--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/06/03(土)
びつくりしました

リンクしているみなさまの所へお邪魔している最中、何だか動物園の方が妙にカサカサと音がしておりました。

なんだろう?と思って振り返ったら・・・

おっちゃんッ!!



なんで、あーたがそこにいるのッ?!ゴン太、いつからおっちゃんはそこにいるのか、教えてくれーッ!!

あ・・・開いているッ!?

20060603143312.jpg


完全にワタクシの不注意でした。きちんと閉めたハズになっていたようです・・・

まだ、抱っこもロクにさせてくれないし、広い所に出て、コーフン(喜んでいる)しているので呼んだトコロで来るワケでもない。

おっちゃん、出てきなさいッ!!
「むふ~ん♪写真撮る余裕があるって、いいじゃないですか」
・・・うっ・・・(~_~;;)タラタラタラリ...
20060603143336.jpg


「かかさま、おにごっこしましょうよ♪」
20060603143356.jpg


いーから、観念して出てきなさいっ!
サークルで囲っちゃったんだからね~♪もう、逃げれないわよぉ♪
20060603143411.jpg


狭いところがすきな「げっしー」達。やはり隅っこを狙って走りました。

もう、逃げられないでしょー?いいから、おいで♪

「・・・かかさまのばいくって、かっこいいですねー」
20060603143423.jpg

え?! でしょ~?(〃▼〃)デレデレ カウルも付けたしぃ☆やっぱVTRは・・・

・・・って∑( ̄д ̄;)あッ!!!!!!
・・・サークルのわずかなスキ間を見逃さなかったおっちゃん。
スルスルっと逃げていきました。

あのもこもこ身体に騙されては、イケマセン!!(笑・あんただけだ・・・)
本当に本体(笑)は小さいのです!

あのー頼むので、観念してくださいよぉ・・・(T▽T)
「ボクは かかさまのダイエットの おてつだいできているでしょうか?」
20060603143618.jpg

んなこたぁ、いいんだよ。そしておっちゃん、モコモコDASH!!(゜д゜;;;)ハッ!

あっという間にお風呂場へ・・・
いくつか落ちていたうんこ・・・

一体いつから出ていたんだろう(TOT)怖)
うんこを見ると、ここに立っていたりしたんだろーなー・・・
20060603143630.jpg


!(゜д゜;;;)!いたっ!!
20060603143607.jpg


これぞまさしく「袋のねずみ」(笑)
入り口の扉を閉めて、飛んで逃げようとするおっちゃんをやっと捕獲。


・・・焦ったぢゃないかッ!!
「ぷぅぷぅ・・・ビロビロビロ...」
おっちゃん保護


「でもォ・・・でもネかかさま、入り口の扉が開いていたのです・・・」
20060603143703.jpg
・・・(T_T)そうなのよね・・・閉めたハズになっていたの・・・これは本当にかかさまが悪いの。ごめんね。
さぁ、戻ろうね。

「まだ、遊び足りないなぁ・・・」
20060603143713.jpg

遊ぶ時にはととさまか、かかさまがサークル囲いした時だけね。
それよりも、もっと抱っこさせてくれないと困るのよねぇ・・・(;_;)

「ととさまもかかさまも すきですが、だっこは このましくありません・・・ぷぅぷぅ・・・」
20060603143723.jpg


何がこはいって・・・ところどころに「ゴキブリ団子」があったこと。
今回は、何事も無く終わりましたが・・・。
これをきっかけに「本当に床にモノを置けない」ことがわかりました。

サークルで囲っている時でもチビッコからは眼が離せません・・・(TOT)
みなさまも気をつけてくださいませ(←不注意なのはあんただけ・・・)
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
カワイイのでついつい許してしまうんですよねぇ♪

・・・でも、コードとかガジガジされたら、色々タイヘンなので、「もこもこDASH」はサークル内だけでカンベンして欲しいです・・・(×_×;)

おっかけっこでダイエットというよりは、笑ってしまって「部分ダイエット」ができているよーな気がしてしまう(^m^)うぷぷっ!!
2006/06/07(水) 11:53 | URL | Flugel #-[ 編集]
((笑´∀`))ヶラヶラおっちゃんやってくれますねーw
反省してる感じとすがるようなお目目とっ
ハシッコに自ら行ってしまう習性・・
どこをとっても許してしまいますねー(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)
2006/06/06(火) 23:55 | URL | アイ #bn3l/21I[ 編集]
おっちゃん・・・おんもに出してあげるから、頼むので、もう少しかかさまになついてくだしゃい・・・(笑)

