せなか。



しかも、主人がさっき気づいたのですが・・・。

ちゃんと「にくきう(肉球)」まであるんですよー♪
にくきうまで☆


そして!!バタバタの中、こんな事もありました。
Newsその1:管理人「Ria&Leo」さんが開設した秋田犬Lovers隊にフクも入隊させていただきました♪
証ッ!

とてもステキな会員証をありがとゴザイマス!!


Newsその2:新たにリンクさせていただきました!Lovers隊の隊長「Riaさん」宅のカワイく、綺麗な赤毛の「ころ」ちゃん(←個人的に「ころりんさん」と呼ばせていただいております(^^;))のブログ!
Heart Princess 秋田犬☆姫心
こちらも、カワイイお写真てんこ盛りデス!!

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング




スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
(≧m≦)ぷぷっ・・・ Σ( ̄д ̄;)ハッ! 失礼しました。m(_ _)m

我が家でも、遊んでいて、フクがうっかり手などをカミカミした時に「アッ!今噛んだでしょッ?!」
と言うと、
「・・・噛んでないッスよ。ペロペロ・・・」と慌てて噛んだ場所を舐めるフクの姿を見る事ができます。
ついつい「小力」で思い出してしまいました・・・。

オムツさせたくなる気持ちは分かります!!
おちびちゃんだから、ガマンができない事もなかなか覚えさせるのに時間がかかるのも、頭ではわかるのですが、やっぱりトイレ以外の所でチッコされると「あ~あ・・・」(-▽-;)となってしまいました。

本当、気長に成長を見守る事を教えてもらいました。その甲斐あっての現在かなぁ・・・と。

そのコのペースもありますしね。

うさぎやチンチラも同様です。いまだにトイレ以外の所で(しかもイキオイよく)チッコを飛ばすので、トイレでやったのを見かけた時はホメて、失敗した時は黙って掃除(笑)ですね。

しかし、フクに関しては、最近トイレ以外でしくじってしまうと何が起こったのかと心配になります。
2006/08/06(日) 14:16 | URL | Flugel #-[ 編集]
我が家は 15坪しかなく 猫2匹もいて モカは、4ヶ月まででした。広さがあれば 室内でもいいと思います。フクちゃんきちんと トイレ覚えたのですネ。えらいな モカは覚えずしかたなく 人間の赤ちゃんオムツでした。5ヶ月のとき はかせたら 小力でしたよ
(笑。。。)
2006/08/06(日) 13:51 | URL | こころ #-[ 編集]
何だか沢山の犬種がありました!
どうせなら、色までこだわって作って欲しいですよねー(←自分で作るかな・・・(^^;))
<りあさん&ころりんさん>
本当!ころりんさんは「白いトコロは白いッ!!」でキレイですよね~。お化粧(笑)顔もCuteだし♪
マスコットは本当!即買いしました!何気に夫婦で「あきたいぬグッズ」探ししています(^▽^)やっぱりあの「素朴さ」はたまらないですね☆Viva!日本犬!!
隊も盛り上がりをみせてきてますね☆
沢山の秋田犬が見れるんですね?!嬉しいです(≧▽≦)早く展示会とかも行ってみたいですッッ!!

<こころさん&モカちゃん>
秋田犬自体カワイくて好きですが「虎毛」は生まれて初めて見た時(←つい最近の話です(笑))、特別なモノを見た感じでした。
「スゴくカッコイイ」と思いました。
赤毛しか知らなかったので(←本当に無知です)
久々の仔犬なのですね?!嬉しさも倍ですね☆
やはりいずれは「外飼い」の方がいいのでしょうか??
2006/08/06(日) 09:10 | URL | Flugel #-[ 編集]
いまだに 言うこと聞かず、飛び掛るモカです。秋田犬ほんとめずらしい 後ろ姿は フクちゃんそのものです。いいものみつ毛ましたネ。秋田犬はモカで5代目です。しかし子犬は30年ぶり。だから本当にかわいいのです。
初めて室内で飼いました。今は外ですが。
2006/08/05(土) 23:25 | URL | こころ #-[ 編集]
(人´∀`)ありがとうです!
こんなに大きく取り上げてくれて~♪

マスコットかわいいなぁ~欲しい♪
こちらでは見かけませんね(^▽^;)

これからもお仲間数名増える予定なんですよ!
私の超!仲良しさん達です!
凄いお人なんですが、めちゃくちゃ良いお人です!
2006/08/05(土) 22:47 | URL | りあ #-[ 編集]
ご来訪&アドバイスをありがとうございました!
早速読んでまいりました!
開腹手術になりかねないですね・・・本当コワイ(>_<)です。実は最近フクも入院を経験しまして(ワタクシの不注意によるもので・・・)1日2万円以上かかりました。
手術を行うと、すごい金額になるのですね・・・。驚きです。
でも、ちびっこの為ならいくらかかっても元気でさえいてくれればという気持ちです。
出来るだけ飼い主が予防してあげなくてはイケナイんですけれどもね☆

こころさんはずっと秋田犬を飼っていらっしゃるのですね?!大先輩なのですね!こちらこそ、これからも宜しくお願いします!!(^▽^)⇒m(_ _)mi-195
2006/08/05(土) 17:20 | URL | Flugel #-[ 編集]
はじめまして 最近お仲間に入れて頂いた モカです。秋田犬Lovers隊のコメント拝見し
モカの石食べの経験を書き込みました。
フクちゃん可愛いです。前の前の秋田犬と同じ毛色です。暑くて 秋田犬には きついですネ。これからもよろしくです。
2006/08/05(土) 15:57 | URL | こころ #-[ 編集]
早速のご来訪ありがとゴザイマス!(≧▽≦)
まずは歓迎でruruちゃんなでなで攻撃から・・・(←いりません(笑))

秋田犬マスコットを発見した時は本当にカンゲキでした!「わぁ~お、柴ぢゃな~い!」(笑)の一言でした。もっと一般にあるといいのに・・・といつも思います。
でなければ・・・作るとかすればいいんですけれどもね(笑)「ド不器用」なもので・・・。

はい。フクは今月で生後3ヶ月目になります。(←既に外に出ちゃってますが・・・。ワクチンは2回終了しました)我が家に来て2ヶ月になります!ちょっと早く親元から離されてしまったのですが、実家へ戻ると母犬が覚えているらしいんですね。フク当人は分かっていないような・・・??特にリアクションがありませんでした。
ruruちゃんは穏やかなお顔をしていますね!
飼い主さんに沢山愛されている証拠ですね!!
次は正面顔でフク登場させまーす♪
2006/08/02(水) 10:55 | URL | Flugel #-[ 編集]
フクチャンの背中かわいいデス。
ホントそっくりですね。

珍しいと思います。秋田のマスコット!!
なかなかないですよね。
柴犬までは何とか…。秋田となると見たことありません。

フクチャン三ヶ月ですか?
ずいぶん大きくなりましたね。
きれいな赤です。
この次は、お顔見せてください!!
2006/08/02(水) 01:41 | URL | れお #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。