--/--/--(--)
2006/05/01(月)
今日のネタは長くてスミマセン・・・
GW恒例(らしいです)の「ペット博」に初めて行って参りました。
まさか、ペットを飼うとは1年前には思ってもいませんでした・・・。
時間で「犬」「猫」「うさぎ」と触れ合う事も出来るとの事。(←・・・)って、うさぎ毎日触っているぢゃん・・・(笑)

天気も良いので自転車で小1時間かけて行きました。

混雑は覚悟だったのですが平日という事もあり、比較的(というか、かなり)空いておりました。(←バンザーイ!)全体写真です。



まず、最初に出会ったのは
もう
20060501150909.jpg

きん
20060501150927.jpg

るい
20060501150935.jpg

デシタ。
うーん・・・ちょっと違うのねぇ

あ、やっと目的の動物に近いコ発見!
20060501151143.jpg
居眠りフェレットくん。Zzz...
でも、違うのよねぇ・・・


「!」やっと発見☆ネザーちゃんだぁ♪
20060501152604.jpg
カメラ目線アリガトー!

さて、お次は・・・?
オニオオハシ。
20060501151026.jpg
ぺっと?

どこにいてもよぉ~く聞こえた「あ゛~~~ッ!!!!」の声の主。オウムさん。
20060501151120.jpg

近くには「手乗りインコ」と触れ合えるコーナーもありました。

そしてキターーー(゜▼゜)ーーーッ!!「小動物コーナー」
まずは「ハム」ちゃん。
20060501151215.jpg

「プリン」っていうか、饅頭。

・・・どこ?(笑)
20060501151225.jpg

やっとお顔を出しているコ発見!ちっちゃっ!!
20060501152441.jpg


わぉ♪チンチラだ☆
20060501152252.jpg
耳の形がウチの「おっちゃん」と違うー。

まってました!!うさうさ
お店ではあまり見ない品種がおりました。
「イングリッシュ・スポット」
20060501151354.jpg

くつろいでます。
20060501151339.jpg


昔、学校の飼育小屋にいた「典型的うさぎ」っ!
「ニュージーランド・ホワイト」
20060501152146.jpg

どべっ。(^^;)
ニュージーランド


換毛期が大変そうな(笑)アンゴラくん
くつろぎすぎです。
20060501152000.jpg

昼間なのであまり動かず・・・
20060501151939.jpg


お次は「耳たれの部」 (笑)
やたらと元気だった「アメリカン・ファジーロップ」
20060501152116.jpg
出して、出してよぅ
走る、走る!!
20060501152154.jpg


そして「アメリカン・ロップイヤー」
どぉぉぉぉん☆
20060501152535.jpg

ワタクシの手と比較。(手のサイズはタテ16cm、ヨコ11cm)
20060501152304.jpg
デカ頭。

最後に「ネザーの部」
「都下のゆずこ」さんの「せっちゃん」と同じ「オレンジ」ちゃん
20060501152030.jpg
食事に夢中でこちらを向いてはくれませんでした・・・

この色は初めて聞きました。
20060501152055.jpg

長い名前だなぁ(笑)
20060501152105.jpg

「アグーチ」
20060501151405.jpg
・・・と書いてあったけど「チョコレートオター」に見えるのはワタクシだけでしょうか?

けだまではありません。
20060501151415.jpg


けだまのママと同色です。「ブルーオター」
20060501151423.jpg
ちなみにけだまのパパは「ブラックシルバーマーチン」です。
20060501151436.jpg
肉垂たっぷりのおでぶちゃんでした。

小動物の次は「犬猫」展示コーナーがありました。
「ハウス」なんとか・・・って英語表記があったけれど、解説には「いえねこ」と書いてあったので
いえねこ。
いえねこ

にゃんこ達の多くは寝ていました。なので、写真だけどーぞ☆
20060501152323.jpg

20060501152429.jpg

もう、勝手に見てってニャー!(笑)
20060501152546.jpg

ぶひー。
20060501152528.jpg

20060501152507.jpg

おいら達は起きてるのニャ。
20060501152344.jpg

にゃ。
20060501152407.jpg


・・・とそんな中でもこの1匹は違いました。
水の飲み方がオカシイんです。
「なんか、おかしいかにゃぁ・・・ま、ご覧下さいニャ。」
20060501152618.jpg


