--/--/--(--)
2006/06/11(日)
本日は「ホンダプリモ京葉」へ行ってまいりました。実はこの車が気になっておりました。


ぜすと。


最近「とんねるず」の木梨氏が出演していたCMの車です。
(ちなみに1作目の「東京タワー」でのお土産を積むシーンが面白くて好きでした。)
「あーたん家はBEATがあるから、いらないでしょ?」
と思いますよね?

ところがです!

タイトルでご察しの方が多いとは思いますが、ウチには
「うさぎが3羽」「チンチラが1匹」
「あきたいぬが1匹」

あきたいぬは日本犬唯一の大型犬です。

今のうちなら、ワタクシのおヒザに乗せることができますが、4ヶ月位ですでに130センチ位の子供(4,5歳位ですかね?)と同じくらいの全長になります。

CR-Vも実家とシェアしておりますが、時々ダブルブッキングがあるので・・・緊急時に対応(急病等)出来ない場合を考えました。

そんなわけで試乗してまいりました。

「軽」を思わせない広い空間!

音が静か。

(高速等で相当頑張らない限りは)普通のエンジンでも十分。

やっぱり街中はATの方がいい(笑)

なんたって荷物が積める=うさぎのケージが3コ一気に積める。
チンチラのケージ(高さがある)をそのまま乗せることができる。
あきたいぬの成犬が乗る(笑)


これが決めてです。

早速いつもお世話になっている営業のおにーさん(同年齢ですが)と色々お話を始めました。

主人が「サスペンションが・・・」とか、オプションの話を始めたのですが・・・
「お犬様のための車でしょ?

普通でいいんぢゃない?」


の一言で話しを元に戻しました(笑)

すると、営業のおにーさんが「犬」という言葉に反応して、「実はボク・・・犬・猫スキなんですよ♪」という話題へ。
ワタクシも携帯で撮ったフクの写真を見せてデレデレ(´◇`)♪
近日中に彼がウチへ来る事は確定デス(笑)
そして思い出したかのように「あ!じゃあ、コレを差し上げますね☆」

と、持ってきてくれたのが
20060611170130.jpg

「花王のドッグフード」

ちなみに通信販売でしか扱ってないらしいです。

なぜ、HONDAにこーいうモノがあったのかはよくわかりませんが(^^;)

おそらく「ペットブーム」(←この言葉は気に食わないのですが)でペット連れの方が多いからでしょうかね?

とにかく今、ウチの全ては「動物さん優先」で動いている事は確かです。(笑)

ただただ、バカ親炸裂ですね。

コメント

この記事へのコメント
ばんちょーさんとるでぃ様の様なステキな関係になれるようにガンバっちゃいますっ!!
皆、それぞれにこまったちゃん(笑)ですが・・・「デキの悪い子ほど・・・」っていいますし♪(←でも、一番こまったちゃんはワタクシだったりします(爆笑?))
2006/06/15(木) 16:31 | URL | Flugel #-[ 編集]
ワンちゃんも、うさ達も言葉が使えないですからね・・・。
どうしても飼い主さんが気持ちを察してあげないといけないですもんね・・・・。
ボクもまだまだです。
お互い動物目線で頑張りましょうっ!!
2006/06/14(水) 17:49 | URL | ばんちょー #-[ 編集]
ばんちょーさんの「門限」記事を読んで以来、ちょびっと考えさせられまして・・・。
けだまが嫉妬したり、ゴン太が噛んだりするの理由はたぶん一つではないんだろうな、と。

モノを言わないだけに、こちらが色々な仕草などで理解してあげないとイケナイですもんね。(-_-;)

特にワタクシはペットを飼ったことがないので、経験をどんどん積んでいかねば・・・
あとは遊びに来てくださる皆々様の体験談を参考にしたりして・・・(←コレが一番の参考書です!!)

ところで、車・・・こればっかりは、スグというわけにはいかないんですがね(^^;)
フクがだっこできなくなるまでに何とかできればいいんですけれどもねぇ(^^;;)どーかなぁ・・・(遠い目)
2006/06/12(月) 17:47 | URL | Flugel #-[ 編集]
いやいや、動物中心になるのは当然でしょう。
でも、ウチなんかはなかなか経済力が・・・ね。
でもケージがそのまま入る大きさの車なら
病院に行ったりする時も安心ですもんね。

るでぃのタメにも頑張って働くぞぉぉ~!
2006/06/12(月) 17:26 | URL | ばんちょー #-[ 編集]
・・・とばかりに、何かあれば色々と考えさせられる事ばかりであります・・・。
BEATよさらば・・・(^^;)

<ぽぽさん&げっしーずご一行様>
ちびっこの行く末を考えると大きい車がいいのです・・・が!家の周辺の道路が「狭いし混むわ」でバイクまでも出すのがイヤになるくらいなんですよぉ(T_T)
頼むので、国道なんだから、もっと広くて走りやすくしてくらさいな船橋市・・・。(笑)
でもチビに何かあれば、そんな事考えもしないで「病院直行」ですけどネ♪

<こたろう様>
にゃんこもカワイイですよねー。懐いてくれると・・・(←懐かないイメージがあるらしい)
「そこまで動物にするか?!」というトコロもあるのですが、ワタクシはそこまでしてしまいます。
「ペットビンボー」さんになること間違いナシですが(笑)ただ、ワイドショーで特集するような「怪しい動物屋敷」みたいにはならないようにします(. .;)
2006/06/12(月) 17:24 | URL | Flugel #-[ 編集]
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ど、動物さん優先( T∀T)ゲラゲラ

うちは犬も猫もいないので、うらやましーです~
猫とか飼いたいなぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ
2006/06/12(月) 16:53 | URL | こうたろ #L8AeYI2M[ 編集]
きょううさげは成までプリモは猫も察ししないです。
2006/06/12(月) 15:22 | URL | BlogPetのうさげ #-[ 編集]
お犬さまの為に車を買う!!(笑
そうですよね~、緊急時のことを考えると
車は大きい方が良い!
かくいう我が家もワゴンRですが、
福ちゃんが大きくなってきたので
そろそろ普通車のワゴンタイプが欲しくなってきたところ(爆
人間よりも動物の方が多いお家では、動物さま優先になるのはアタリマエ?!かしらん(笑
2006/06/12(月) 09:51 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

