--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/23(日)
写真、多めです(^^;) これでも厳選したんですよぉ(´・з・`) スンマセン。

「あたち、みけです!このまえ、フクにーちゃんと一緒に おでかけできなくて さびしかったわん。 でも、きょうは、あたちも つれてきてもらったの!!」
こんかいは、あたちも!!

木曜から急遽夏休みの「おとーしゃん」
金曜日のみお休みだったおかーしゃんが、その日の仕事を終え、木曜の夜中に頑張って高速トバして(←なんで?)山梨の別荘へ泊りがけで行きました。

ヘロヘロになって、眠っていると、2度、3度

「ドスン!」

と、足元に誰かが乗ってきて。

「きっと、みけぽだろう♪重たいけど、かわいいなぁ♪(´∀`)ほえ~~♪」
・・・と思っていたら・・・。

ありっ?


あり?
フク。

甘ったれフクのほうでした(笑)
いつもこんなです。

ぢゃぁ、みけぽはどこ?
と、思ったら。
「おかーちゃま、あたちは、ここよ!!」
あたちはずっとここよ!
ケージがなくても、一定の場所で眠る方が落ち着くようです。

フクちんは、あまえんぼうだなぁ・・・。
ねるワン。
「ぼくちゃん・・・。いつでも、かぞくを まもるのわん。もうすこし ねるわん♪」

ぼくちゃん、寝ている場合ぢゃないんだよ。(´・з・`)

さぁこの後は、避暑地での楽しい朝のお散歩です♪
わんこきょうだい、おおはしゃぎ!!!
おいおい・・。
テンション高すぎ(笑)
どんだけ、写真ブレてんの?

近所の散歩は適当に済ませ(笑)
別荘の掃除と戸締りをしてから、長野方面へ出発!
まずは県営の牧場『まきば公園』へ到着。
まきば公園だよ!

みけぽも、向日葵と一緒に・・・。
ひまわりなの♪
「あたち、けっとーしょー(血統証)のおなまえもあって・・・『ひまわりごー(向日葵號)』ってつけてもらったの!!」

実はこの撮影、ちょっと苦労しました。
・・・というのは、わんこきょうだいは、牧場へ着いた途端、別荘にいる時以上にテンションあがっちゃって・・・(笑)
ぢっとさせているのが大変でした。

ま。
色んなニオイがするもんね(^^;)


入ってすぐ
きょうだいが、気にしていたのは・・・
もこもこのあれ。
もこもこしてるあれ。
「とおくの もこもこのあつまり。」
ひつじさんです。

キョロキョロしているきょうだいと一緒に牧場をさらにすすむと・・・

「うンめぇ~」

・・・。

なにが「うめぇ~」なの?!
「なぁに?!その おみずが そんなに”うめえ”のかわん?!」

フクもみけも初めて見る羊にすんごく、近寄りたくて近寄りたくて仕方がありません(大爆笑!)
ちかよりたい。

ちょっと進めば出てくる動物さん達が気になります。
きになるねぇ
ヤギさんに「ガン見」されてます(笑)

みけぽも。
見てないフリして、実はお鼻くんくん、おうまが気になってます。
なにかしら?あれ?

牧草地帯を少し行ったところに・・・滝があるという案内があったので、みんなで「マイナスイオン」を浴びに行くことにしました。
人気もあまりなさそうだから、我々が歩くにはいい場所かも!
さぁ、たんけんに行こう♪
たんけんだ!

高原ですからね。
雲が随分下まで降りてきました。
みんなで雲の中を歩いております。
くものなか。・

山を下っていき、なーんか・・・道が段々「前回」みたいになってきてないかい?(--;)
※前回とは・・・この前の記事のことです。
しかも、途中でお目当ての滝が「渇水」との情報を得たので、引き返すことに。

しっかし・・・。

いいねぇ、この景色♪
あめりか~んな。
実はこれを撮影した頃は、探検開始から、1時間近く経過し、ずっとダラダラとした上り坂だったので、ヘロヘロでした。

はい。
やっとこ到着しました。
つかれました。

「ぼくちゃん、つかれたワン。みけちゃん、みてごらん。おうまさんも はしゃぎすぎて つかれたんだワン。」
おうまさんもつかれているのワン
ちがうとおもう・・・。(^^;)

牧場を満喫した後は・・・

また、牧場です!(笑)
お次は『清泉寮』という場所の『やまねミュージアム』見学と、パン屋さんへ!

