--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/05/24(水)
いままで黙っておりましたが、我が家には「隠し子」がいます。

諸事情にてブログに掲載することを自粛しておりました。




さて。そんな「かくしご」は「ネザーランドドワーフ・オレンジ」坊ちゃんです!!生後3ヶ月です。

名前は「きなこ」といいます!
(また、見た目シリーズ(笑))


「ボク・・・はずかしい・・・」

もうちょっと、お見せしませう。
にょこっ。
20060523133538.jpg

「ヨロシクおねがいします♪」

もう、そこまで見せたらでておいで☆
ひょっこり♪
20060523133548.jpg

・・・と、いうワケで彼は「前歯の不正咬合」なのです。



2ヶ月程前に、悩みに悩んでいた知り合いより話をいただき、ぜひ家族にしたいと思いました。いつも癒してくれるうさぎさんに感謝したい!
・・・でもワケありです。さすがに簡単にOKは出せませんでした。
・・・夫婦で少し冷静になって考えました。

「生命を預かる」わけですから・・・


けだまを診察していただいている病院で歯の治療ができるかどうか確認と相談をし、「うさぎと暮らす」で歯の事を特集していたバックナンバーを購入したりして少し勉強をしました。

「治る可能性もある」

この可能性を信じてみようと思いました。

そして主人も「こうなったら、もうお金の問題じゃないね」と受け入れることを快くOKしてくれました。

ワタクシ共なりに万全の受け入れ体制にしてから譲り受けました。

実は、家に来た時にはこんなに下あごは出ていませんでした。

現在、月1回の歯のカットだけで生活に支障はありません。
牧草も1番刈りの硬めのものを懸命に食べようとしています。
(逆に3番刈りなどのやわらかいものを好みません。)
(噛み切ることが出来ないのですが、奥歯で時間をかけて食べています。)
かじり木もかじろうとしていますし・・・。
食欲も旺盛デス!

ただ、歯のスキマに(毛づくろいをした)毛が挟まるので、毎日チェック&除去をしております。
とにかく「噛み合わせ」以外は何も問題がナイのです。
元気すぎるくらいで、よく考えたら、病院へ連れて行く以外は特別な扱いをした記憶がない・・・。(←ましてや、特別扱いはスグ拗ねる「けだま」だけかも・・・(爆笑))

過剰にシンパイしているのは人間だけ・・・?(^▼^;)

とにかく、これからも他のコ同様、きなこもよろしくお願いします♪

☆バカ親大炸裂写真☆
来た当初に一緒におんもで遊んだ写真です♪
20060523133555.jpg

男の子同士なので、もうこんなことは出来ないんですけれどもね(^^;)
今となっては、幻の一枚です。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
きなこくん(ちゃん、ってこの間呼んじゃった!)、
超かわいいですね~。
けだまちゃんも、おっちゃんも、ゴン太くんもみんなみんなかわいいですね。
きっとFlugelさんご夫婦の優しさに包まれて
おウチに来てから、ますます日々かわいくなっていくんだろうなぁ~。
2006/05/27(土) 23:34 | URL | ばんちょー #-[ 編集]
まったくこの家の人々は何をめざしているのやら・・・。

きなこも歯以外なんともないんです。ましてや他のコよりも元気なんですよ!

例のマッサージ本に顎のマッサージがあったので、とにかく毎日もにょもにょ触ってます。
「できれば治ってぇぇぇ~」とお願いしながら触っています。
本当、健康第一ですよね☆ヒトもうさぎさんも。
2006/05/27(土) 14:24 | URL | Flugel #-[ 編集]
え~っ!!!!!!
隠し子までいらっしゃった、とはっ!!!(⌒▽⌒;) オッドロキー。

しかし、本当に「触れ合い動物園」になってきましたね~。

ちょっとただ今、仕事が忙しくてなかなか遊びに来れてませんが
(今も内緒の仕事中・・・・)
またまた、こちらに遊びにくるのが楽しみになりました。
きなこもちちゃんっ!!本当にかわいいですね~。
少しずつ不正咬合も治っていきますように・・・。☆彡

今週末あたりに、またゆっくり遊びにきますっ!!
2006/05/26(金) 12:20 | URL | ばんちょー #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。