水の入った容器にお手手を・・・

じゃぼっ!20060501152641.jpg


お手手についた水をぺろぺろ・・・
20060501152630.jpg


ねっ、ヘンですよね?! ・・・えっ?!コレってフツーなんですか?!
ヘンではないのですか?!(゜▽゜;)わかりませんが・・・

にゃんこの次はわんこです。
おうッ!
20060501152218.jpg
なにコレ・・・?
 「チャウチャウ」 
しかも、黒。
生まれて初めて拝見しました。
20060501152224.jpg

頑固で気性が荒いそうなので、きちんと服従訓練(躾)をしなくてはいけないそうです。

「ブルーブラック」の舌も特徴です。
20060501152239.jpg
黒くて見ずらいのですが・・・

「ウィペット」細くて平たい犬でした(笑)
20060501165107.jpg


何だか情けないなぁ「ペキニーズ」
20060501165315.jpg


展示即売会も行われておりました。
こういう所で購入される方も結構いらっしゃるのですね。

・・・で、何これは?
20060501165145.jpg


「ホワイトシェパード」らしいです。
20060501165249.jpg
シェパードの白なんて、初めて拝見しました!らしく見えないですけどね・・・(^^;)

このシェパードさんを1匹ご購入するとこのうさぎさん達が約24羽購入できます(笑)
20060502114810.jpg


仲良く食べなさい♪
20060502114829.jpg


可愛く撮ってね☆
20060502114859.jpg


今では「小動物が一番」のワタクシですが・・・
20060502114920.jpg
唯一だけは別です。

再び「わんこ」しかもサークル放し飼いコーナーです。
20060502122719.jpg
・・・ん?

何だね、チミは?!(爆笑)
20060502114935.jpg
疲れたワン

何だか楽しいことになっております。
20060502115022.jpg


ひつじはぺっとかメェ?
20060502115002.jpg


・・・やぎさんもいました。
20060502115038.jpg

「チケット、うまそーぢゃねぇか・・・」

乗馬体験も有料でできます。ペットではなさそうです(笑)
20060502115028.jpg


うさぎさんに関する商品は殆ど扱いがなくガッカリ。
(わんこに関するサンプルは沢山配布しておりましたが・・・)
収穫は「目やにとりシート」だけでした。

再び「小動物展示コーナー」へ。
跳び回り過ぎてさすがにヘバっている「アメリカン・ファジーロップ」くん
20060502115140.jpg
ふぅ、つかれたよぅ・・・

おやおや?さっきまで丸くなっていた「ナミハリネズミ」くん
20060502115208.jpg


こんちは。
20060502115153.jpg


おうっ!?チミは?
20060502115223.jpg
おいらは「プレーリードッグ」だいっ

起きたばっかりで、眠いんだよ。
20060502115233.jpg

決定的瞬間!?

・・・(^^;)ウチのコのあくび写真もまだ撮ったことないのに・・・

一通り見て再び自転車に乗って戻ってまいりました。
(結局、うさぎのふれあいTIMEの時間までは滞在していませんでした)
どちらかというと「ちょっとした動物園」に行ってきた感覚でした。
動物好きな方(特に犬猫好き)にはオススメです☆
動物引率も可能ですし、無料しつけコーナーなどもありました。



ただいまぁ♪
「おかえりなさい。収穫あった?(≡^∞^)フモフモ...」
「あと、浮気はしてこなかったでしょうね(≡・・)フモフモフモフモ...」
20060502115614.jpg

・・・(^^;)ハイ。見て来ただけですヨ。
うさぎとチンチラグッズはなかったよ(>_<)
でもご主人のダイエットには効果的だったかも(笑)