おとーしゃんが、パンを買って戻ってくるのを待っているきょうだい。
はやく もどってこないかなぁ♪
♪わすれな~いよ、わすれな~いよ、 おとーしゃんが、 ぱん もってくるのを~、まってる~よ~、まってる~よ~♪←「忘れないよ」by:青山テルマ

きょうだいが合唱中(←してない、してない。)に、通りがかりの親子から「きょうだいと写真を撮ってもいいですか?」と言われ、撮影していただきました。

見知らぬ方から写真をお願いされるのは、慣れたよね、フク。
秋田犬の飼主サマ、結構そういう経験された方多いのでは??

「ぱん」もちょっぴり食べて、牧場を歩いて・・・。
お喉が渇いたようです。

トイレで、器にお水を入れていたら・・・
コレです。
きょうだい一緒にです・・。
おのどがかわきました・・・
「つめたくて、おいしいのわん!」

気温20度とはいえ、動くと暑いので、汗ダラダラ。
ほったらかし温泉」へ行き、帰宅することに決定。
おとーしゃん情報では、ほったらかし温泉の近くに「ドッグラン」があるというので・・・
ワンと沢山遊んで、彼らには疲れていただいて(笑) 
車中でお休みの間にちょっと入浴を・・・。
「ワンも楽しく、我々もさっぱり☆」作戦を企てました。

他のワンが遊んでいないことを祈りつつ・・・(←フレンドリーでなくてごめんなさい、それが日本犬・・・)

到着。

あら。

いなかった。(安心)
ステキなドッグラン
貸切ドッグラン♪ 
☆なんてステキ☆(≧▼≦)

入った途端、きょうだい猛ダッシュ!!
以前、両親がみけぽだけをランに連れて行った時に、彼女は他の犬とは遊ばず、飼主としか遊ばないと心配していました。

ところが。
庭で遊んでいる時の様に、フクにーちゃんとしっかり遊んでいます。

どうも「犬見知り」みたいです。
みけぽにとって、フクは特別な特別な存在のようです。

ランに落ちていた二つのボールで遊びだすフク。
フクにしては珍しい光景。
あそんでるよ

一つをみけぽに渡すと・・・
それはぼくちゃんのだよ!
取りにきます。

だから、もう一つのを投げたりすると、フクが弾丸の如く飛び出して、みけぽより先に取ってきます。
まぁ♪
珍しい♪

んで。
占領しちゃうんだ・・・。
よくばり。
なんかさ、ドリアンみたいだね、そのボール。

沢山遊んだ後には、おやつたいむ。
久々に撮れました!!
フク、おやつキャッチの瞬間!!!!!
呆。
さぁ。みけぽも出来るように、練習するんだっっ!!

「はじめてづくし」の旅は、どうだった?
どうだった?
お休みが急だったから、あまりゆっくり出来なかったけど。
今度はもっとノンビリ、旅をしようね♪

今回は、初めてきょうだいが一緒の場所で移動しました。
ずっとこうやって移動
ちょっと窮屈そうだけど・・・。

温泉で汗を流して、帰宅の途。
みけぽ、ぐっすり。
おつかれさま♪みけぽ

んで?

ありっ?

フクは?




