--/--/--(--)
2006/07/10(月)
1ヶ月ぶりに鴨川ファミリーに会いに行ってまいりました!
7月8日のメンバーは時雨さんぱーぷりんさんのお二方。
(この日は主人にちびっこ達の面倒を1日中みてもらいました。)
車内でTOKIO&THE ALFEE大会(笑)を開催しながら、のんびりドライブを楽しみました♪

でも、さすが土曜日。第2駐車場へ案内されてしまいました・・・。

まずはかる~く☆正面顔2枚☆バンドウイルカさんから♪
バンドウイルカ


ジェンツーペンギンさん。
じぇんつーくん


パフォーマンスの内容が変更になってから、初めて見るベルーガパフォーマンス!
歌うベルーガ(シロイルカ)のデューク♪
デューク
きゅるるるるる・・・きゅー・・・
つぶらな瞳がカワイイ☆

そして、こんなハプニングも・・・!

いつもはおとなしい「フンボルトペンギン」の展示場。
ところが、ワタクシ共が見ていた時に1羽のクロアゲハがひらひらと舞っておりまして・・・。
20060710163205.jpg

フンボルト君達は明らかに蝶を追っておりました。(≧▽≦)

しかも走って追うから、大爆笑!!

お客さんも「何事か?」と、どんどん寄って来て、笑いが増えていきました。

いつもは閑散としているトコロなのに・・・

こんなやりとりが15分くらい続いていました。

結局、蝶はどこかへ飛んで行ってしまいましたが、かなりおちょくっていましたね。(T∀T)

こんな事もあるから、ここへ来るのはやめられない・・・

そして待望の鴨川ファミリー
パフォーマンス前の「ステラ」☆
ステラ ちょうだいキュー

「おにいさん、ワタシにお茶をちょうだいキュー」
・・・(T∀T)相変わらず、お茶目なママだなぁ・・・(〃▽〃)デレデレ・・・

パフォーマンスに参加する子シャチの「ラン」ちゃん
「ラビーおねえちゃんと、いっしょにとぶんだもん♪」
らびとらん


「おかーさーん!みてくれた??おねえちゃんと、いっしょにとんだの!!」
「あらあら・・・」
20060710163326.jpg

ランちゃんがあまえんぼさんなのか、ステラが心配性なのか・・・?
いつも一緒の仲良し親子デス☆

トレーナーの方のお話によると
ランちゃんはそろそろお魚も食べるようになってきているとの事です。

そしていつもダイナミックなジャンプで魅せるビンゴ!しかも、体側で着水です!
20060710163351.jpg

「ただ、跳んでいるだけなのキュー。」

パフォーマンスが終わればワタクシの大好きな時間♪
愛しのオスカーは隣のプールでやっぱり寂しそう・・・
オスカー

「キュー・・・ボクも跳びたいキュー。」
でもねオスカー、まだまだ開門はしないみたいだよ・・・。

そしてララちゃんは・・・
20060710163337.jpg

「キュー。ひさしぶりね♪今日はお友達も一緒なのキュ?」

と一緒に遊んでくれました☆

あと、3月に海に還った三女のサラちゃんの死因が気になって、館長から直接お話を聞く事が出来たのですが、昨年より調子がよくなかった腎臓が原因では・・・(しかし、断言ができないとおっしゃっていました。)という事でした。
主人とワタクシは「オスカーが咬んだから傷口から皮膚病に・・・」とも考えた事があって、そのお話をすると、
『オスカーに咬まれた傷は原因ではないですよー(^^;)』とキッパリ否定してくださったので、少し救われた気がしました。

今更原因を知っても彼女が戻ってくるわけではないけれど・・・。
でも、急にいなくなっちゃった原因をどうしても知りたかったんです。
ただの自己満足という事はわかっています。
そしてオスカー、好きなのに疑ったりしてゴメンネ。

※このお話は館長の許可を得て掲載しました。


でも、この日の鴨川もと~っても楽しい時間を過ごせて
ほえ~~(´◇`)幸せ~~♪
一緒に遊んでくれた時雨さん。ぱーぷりんさんに感謝!感謝!!感謝!!!
この後、お二人が「ふれあい動物園」にも遊びに来てくれて、ちびっこ達(特にフク)が喜んでおりました。