(≡・∞・≡)ふぅ~ん・・・

で、おとうさんは疲れてこうして寝ているわけだね?
20060502115622.jpg
イタズラしちゃおうかなぁ♪
おかあさん、許可してくれる?(≡^∞^≡)フモフモフモ...
(笑)

コメント

この記事へのコメント
あッ!たっくんだぁ♪↓m(_ _)m↓お待ちしてましたぁ(((^o^)♪
写真プロのたっくんにホメていただけるなんて・・・ありがとゴザイマス☆
そう「あくび」って書いておかないと何だか叫んでいる様にも見えるんですよ~(^^;)「ちょっと待てィ、おラァ」みたいなこはい方に・・・(←・・・なのか?)
2006/05/07(日) 07:33 | URL | Flugel #-[ 編集]
ホンマや!プレーリードックのあくびや!
でもあくびというよりプレーリードックの叫びに見える。
「オーーーッ!マイ!ガーーーーーーーーッ!」
いい写真ですね。うらやまち~ヾ(≧∇≦)〃
2006/05/05(金) 11:55 | URL | たっくん #17ClnxRY[ 編集]
<ばんちょーさん&るでぃ様>
(≡^∞^)ぶぶぅ、ぶぶぅ♪
「おねむの邪魔をしました」と言っております(笑)顔の所に寄って行ってくんくんしていました。おヒゲが顔に触れてくすぐったくて何度も目覚めていました(爆)
そうなんですよぉ、やっぱり「小動物一番」なのでぃす♪ペットショップでお見かけしない種類を見る事が出来たのはラッキーかなー・・・と。
今ではちびっこグッズの為なら何でもする「バカ親」なのでありました・・・(笑)

<時雨さん>
ハムちゃんをお迎えした暁には、臨時ペットホテル承りますよぉ(笑)
主人が言っておりましたが
「飼えばペットが趣味になるよ」って。
なんとなーく納得しました。でもハムちゃんだったら同行できそう・・・なんて♪
2006/05/03(水) 22:52 | URL | Flugel #-[ 編集]
サファイア(ハムスター)飼いたいなぁ。名前は当然「瞳」だ。(わかる人にしかわからないから)
こんなのが私の帰宅を待っていてくれたら、1日の疲れもふっ飛ぶだろうなぁ。うぅぅ。
でも、自分の趣味を考えると、無理なのだな。
2006/05/03(水) 21:34 | URL | 時雨 #uRXI.f/c[ 編集]
フモフモなけだまちゃんへ。
お父さんにイタズラした??喜んでくれた??

ところでペット博。
たくさんの動物がいるんですね~。
ワンちゃん、ネコちゃんくらいかと思ってました。

・・・でもやっぱり、うさちゃん中心の小動物たちに目が行ってしまいまふ・・・。
うさちゃんたち・・かわいいなぁ~。
みんな幸せになってくれますように☆彡
2006/05/03(水) 20:42 | URL | ばんちょー #-[ 編集]
「プレーリーのあくび」は自分でも驚きの瞬間を撮ったと思ってマス(笑)
ちなみに写真ではわかりづらいのですが、オレンジネザーはまだまだチビでした。ちょうど・・・4、5ヶ月前のせっちゃん位と思ってもらえれば・・・。
本当、ネザーって大きくなってもオチビですよね。他の種類と比べると☆

この日(5月1日)は空いていましたよー。あえて平日を狙ったこともあったのですが、予想以上に空いていました(笑)でも、本音はもっと小動物が見たかったですね~。
2006/05/03(水) 16:52 | URL | Flugel #-[ 編集]
こんばんわ!ゆずこです。

たくさんの画像を楽しませていただきました!
主人のNO1画像はプレーリードックのあくびです。
私はもちろんオレンジのネザーちゃん!
せつ子の名前まで出していただいて嬉しいです!!

写真が皆良いポジションから写してますがそんなに混雑していなかったんですか??
2006/05/03(水) 02:20 | URL | ゆずこ #-[ 編集]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事へのトラックバック
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

