--/--/--(--)
2006/07/03(月)
お庭で桔梗が咲いておりました。


ファー族一斉に「換毛期」
20060703221144.jpg
けだまは、いつもおりこうさん♪
ツヤツヤで「天使の輪」が出来ています☆(←バカ親炸裂!)
「(≡^∞^)フモフモフモ...自慢の漆黒よ♪」

隣の家でゴン太とも遊んでこよう☆
・・・って、既に母と遊んでいてポテっと休んでいました。
うーーーっ。
思わず近くにあった「母の日」に母にプレゼントした「ゴン太似のぬいぐるみ(←本当はレトリバーです)」を乗せてみました。
20060703221157.jpg

「かーちゃん、暑いのにやめなさいって・・・。」

実は最近「カクカク」をし始めたようです。
ワタクシも1度この目で確認しましたが(笑)動きが速くてスゴイんですね・・・
弟いわく「HG」だ。と。

アラッ?!おっちゃん?!
横になって動かなかったので、焦りました。
20060703221204.jpg

「かかさま・・・。そんなにおどろきましたか?」
ええ。とても。

最近ダメダメポーズの多いきなこ
今日もやっぱりダメダメでした(笑)
20060703221211.jpg

ツラそうだよ?なんでソコなの?
「んー。なんとなくー。」


・・・で。フク。どうしちゃったの?????
20060703221218.jpg

「アッ!!」
あっ?

コメント

この記事へのコメント
不具合に対応できなくてスミマセンでした。
でも、見れるようになってよかったデス!!
ちなみに・・・ゴン太とおっちゃんは(血統などがイマイチわからないので)「2月の前半に生まれたんです・・・」とPETSHOPの店員に言われたときに「(鴨川の)ララちゃんが2月8日だから、一緒にしてしまおう!」と、勝手に同じ誕生日にしてしまいました(^^;)

あたたかいメッセージありがとゴザイマス!!これからも面白い写真(←そうなんだ・・・)をどんどん載せたいと思います!

今週末に久々に鴨川へ行けるのでとても楽しみデス!今年生まれたランちゃんの写真も沢山撮りたいと思っております♪
2006/07/06(木) 16:48 | URL | Flugel #-[ 編集]
こんにちは。
いろいろいじって頂いてありがとうございます。
残念ながらMACはIEが5.0までしかないので
やっぱり変化は起こりませんでした><
ですが、NETSCAPEのバージョン7.0をDLして
拝見したところ見る事が出来ました!
鴨川シャチの壁紙も見れました〜。
私も14.5年前からシーワールドに
シャチを観に行ってます。
最近はなかなか行かれませんので
こちらのサイトでシャチファミリーの
近況を見るのも楽しみにしております。
子供も一緒に見ておりまして
おっちゃんとゴンタくんFANです。
これからも更新頑張って下さいね^^
2006/07/06(木) 16:35 | URL | 動物好き #-[ 編集]
<動物好き様>
少々いじってみたのですが・・・まだ、かぶってしまいますでしょうか?昨日Macユーザーにお話を聞いたところ「バージョンのせいもあるのかも・・・」という事でした。でも、今まで平気だったのに(悩)プログラムはさっぱり無知なので、出来るだけの改善はしてみたのですが・・・。いかがでしょうか?

<ぱーぷりんさん&アイちゃん,サムちゃん>
おっちゃんにおホメのお言葉を(〃▽〃)デレデレ...
チンチラも夜行性だから、SHOPでは姿もなかなか見れません。モルモット・・・以前、館山の某観光地で見て、触れてきました(笑)チンチラサイズで飼い易そうですよね?!(でも、ワタクシは一度もSHOPでは見かけたことがないデス・・・見てみたい!)色んな色のコがいて選ぶのに迷っちゃうよね? 
にゃんこが家中を闊歩している(笑)ぱーぷりんさん宅の飼育はちょっとアブナイですけれどもね・・・。にゃんこのお手手が「ちょいちょいっ」なんて・・・(焦)

