--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/20(火)
以前母より「青森の方で、ブサかわいいって言われてる秋田犬がテレビに出てた」
というお話を聞いておりました。

さっき、NHKのニュースでその話題がでておりました。

白の長毛秋田。

とくにブサイクというわけでもなく・・・
ま、
見慣れた秋田犬特有のお顔でした。
こんなかんじの。
ま、これがフツーのあきたいぬっす。

気になったのは
ノーリードで雪の中を駆ける姿。

雪の中を走る秋田はステキ♪
北国の犬らしい姿でしたが・・・。
でも、ノーリードというのが気になって仕方なかったぁ・・・。
動物さんは、いくら慣れていても、何があるかわからないですからね。
リードは彼らを守る命綱でもあり、第三の手(というのもヘンな言い方ですが)でもあると考えています。
好きなら、決して手を離してはいけないと思っています。

まして、犬ギライが増えてしまう原因になってしまう・・・。

この考えはエゴではないと思っています。(^^;)

さて。お話を本題にもどして。
これから夏にハチのリメイクが公開されるとか・・・。ハチ公わさお君をきっかけに秋田犬の魅力が見直されるといいなぁと思いつつ。

ま。だからって秋田犬がブレイクするとは、とうてい考えがたいですが(笑)

だって毎年出版される犬図鑑には
「咬傷事件が」
とか
「飼いづらい」
とか
書いてあるんだもの・・・。
でもそれは、飼い方次第ですよー。
「飼い主以外に懐かない」
のは、和犬特有みたいですし・・・。
安易に飼おうとしなければ、飼えますよ。
生まれて初めて犬を飼ったというワタクシが今、飼っているんですから。
ま、それもいいとして(笑)

この前、久々に購入した和犬雑誌の「Shi-Ba」1月号のコラムにありましたが。
Shi-Ba (シーバ) 2009年 01月号 [雑誌]Shi-Ba (シーバ) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/11/29)
不明

商品詳細を見る


TVで話題の北海道犬のカイちゃんが人気で、白の道犬が欲しいという方が増えているとか・・・。
そこで、商売っ気を出しているブリーダーさんの強引な繁殖による近親交配などが心配されるということを書いてありました。

そういうの。本当にやめてね。

本当の犬好きのしていることぢゃない。

長毛のもふもふ秋田をテレビで見た後に、寝ぼけアタマですが、どーしても書きたかったので、書きました。
テレビ見て「かわいい~♪」だけですまないワタクシは、本当にひねくれものです(^^;;)すんません。

ね、フクちん。
ね、フクや。
「ぼくちゃん・・・。おぼうし、ぬいでも いいかわん?」
(^^;)すまないね。もういいよ。

ね、みけちん。
Zzz...
「Zzz...おかーちゃま、いつも、いっぱいあそんでね・・・むにゃむにゃ・・・。」
(T_T)おかーちゃま、さびしい思いをさせてしまっていて申し訳ない。
今日は仕事お休みだから、一緒に遊ぼうね!
いま、仕事量を減らすべく、作戦を練っております(笑)

スポンサーサイト
2009/01/08(木)
皆様から年賀状を頂いておきながら・・・お返事できていません。もうしわけありません・・・(T_T)

さて。仕事で、生まれてはじめて、正月という感覚がなかった2008~2009年の年末年始。

今日は、おとーしゃんもお休みだし、天気も良いので、しゃち詣でに行ってきました!
おめでとキュー♪

みけです!ことし はじめての ドライブよ! うみ へいくんだって!! うみ ってなぁに? フクにーちゃんは”うみは ひろいな しょっぱいな”って いってたけど・・・」
ことしはつなの!!
鴨川へ到着し、ロングリードで、ワンきょうだいに思いっきり砂浜を走らせ、疲れさせて(笑)から、入館。

さて。しゃちファミリーは、げんきかな?

まずは・・・。館長さん達とお話を終えて、やってきてくれたトレーナーのおにいさんから「カゼはもう大丈夫ですか?」と声をかけてもらった主人。(^^;)
本当に些細なお話まで覚えていてくださって・・・本当に嬉しいデス。(T_T)
そして
かれらまで心配してか?(笑)
ららこがラビこの子供、チビ太(仮名)を連れて主人の前へ・・・。
ナイスボケとはこのことで・・・

がーん・・・!(゜д゜;;)
ワタクシのところではなく、主人の方にですよ(ガックシ。)
思わず、ピントまでガックシ。ズレまくり。

初めて寄って来てくれたチビ太です。
はじめまして♪
「きゅー♪」
はじめましてちびた
シャチの時の、この正面顔は、大人とは違う「むにゅっ」とした感があって、たまりません!!(≧▼≦)
何だか尾びれもまだ、柔らかい感じだし・・・。
げんきだね!
「げんきでちゅ キュー!!!」
げんきキュー
そうか!元気があれば、イタズラもバッチシ!?だね!!(≧▼≦)

すっかり「ららこおば」・・・イヤ。(笑)「ららこねーさん」にくっついて、さっそく「イタズラ」を伝授されているようです。
茶色だった体表も、少しずつ剥けはじめ、白っぽくなってきました。
濃い部分がアザの様にも見えますね。
あざみたいね

おや?
びんごたん。
どうしたの?
「心配キュー。孫がどんなイタズラを教わっていることやら・・・心配なのキュー。」
しんぱいキュー
そうか・・・。(^^;)
今日のびんごたん&すてらっちは、主人をチラチラ見ていました。

う・・・うらやましいぞ、おとーしゃん・・・。(-o-;)

そして、うらやましい画像は続きます。

フクちん。
いいなぁ・・・そのいち。
シーワールドを出てから、再びワンと一緒に海へ。
オーシャンスタジアムを通った時に、偶然いたトレーナーのおねえさん。
彼女からわざわざ近くへ来てくださって、ナデてくれました。
そして「ウチのゴールデンとも遊んでくださ~い!」って。
(≧▼≦)それは、もう、よろこんで!!!!!
みけぽんも。
いいなぁ・・・そのに。
みけは・・・人見知りをするので、終始吠えっぱなし。
でも、ナデてもらえて、しっぽブンブン嬉しかったらしい・・・。
時々ウェットスーツをクンクンしていたみけ
しゃちのにおいでもした?(笑)

後から来たトレーナーのおにいさんに、まだ、みけを紹介していなかったので、フクと間違えられて「フク~!何か小さくなった?」って言われちゃいました(^^;)

そんなみけぽん。
・・・明後日で丁度、生後5ヶ月。
ぷりっぷりのおケツ(笑)が自慢です。
みけぽんですよ!
五ヶ月かぁ・・・。何だか随分おおきくないですか?(笑)
それに、そのハナの下の黒い部分のヒゲ(笑)具合・・・。

みかに似てきているんですが・・・(;_;)

あ。ちなみに、5ヶ月のフクも載せておきましょう(笑)
ちなみにフク・・・。
生後5ヶ月と12日の時の写真です。
なんか暑そう(笑)
ドッグランデビューした日の写真です。初めてらっちゃんファミリーにお会いした日でもあります。
はしゃぎすぎて、ヘロヘロです。
えくぼのようなヘコんだおケツは、いまでもそう。

フク、落ちていたサメを見ていて、波が来ているのに気づきません。
「フクにーちゃん!あぶないわよ!!」
慌てて逃げるみけぽん。
きゃっ!あぶないっ!

おとーちゃまに寄りかかり、海を眺めるみけぽん。
海はどうだった?
ちべたいわん
「しょっぱかったし・・・ちべたかったわん。」

こんなへっぽこファミリーですが、これからも、よろしくお願い致します。

りせ。
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。