<ぽぽさん&げっしーずご一行様>
ぐぅちゃん!学習しちゃったんですね?!
たぶんデグーさんの方が、チンチラさんより賢いのかも・・・(笑)と思うことがよくあります。
ホント!イイコになったらモップ代わり(爆)ですよねー。なんて。
番外編としておかしかったのが、洗濯機の下にちょこんといた時です。
ブロックをあげ足にしているのですが、そのブロックと同化していたこと!!(≧▼≦)一瞬わからなかったですもの・・・

<ばんちょーさん&るでぃ様>
ぷっぷっぷっ♪とか小声で歌っていましたもの・・・本当に。捕獲しようと近づくと「ぷっぷっぷっ♪」(//▼//)カワイイっ!とか思いながらも「G団子(笑)の近くぢゃないか・・・」とヒヤヒヤ・・・
とにかく、早いっ!うさぎさんも負けてないけど・・・
走り方としては「すずめがチョンチョン」するのに似てますねぇ~☆

<ゆずこさん&せっちゃん>
もっと掃除した後に(笑)もっとイイコだったら脱走してもよしっ!なーんて。
こはいですよぉ(゜д゜;;)どこへ入ってしまうんだ!チミは!!ってすんごく狭いトコロ入るし、もっとこはいのは「跳ぶ」という動作ができる事!
ちょっとしたトコロでも足場にして、跳びます!忍者かっ!!オフロで御用になる直前も跳びまくってましたからね(^^;)

でも、このヒト・・・写真撮って遊んでましたしね(笑)本当にヒヤヒヤしていたのかしら・・・(^^;)
2006/06/06(火) 12:47 | URL | Flugel #-[ 編集]
いつもおっちゃんには笑わせていただきます。
冷蔵庫の下に挟まってる姿そして「鬼ごっこ・・・」のコメント。。。
脱走物語は無事に終結したようですね!
また、脱走してね!おっちゃん!!
2006/06/05(月) 00:40 | URL | ゆずこ #-[ 編集]
おっちゃん、脱出騒動無事に済んでよかったですね。
でも、かかさまに抱かれて下から見上げるおっちゃんが超キュートです。
思わず関係ないボクも「ボクが悪かったよ、ごめんね」とか言っちゃいそうです。

かかさまには心配だった大冒険、おっちゃん的にはメいっぱい楽しめたのかな??
2006/06/04(日) 21:13 | URL | ばんちょー #-[ 編集]
おっちゃん、いろいろ探検できて楽しかったでしょうね~(≧▽≦)
そうか・・・もふもふに見えて、実体は意外なほどに細いのね!!
きっといろんな場所の埃取りをしてくれたことでしょう。
手の届かない場所はおっちゃんにおまかせ!な~んて(笑

家でもデグーがいつの間にか脱走して、台所に出現した事がありました~
あの時は、ついに我が家にもねずみが出るようになったか!!と思ったわ(爆
デグーは入り口かちゃかちゃやってるうちに自分であけて出られることを発見しちゃったのだけど(その後数回脱出・・更に鍵追加^^;)、おっちゃんはその実どうだったのかしら??
次回があったら自分で開けてるの確定~♪ですね(≧m≦)
2006/06/04(日) 20:47 | URL | ぽぽ #.OSX/hrY[ 編集]
そうなんですよねぇ~。あのカモフラージュな体を侮ってはダメなんですよねー(×_×)「あーんなスキマ・・・」は要注意ですね。しかも、出てこない・・・。
ウサギ以上に手がかかります(^^;)
密かにシマリスさんの実態も気になります・・・(^-^A)
2006/06/03(土) 19:04 | URL | Flugel #-[ 編集]
先ほどはご訪問ありがとうございました☆
本当チンチラって目が離せないですよね^^;
私も1回、リビングに飛び出されてテレビのしたに
もぐりこまれて焦った事あります(^^;
よかったらリンクお願いできますでしょうか?
2006/06/03(土) 16:24 | URL | mayu #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。