は?
どんな寝方してるんだい・・・
謎の寝方。

談合坂SAから、自宅までワタクシの運転で。
少々渋滞に巻き込まれましたが・・・。
行きの夜中の空いている道路の運転。
とっても楽しかったので、今後出発は、夜中ということで(笑)
それは・・・。

そして、ラストに・・・
この写真!!
ワタクシには「憧れの姿」でした。

夢。
・・・というのも、この記事以来、「秋田犬を車の後部座席に2頭乗せ、窓からお顔をつまんなそーに出している姿」を、自分の秋田犬で・・・と憧れていたのでした(笑)

うー。

まぁ。

彼ら、楽しいので、なんとなく嬉しそうなお顔しているように見えますけれどもね。 

8月23日。
「犬検定」も無事受験をしてきました。m(__)m
ただ・・・
帰りの電車の中で自己採点をしていたら、パーフェクト合格は逃しました(>_<。)
まだまだ、知識不足デシタ(;_;)
 
スポンサーサイト
2009/08/17(月)
8月8日の朝一で『HACHI~約束の犬~』を観て、帰宅した後、午後には、おとーしゃん宅の別荘へ行こうと決めておりました。

場所は・・・この時期ウワサになった「山梨」(笑)→この日の夜、逮捕されました。酒井さん。

ところが・・・。

出発前に、みけぽの歩き方がおかしくて(泣)
急いで車で動物病院へ駆け込むと・・・

どうも捻挫をしたらしく(T∀T)

泣く泣くみけぽは、お留守ワンになってしまいました。

両親はどうも、ずっと一緒に居る事ができて、嬉しかったようですが・・・(^^;)

ちょっと淋しくなりながらも、15時頃出発しました。
フク、片耳折れてて、ハチ公みたいです。
 ぼくちゃんだけ

夜は別荘で、義父と義母と四人と1頭で酒盛りをし・・・。
フクも、田舎の空気と好きな家族に囲まれて楽しそうにしていました。

別荘には、みかと一緒に来たのが最後だったね。
そのときの写真。
フクみかと一緒♪
親子で、瞳をキラキラさせて、楽しそーーーーーーーーーーーにしてました。

長時間の移動で疲れちゃったね。
HACHI
HACHIのワンシーンみたいな写真が撮れました。

HACHIが約束の犬ならば、フクちんは我が家に来る「運命の犬」ってトコかしらん♪

翌朝は美味しそうな乳製品を求め(笑)「長門牧場」という所へ。
フク、朝の散歩から、超ハイテンション!!!!!!!!!!
こんなにリードをグイグイ引っ張っている姿は、本当に久しぶりに見ます。

ビバ!田舎!!!!

牧場へ到着すると・・・。
フク、牛ははぢめてです。
はぢめまして、うしさん
「いつも、おせわに なってるのわん!」
この、ハナのデカさの違い!!(≧m≦)

しつこく「フンフン」ニオイを嗅ぐフクにプイっとした牛さん。
するとフク

「わん、わんっ!!!」

(≧▼≦)←腹筋よじれる。

だって。
すごい犬っぽい仕草。←だって、犬ですから・・・。
やっぱ犬だ・・・。
しかも、奥の方に柴犬がいて、同じコトしてたし。

時々ヒトっぽいコトもするフクですが、やっぱり犬でした(笑)

次は馬さんのもとへ。
おうまさんですね
顔が伸びてます。
ニオイかぎに必死(笑)
あんまり足元へ行くと、蹴られるよ(≧m≦)

待望の牧場料理を満喫し・・・
りょうりだわん

次は「美ヶ原湿原・車山」のハイキング。
ぼくちゃん、はりきってどうぞ!!
美ヶ原湿原

前日は大雨で、ぬかるんでいて、道の悪い部分もありましたが・・・。

あー。なんか「湿原を歩いてる」ってカンジだねぇ♪
あんしんなみち。

湿原では、ペットと一緒に行けない箇所もありますので、ご注意を。

なので、ソコを避けて歩いていくと・・・。

あのう・・・。(´・з・`)

もしもし?

ココ、歩いていって平気なワケ?(´・з・;;;)


こんな不安にさせてくれる道もあり・・・。←後半はずっとこんな道ばっかりでした。
こっちいっていいのか?
「けものみち」ぢゃなかろうか???
こんなトコで遭難したくないぢょ(;_;)

でも、なんとか無事に・・・
ばっちいのは、努力の結果です(笑)
げ・・・。
我々も、足元真ッ黒。

「くろくなったのは、ぼくちゃんのせいじゃないわん。」
ぼくちゃんのせいぢゃないワン
(^^;)わかってるって。

ヘロヘロになった我々は、ソフトクリームで無事帰還を祝い(笑)
アイスうまうま♪
温泉で疲れを癒し、夕飯を済ませ、渋滞を避けるために遅い時間に出発をしたはずなのに・・・。