よだん:遊びに行った翌日9日にバンドウイルカが出産したそうです・・・
あと1日早かったら・・・(T∀T)
しかも、おとーさんが「レグルス」って・・・!ワタクシ共夫婦が一緒に遊んだ(正式には遊んでもらった)ことのあるコなので特別な思い入れがあるのです!!
そして!更に驚きなのは出産したコ「ビーナ」は2月に弟を連れて行った時に一緒に遊んでもらったコだったりします・・・。

コメント

この記事へのコメント
んですねー。(←過去に撮ってるでしょッ!)
でも、みんなみんな大好き☆
<ぱーぷりんさん&アイちゃん・サムちゃん>
一緒してくれて本当にアリガトね♪~気まぐれ日記~の写真も携帯で撮影したものなのに、スゴク良く撮れてるよね~♪
鴨川行くと、予備電池まで使ってしまうおばかさんですけれども・・・(笑)いつも150枚は簡単にいきます。でもね、マトモなのはその中の数十枚・・・。今度はパフォーマンス時はおとなしくパフォーマンスだけを見ているゼータクな事をしてみようかなぁ・・・と、思ってマス。(←それが、普通なのでは??(笑))
これからも、よろしくねぇ♪

<動物好き様>
コメントありがとゴザイマス!!
ハナゴンドウさんはまだ、サーフスタジアムでイルカさんと一緒に泳いでいますよー。
コマッコウさんは・・・ワタクシが行き始めた頃にはお見かけしていないような・・・。
カピちゃんも元気ですよ~♪今は子供もいますよ~♪お目目くりくりでカワイイですよね(←でも、つめが凄くてこはいですよね・・・(^^;))ぜひぜひ、夏休みなどを利用して遊びに行かれてみては?!
いつ行っても発見があって、鴨川は楽しいデス♪
2006/07/11(火) 20:52 | URL | Flugel #-[ 編集]
色付きの文字こんばんは。
久々の鴨シーのシャチファミリーのお写真!
やっぱり可愛いですねー^^
ラビー、ララ、サラちゃんは赤ちゃんの時に
観ていたので私もサラちゃんの事は本当に
ショックでした。
オスカーのせいではないとはっきりしてほっとしてます。
ところで以前保護されていたコマッコウと
ハナゴンドウは今でもいるのでしょうか?
カスピ海あざらしのカピちゃんも元気かな〜。
うーん、やっぱり行きたくなっちゃいました^^
2006/07/10(月) 23:28 | URL | 動物好き #-[ 編集]
さすが!ですね!
もう、撮るところが違うもん(笑)
リアリティな写真に感動しました。
私も…デジカメ買おうかなぁ…。
また遊ぼうね!
2006/07/10(月) 22:40 | URL | ぱーぷりん #Yu26mzVU[ 編集]
「肺炎」が死因というケースが多いようです。本当、ヒトの病気と一緒なんだなーと思いました。(参考資料:オルカ入門←オルカ好きの方のバイブルですね(笑))

オスカーは・・・春にキズだらけのサラちゃんを見て原因を知った時には、一瞬オスカーの事をキライになってしまいそうでした。
でも、彼も急に狭いプールにきてしまって結構ストレスだったようで・・・

うーん・・・個人的には、彼らのプールがもっと広くなるといいなーなんて思ったりします。

ちとせさんもぜひぜひ夏休みなどに遊びに行かれてみては??まだまだ小さい(?)ランちゃんを見てみてください!
2006/07/10(月) 21:29 | URL | Flugel #-[ 編集]
行かれたのですね。うらやましいです~
サラちゃん死亡の原因、私も気になります。

とりあえず、オスカーが原因じゃなくて良かったですね。写真で見たのですが、消毒してあるところが痛々しかったですね...
2006/07/10(月) 21:12 | URL | ちとせ #UwJ9cKX2[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
今日は、Flugelさんとpurptingさんと一緒に、鴨川シーワールドへ行ってきました。わーい(大声)!←小学生以下の書き出し写真は、2月に生まれた子供シャチ、ランちゃんです。そして下の写真を御覧下さい。(PC only)やっぱこうでなくちゃねー(大声)!えぇ、鴨川シーワ
2006/07/12(水) 01:41:42 | * FLOWER REVOLUTION *
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

