--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/25(火)
心配してくださった皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
昨日のフク

昨晩フクが退院してまいりました!

お見舞いに行った時は力なく『しょぼーん』としていたのがウソのようでした。

体重が減り、見た目にも少々痩せたのがわかりましたが、それ以外は至って平気そうです。

病院内でも溺愛っぷりが有名(笑)な主人は、大喜びで走ってきたフクをギューッと抱きしめカンゲキの再会!!
(昨晩も会ってるんですけれどもね(^^;))

あれだけ吐き気で苦しんでいたのに、食欲だけはしっかりあったというのが救いで(病院でも食後に『おかわり!!』とばかりに騒いでいた様で、獣医さんもこれにはビックリしたと聞きました)

現在も処方食を凄いイキオイで食しております。
食事量はいつもの半分強位なので、足りない気持ちはわかるのですが、
胃を荒らしているので、一気に通常に戻せないのです。

来週、再度検査をしますが、この調子だと、完全復活はもうスグだと思います!

今回の事で本当に色々注意をしていきつつ、皆に均等に遊ぶ時間を作ってあげることがどれだけ大切かを勉強しました。
声に出さない分、何がしたいのかを飼い主が感じ取ってあげる事。

そしてなにより『無償の愛』と『ここにいてくれることへの感謝の気持ち』ですね(^^;)ちびっこ達にも主人にも。
そして懸命の治療を施してくれたスマイル動物病院のスタッフの皆様、ご心配をお掛けした皆様へも重ねて感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも『船橋 家庭内ふれあい動物園』は元気に楽しく営業していきますので(笑)宜しくお願い致します。

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
むちむちBODYが野良犬(←大げさ)のような体ですよ!
食欲が全てを救っているようで(爆笑)復活しているようなモノです。
<アイちゃん&ぴのんさん>
ひとまず安心デス!今、好奇心旺盛な時期だから余計に何でも口にしちゃうんですね・・・(- -;)本当に床にモノは置けません!!けだまをはじめ「チームげっしー」の一安心しております!

<ぱーぷりんさん&アイちゃん・サムちゃん>
おかげさまでー。犬っぽくなってきました。
これに懲りて何もトラブルしなければいいけれど、たぶん学習していないッ!(涙)咬み癖も何とか直していかなくてはいけないし・・・というか、退院してきたら、甘えん坊になってしまい、躾を最初からやり直しっぽいです・・・もーイヤ。
2006/07/26(水) 13:56 | URL | Flugel #-[ 編集]
フク君、男前にならない?
入院してちょっと大人になったかな?
フクくんにとっていい経験だったと思ってもらえてたらいいな…。なんて酷いかな。
噛み癖はどう??それも治ってたらすごいですね!
2006/07/25(火) 23:31 | URL | ぱーぷりん #Yu26mzVU[ 編集]
うお?!なんだかっ!
スマートにもなってるけど、ちょこっとりりしくも見えるw
今回の入院でちょこっと大人になってる気が・・
なんいせよっ良かったですねー(≧▼≦)〃(>▼<)〃
けだまお姉ちゃんも喜んでますよっ♪
2006/07/25(火) 12:00 | URL | アイ #rN1LClbI[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。