--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/23(日)
ワタクシの不注意でフクが入院してしまいました。原因は昨日『ホウ酸ダンゴ』を食べてしまった事。

その日の朝まで決して上る事の出来なかった階段を知らない間に上り、2階へ行き、いつもは閉めてある部屋の絶対に入れない隙間にあったダンゴを目ざとく見つけて口にしてしまったようです。(昨日は雨が止んでいたので、換気する為に扉を開けてありました。)

異変に気づいてすぐに病院へ連れて行ったので、命には別状ないのですが、吐き気を促す為に飲まされた『オキシドール』のせいで、今朝も食欲はあるのに吐き気がある為に点滴治療をすることになり入院扱いになりました。
フク むにッ!

見ていない時の動物の動きがどれだけ凄いものなのかを実感しました。

大事に至らなくてよかったけれど、フク、ごめんなさい。
そして、その場にいて色々ヘルプ&病院まで同行してくれたぱーぷりんさん。本当にありがとうございました。

飼い主失格です。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
本当にこはいんですよ・・・
フクの階段上りもその日の朝は1段目に手をかけるのがやっとだったんです・・・。

ウサは・・・「そんなトコロから跳んじゃうわけぇぇぇっ?!」と思うようなところから跳んでしまったりしそうで・・・ただでさえ、骨が強いわけではないから、本当に注意しないろですよね(-_-;;)
我が家のウサは今の所何事もなく無事に過ごしております♪とはいえ、これからも、これに甘んじることなく気をつけていきます!(^-^)
2006/08/07(月) 21:34 | URL | Flugel #-[ 編集]
度物さんたち、って思ってるより元気なんですよね・・。
まさか、ってトコまで上がってくるし、
まさか、ってモノに興味を示すし。。。
ともあれ、フクちゃんが元気になって本当に良かったです!!!!!

ウチはうさぎだけだけど、本当に命や愛情の大切さを日々教えてもらってます。
世話してあげてるようでいて、こっちが教えてもらってる事・・・本当にいっぱいですよね・・・。
2006/08/06(日) 23:03 | URL | ばんちょー #-[ 編集]
反省。もっとちびっこに時間を割かなくては・・・しかも均等に(^^;)
<ぱーぷりんさん&アイちゃん・サムちゃん>
色々本当にありがとございました。やんちゃ盛りだから、ヘロヘロになるまで遊んであげて寝かしつければよかったんですよね(^^;)
何せ「モノを下に置いておく」は厳禁ですね。本当。気をつけます。これに懲りずにまたのご来園をお待ちしておりますm(_ _)m

<アイちゃん&ぴのんさん>
励ましのメッセージありがとゴザイマス(;_;)
あまり凹んでいると、他のちびっこ達が空気を読みそうですものね・・・。うさぎさんって結構鋭かったりしますよね?
ついつい『けだま』贔屓になってしまっているので、できるだけ皆と毎日均等に触れ合うようにしたいです☆
2006/07/25(火) 07:11 | URL | Flugel #-[ 編集]
あらら・・・・
大変でしたね。でも、無事でなによりです。
動物ってほんとどんな事するかわからないですねー!!
だから、Flugelさんが自分をそんなに責めないでください。
フクちゃんもきっと望んでないですよw
みんなで楽しくお家で過ごす♪
コレ1番(≧▼≦)〃(>▼<)〃
2006/07/23(日) 22:29 | URL | アイ #rN1LClbI[ 編集]
ってことだよね…
ビックリする事件だったけど、本当にフクちゃんは可哀想だけど、命に別状が無くてよかった。
もっとちゃんとかまってあげてたらそんなことにはならなかったんだろうなってちょっと私も落ち込みました。
淋しかったんだよね、きっと。
ごめんね、フク。早く元気になってね。
ホントに成長の早さには驚いた。
昨日会った時の見た目の成長もだけど、階段に登ることも。
命に別状はなかったし、Flugelさん、あんまり自分を責めないでくださいね。
また「もういいよ!!」ってくらい元気にまとわりつくフクくんと遊ばせてください!
お大事にね!
2006/07/23(日) 21:36 | URL | ぱーぷりん #Yu26mzVU[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。