<アイちゃん&ぴのんさん>
おひさですッッ!相変わらず格闘の日々を過ごしておりますか?!(^^;)
アイちゃんのページでおっちゃんの紹介が出ていて本当に嬉しかったデス!お顔まで作ってもらって(〃▽〃)デレデレ...
きっと、みんなの毛を合わせると、スゴイことになります・・・v-12
ちびっこ達に「冬用セーター」でも作って、皆に還元できる位(←そんなバカな・・・)


2006/07/06(木) 15:45 | URL | Flugel #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/05(水) 19:16 | | #[ 編集]
ひさひさっです。
ご無沙汰してごめんなさい 人(´д`;)
なんだかっテンプレ変わりましたねーw
Flugelさんとご家族ご一同様( ´艸`)ムププ
のプロフ読ませてもらいましたよーww

換毛期って良く考えたら大変ですねーww
換毛期×5ですものねーぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ぴのんさん×2でもアイは無理無理・・・
ひさひさなアイにとって、みーーんなが一度にみれるこの記事はお徳感ありありっですw
ゴン太ちゃんの後ろ足っ((笑´∀`))ヶラヶラ
安心感ありありですねーww
きなこちゃんが夏バテじゃないのかが気になるアイでしたー(>へ<)
2006/07/05(水) 17:34 | URL | アイ #bn3l/21I[ 編集]
最近よくペットショップに行ってるので、チンチラにはよく会ってますが、おっちゃん程可愛いコには出会えてないよv-10

この前はウサギを見ようとしゃがんだら、横に居た「モルモット」がナナメ飛びをしながらキーキー言ってました(笑)
そのモルモットが三毛柄で可愛かったんだな~しかしそんなのが来たら…ああ恐ろしいv-12
2006/07/04(火) 21:32 | URL | ぱーぷりん #Yu26mzVU[ 編集]
こんにちは。さっそくですが
PCの画面の左側に並ぶブログTVやカレンダー、
最近の記事など全てが日記も左端にあるので
かぶってしまっている状態です。
せっかくレスして頂きましたが、黒猫ちゃんに
かぶった部分が今イチ読めておりません。
シャチの壁紙なんですか?うわー残念!
灰色の砂壁しか見えてません~。
以前のピンクの写真や汽車のおもちゃなどは
きちんと見れていたのですよ。。。
日記もセンターにあったの読めていたし。。。
いろいろ書いてごめんなさいです。
でも数日悩んで、やっぱりこれからも拝見させて
頂きたかったので、書かせて頂きましたー。
ちなみにOS9なので古いせい?とも考えてますが
文字化けは一度もありません。
すみません、こんな感じです。
宜しくお願いいたします~。
2006/07/04(火) 17:10 | URL | 動物好き #-[ 編集]
FANだなんて・・・(〃▽〃)デレデレ...
”動物好き”さんもシャチがお好きなのですね!?
テンプレートは拝借して、タイトル部に鴨川のオルカを背景にしてみました!自分でカンゲキです(w)♪
Macは昨晩、友人も文字化けをしていると聞きました(悲)
しかし再度開いた時には問題ないとの事でした。
もし、再度お越しくださった時にどうなっているか教えていただければ幸いです。
ご指摘ありがとうございます!!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
2006/07/04(火) 15:31 | URL | Flugel #-[ 編集]
毎日更新楽しみにしております1ファンです^^
もともとはシャチ好きで遊びに来ていましたが
今は息子と日々の更新を楽しみにしております。
ところで数日前に壁紙を変更されましたでしょうか?
日記が左寄りになってしまい、文字がだぶって
読めなくなってしまいました。。。
これは私のMACのせい?と考えながらも
読めなくてちょっと悲しくて。。。
出来れば今までどおりに読めたらなぁと
ずうずうしくもROM専門なのに
書かせて頂きました!すみません!
(と書きつつも自分の文字が正しいのか
ちょっと心配しております。。。)
2006/07/04(火) 00:03 | URL | 動物好き #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

