--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/18(火)
「だから、ここにいるのよ(m≡・∞・m)フモフモフモ...」
で、乗せられたのよ
主人の実家のある都下へ行ってまいりました。
主人の両親は、まだ我が家のチビッコを見たことがないので、今回はけだまフクが代表で行く事になりました。
車には慣れているはずのけだま、今回はちょっと長旅なの。ガマンしてね。(>_<)

フクも朝から飲まず食わずでよく頑張りました!無事に到着すると・・・

「東京盆」で偶然立ち寄った親戚一家がわらわら(笑)おりました。

まずはご挨拶とチビッコ達の紹介(ゴン太・おっちゃん・きなこは写真で紹介しました♪←バカ親炸裂!!)

その家族も犬好きで(主人の実家の2匹のチワワのうち1匹はこちらの親戚からの里子)知らぬ間に誰かが『ばりけん(小屋)』の中からフクを連れ出してしまい、部屋に戻ったワタクシ共が見た光景は
(ワタクシ共を除く)ヒト10人・犬3匹が密集している状態でした。

「・・・。」

フクも沢山のヒトとイヌがいて大はしゃぎ!!ドタドタ音を立てて走り回っていました。これには住犬チワワの「サスケ」と「ヒメ」もびっくり!!

小一時間位で親戚一家が帰っていき、家にはヒト5人、犬5匹になりました。
フクがあまりはしゃぐので、ばりけんに戻ってもらいました。
そしてけだまを紹介♪
みんなで 「?」
フクの前に立って様子を見るチワワの「サスケ」君。

このあと、ヒメちゃんが最近産んだ子供を見せてくれました。
ひめとこつぶ

この「ヒメ」(写真右:パピヨンとチワワのMIXです。)は主人と入れ替え(笑)でこの家にやってきました。

まだまだおちびだったはずなのに、今年になって妊娠が発覚、先月帝王切開で2匹のちびっこを出産したそうです。やはり犬大好きの義父が手に持っているのは子供の「こつぶ」ちゃん(メス)です。

何がスゴイって・・・小さいッ!!

けだまぁ~♪チビ犬と一緒に写真撮ろう☆

犬とうさぎが同じ位の大きさというのが、ワタクシの中ではとても何かヘンな感じでした(笑)
けだまとこつぶ
こつぶちゃんと。
けだまとちび
ちびちゃん(仮名)と。
このちびちゃん(仮名・オス)は、すでに里子が決定しており、名前がついておりません。 
きっと引き渡す時ってとっても寂しいんだろうなぁ・・・。

フクが少し落ち着いた頃、また、ばりけんの外へ出してみました。
主人、犬三昧の写真(笑)む●ごろう王国


本当にフクは「こいぬ」なのか?!(大笑)
おなじこいぬなのか?!


チビちゃん達がそれぞれ主人にご挨拶♪
「みみそうじ」(笑)
みみそうじ

こつぶちゃんは大胆にも「ちゅー
ちゅー


その後、主人は眠ってしまい・・・。
ちびちゃんは「テレビでも みるかなぁ・・・あれはなんだろ?」
DASH見てるの♪

『鉄腕DASH』の企画で「イルカ」が出てきているシーンを見ているトコロです。しっかり見ています(笑)

イルカ見ていたら、しゃちが見たくなってきたぁ☆(←中毒ですから・・・)

主人が寝たその後、フクも疲れてぐっすり。

「でべーん」とだらしなーい寝姿に笑いをこらえる義母。
そして次にとった行動は・・・??














乗せちゃうし

乗せちゃうし。(大爆笑!)















フクも起きないし。( ̄∀ ̄;)


何度も乗せて遊んでいました・・・。
ふたたび乗せる

見てください!この大きさの違いッ!!!!
フクも一応仔犬です(笑)犬種のこの差はスゴイ・・・。

けだまも少しだけ、部屋に出して遊ばせました。
楽しかったかな?
やすむけだま

「いつもと違うから、わからないよ。わたしはココで休んでいるほうがいいわ(≡・∞・)フモフモフモ...」
お気に入りのぽぽ旦那様の牧草を敷き藁に、食べたり、ゴロンとしてみたり・・・彼女なりにリラックスしてくれていヨカッタ~♪

この日も『動物三昧』の1日デシタ。
ご主人、チビ達を気遣っての安全運転お疲れ様デシタ!!

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
本当にチワワが小さいんだか、あきたいぬの仔犬が大きいんだか・・・(笑)
だっちゃんカワイイですね♪書き込みと重複しますが、だっちゃんの様に沢山お出かけしたり、雪の中を走り回らせるのが憧れデス☆
大きくなっても可愛らしさが残ると聞いております!フクの成長が本当に楽しみです。だ親様&だっちゃん!これからも宜しくお願い致します!
2006/07/20(木) 20:59 | URL | Flugel #-[ 編集]
「だっちゃんが行く」へお出で下さってありがとうございました。

フクちゃんの背中に乗ったチワワの子犬、あまりの小ささに吃驚です!
同じ子犬とはいえ、すごい違いですねー!
なんとも微笑ましいですが、一緒に遊ぶのは大変そうですね。

私は大きながさつな犬にすっかり馴れちゃって、小さなワンコは壊しそうで怖いです。
2006/07/19(水) 11:34 | URL | だ親 #/mCtFk9Y[ 編集]
主人はわんこ攻撃を受けながらも、よぉ~く寝ていられるなぁ・・・とか思いながら。
ちわわんこは先月中旬に生まれたばかりでおもちゃみたいなの(笑)はー・・・仔犬だなーって。フクが来る前は親チワワが大きく見えたハズだったのに、日曜に見たらとてつもなく小さく見えた。目の錯覚ってこはい・・・。
ちなみにフクは先週7キロでした。
おにいちゃんのきなこは750グラムで(←比較になりません)
でも、まだ抱っこ出来るから大丈夫だよ♪
動きやすくて汚れが目立たない格好でお越しくださいまし(笑)
2006/07/19(水) 00:03 | URL | Flugel #-[ 編集]
動物がたくさんでワケがわからなくなりました(笑)
フクはおっきいね!お願い!週末までは子犬でいて(笑)
体力つけて会いに行くよ~なんてね!
2006/07/18(火) 22:52 | URL | ぱーぷりん #Yu26mzVU[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。