まだ続いていた渋滞に思いっきり巻き込まれ・・・。

休憩を含め

6時間以上かかって帰宅。

みけぽは留守ワン中、寂しさで食欲不振だったようで・・。(;_;)
今度は絶対に一緒に連れて行くからね!!
都民の森にて。
以前、東京・檜原村の「都民の森」にて登山した時の写真。
みけぽもやっぱり、土や草の上は大好き♪

さぁ。
おかーしゃん。

もっと体力つけなくちゃなー。(笑)
 
2009/08/10(月)
「あたち、みけ!まいにち あついわね。 きょうは、あたちの、おたんじょうびなんだって!!」

8月10日は、みけぽ1歳のお誕生日。
南国で生まれ、遠渡はるばるやってきた向日葵號こと、みけぽ。
フク、みかと一緒の
「半分白いえりまき」
縁を感じずにはいられませんでした。
そんな彼女の一年を振り返ってみました。

なんぢゃ、この子ダヌキはっ!!!!!!!(笑)
我が家にきたばかりのみけぽ。
きたばっかのみけぽ
夜泣き、凄かったです。このコ、大丈夫かなぁと、物凄く悩みました。でも、ワタクシのもとへ来たにはワケがある。丁度フルタイムの仕事をはじめたばかりの頃なので、今でも留守中は、実家でフクと一緒によく面倒をみてもらっています。だから、今でも実家の両親の事もとても大好きです。この写真の頃は小さくてコロコロ、モフモフで、懸命にヒトの後をついてくる姿に両親もメロメロ♪

「おかーちゃまと、はぢめての『かふぇ』なの♪まぶたの きずはね・・・フクおにーちゃまの「は(歯)」が、あたっちゃったの・・・。」
はぢめてのかふぇ
はぢめてのドッグカフェで、はぢめての首輪&リード。彼女のパーソナルカラーは「青(もしくは水色)」
「ひまわり」だから黄色でもよかったかな?とは思いましたが・・・。
彼女のカラーが欲しかったんです。←エゴ。

「フクおにーちゃまは、あたちより、とーってもおおきくみえたの!!」
フクにーちゃんと
最初はこの小さな生き物に困惑気味だったフク。
「チーム・げっしー」は平気だったのにね。(≧m≦)

「あたちも、すこし おおきくなったでしょ?」
フクにーちゃん、だいすき!
何をするにも「フクにーちゃ~ん!」とばかりに後をついてまわるみけぽ。親だと思ってる?!(笑)

「あたちはよく『おてんばおじょう』っておかーちゃまに いわれるの!なんでかなぁ・・・。みてみて、あたち、ちからもちでしょ?」
せんめんきだって・・・
なんせ、フク、みかとは違って、何だか物凄~く元気なコ。
「超」がつくほどのおてんば娘です。 いまでも。

「フクにーちゃん、だいすき♪」
なかよし♪

「けだまおねーちゃまや、おっちゃんおにーちゃま、おたぴょんおにーちゃまも、ゴン太おにーちゃまも、チビおにーちゃまも、ミーミーおねーちゃまとも、ごあいさつしたの! おたぴょんおにーちゃまは、きてくれたのに、ほかのところが きになるらしいの。 ねーねー、こっちむいてよぅ・・・。」
おたぴょんおにーちゃーん・・・

いつでも、
いつでもいっしょよ!
どこでも、
ひとつやねのしたよ!
ケンカもするけれど、フクにーちゃんと一緒が一番楽しいみたいで・・・。
これがいちばんだいすきなあそび
何かと、フクのマネばかり。
最近なんか、外から帰った時の足を拭かせてくれる時のスタイルまで一緒!!ワタクシは何にも教えていないのに・・・。
毎日、フクから何かを学んでいるようです。
すごいね!
でも、フク。ヘンな事は教えなくていいからね(笑)

最初の数日は夜泣きも凄かったし、秋田なのにやたらワンワン吠えたり・・・。フクやみかと違うタイプのコだから、ちょっと悩んだりする時もあるけれど「十犬十色」だからね。これからも焦らずじっくり付き合うね。
とにかく大きな病気もせず、何とか元気で一年を迎えたね。でも、まだまだオテンバだからケガが心配だよ(--;)生傷絶えない女の子じゃぁ、困るヨ・・・(笑)
かわいいちゃん♪
こーんなかわゆい「子ダヌキちゃん」が・・・



一年すると・・・





こーなります。(笑)
はくりょく・・・。
8月8日現在、体重30キロ
でも、目に見えるこの変化が楽しいんですよね。大型犬って♪

「HACHI」を観て、仔犬時代がああいう顔だと間違えって覚えないでくださいねー!
あれは「柴の仔犬」ですよー♪(柴の子は柴の子でカワイイです♪)
1週間で1キロのペースで成長していくので、秋田の仔犬を撮影で起用する事が出来なかったと聞いております。
そうですよね。
成犬との撮影も、俳犬(優?)の秋田ちゃん達と打ち解けるまでに、俳優さん達は、もの凄く時間と神経をつかったとか。
それだけ秋田犬がヒトを見ていて、クレバーだとか。
順位付けをしたがる日本犬ならではですね。

と、いうわけだよ、みけぽ。

1さいのおたんじょうび、本当に本当におめでと♪

2009/08/08(土)
8月8日。
この日を待っておりました。

HACHI ~約束の犬~ 公開日

・・・ご無沙汰してしまってスミマセン。

我々も暑さでヘタれながらも、何とか生きております(^^;)
あ。
カメラはコンパクトなので、ピント甘めです。
未だに修理に出していません。スミマセン・・・。

リチャードギア氏が「詩的な作品にしたい」
と言っていただけあって、ハチ公物語とは違い、どこか温かく美しい映画でした。

ただ・・・
仔犬が「柴」だったということだけは、ちょっぴりどこか淋しい気もしましたが・・・。
あの秋田の仔犬のカワイさも伝えて欲しかった。

早起きして、フクみけを散歩させ、8:35の上映に間に合うように。そして、帰りの渋滞を考慮し、バイクで行き。

で。
観賞後に泣きながら購入してきたグッズ達。(笑)
HACHI goods2

これだけの秋田犬グッズが並ぶって・・・。
まずありえないので(笑)
カンゲキしてしまいました。

そう。
鴨川の売店でしゃちグッズが沢山ならんでた時と同じくらいカンゲキでした(笑)

クリアーファイル。ふせん。ノート(ちゃんと中にもHACHIの絵が!!!)。ペン。キーホルダー2種。バッグ。タヲル。ワン&ヒト用ビスケット(笑)。ガチャガチャ6種+シークレット1種。(←根気で揃えました(笑)。ららぽーとTOKYOBAYで1台しかない、HACHIのガチャガチャが既に品薄になっているのは、我々のせいです。スミマセン・・・。)
HACHIのパンフレットがなかなかステキです♪(画面やや右下)
あとぬいぐるみが2種いましたが、また改めて捕獲(笑)しにいきます。

ね。
フクちん。

すごいでしょ!!

「・・・」

映画観て、グッズ購入して直帰(笑)寄り道ナシ!!
家のドアをフクに開けてもらい(笑)フクみけの姿をみて、今までで、これほど愛おしいと思った瞬間はありませんでした。

HACHI,ありがとう。
おかーしゃんはこれからも元気でずーっと、みんなと一緒にいるからねっ!!!!!
HACHI goods

3歳になったフク。
今年はまだ夏バテせずに、もりもり食べてくれています(涙)
今年のフクは、何かが違う?!
ごぶさたです。フクです。
「ぼくちゃん、そもそも、おりこうなんだわん。」

フク兄大好きみけぽも、10日でようやく1歳になります!!
まだまだオテンバで手をやきまくり(笑)ですが、元気元気です。
みけです♪
「おかーちゃま、これからもいっぱいあそんでね!」

8月8日。

我が家のちびっこ達への愛情が再確認できた日。
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。