--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/22(月)
しっぽふってます。
ぴろぴろ
「(≡・∞・≡)ブモブモブモ...おかあさん・・・?」
おかあさん・・・
おねむなかんじです。
おねむ
「ばーちゃん・・・?」
ばーちゃん・・・
この、半分えりまきは・・・
このえりまきは・・・
「かかさま、状況を説明してくださいまし。」
かかさま
うさキャリーにすっぽり入ってしまう・・・。
すっぽり
「ぼくちゃんの、いもうとなのわん♪」
ぼくちゃんのいもうと♪
スポンサーサイト
2008/09/19(金)
我が家にはじめてきた動物。
生まれて初めて動物を飼うワタクシのもとにやってきた動物。
うさぎ。
その名は
けだま。
この3年大きな病気もせず、元気に傍にいてくれたことに感謝。
おめでとね♪
ちょっとだけけだまが風邪をひいたときには、心配で心配で、あまりにも心配になりすぎて、その時やっていたバイトを辞めた事がありました(笑)
本を読んでも、獣医さんに相談しても、やっぱり心配で(←どれだけ心配性)
今もモチロンですが、本当にけだまが大好きで、大好きで・・・。

初代こけだまーずを出産してくれた時。
最初の出産
この時は三羽生んでくれました。
初代こけだまーず
初代こけだまちゃん
願わくば、三羽全員無事に大きくなって欲しかったけれど・・・。
でも、りあんくん(ブログ・『うさぎな毎日』見てね~♪)を含む里子の二羽はきっと今とても幸せにくらしているはず・・・!
こけだまちゃんがお月様へ帰ってしまったあとも、物凄く心配で、バイト先からバイクで慌てて帰ろうとして、事故ったこともありました。

二代目こけだまーず出産の時。
恒例の『うさぎ丼』の撮影。
二代目こけだまーず
2代目こけだまも、おたぴょんも、こんなに小さかったんだね(^▼^)♪
すっぽりハマっている方がおたぴょん。
この頃は、顔がどんどん伸びてきて(笑)ある意味、心配でした。

この三年で、色々あったね。
けだまちゃん。これからもずっと幸せにしていくから、
この、あまったれかーちゃんと、ず~~っと一緒にいてね!

はじめての、おともだちとのツーショット。
あら?どなたさま??
ミニウサギのミニーちゃんでございますよ♪ 
2008/09/04(木)
そうちょうの つり だわん♪
「えへっ♪ぼくちゃん、フクちゃん!このまえ、みんなで『つり』にいったんだよ!」
朝の7時くらいの写真です。朝3時に出発し、ド真夜中の快適なドライブをしながらやってきました。房総・小湊。
もちろん、この後ワタクシは寝ていました(笑)
釣果は・・・小魚がチョイチョイ。
またそのうち、リベンジだね。
暑くなり始めた9時頃ひきあげて・・・
ワタクシだけ
きゅー♪なの キュー♪
・・・に会いに行き(〃▼〃)・・・。

ふたりは鴨川の釣具屋へ。
鴨川に30分程の滞在の後は、北上し、いすみ市岬へ・・・。
フクみかの実家に立ち寄りつつ、釣りもしました。
釣果はゼロ。
ますます、リベンジだね(笑)
・・・鴨川滞在中に、カメラが壊れてしまい(大泣)この後の写真が一枚も撮れませんでした。

また、別の日におとーしゃんだけ、金谷で船で釣りをしてきました。
そしたら・・・
『黄金アジ』が大漁!!
たいりょう!!

実家さっそくおすそわけ♪
すると・・・
にゃんこ、大喜び!!!!!
ちょうだいニャー
「はやくちょうだいニャ!」
あらあら(^^;)ちびちんったら・・・。
いつも以上に「にゃーにゃー」騒ぎたてていた、にゃんこきょうだい。
釣りたて、さばきたての新鮮なお魚をぱくぱく食べていました。

ワタクシも仕事をはじめ、なんとか続けられそうな感じです。(新津田沼をチョロチョロしてます(笑)見かけたら、声かけてくださいね♪)
フルタイムですが、近くなので、帰宅後も余力があります。
ねー、けだまぁ♪
ハッ!!!Σ( ̄д ̄;;;;
まじ?
牧草をくわえています・・・。

あのぅ・・・。
その行動ってば・・・。
『巣作り』の時の行動ですよねぇ???
「なぁに?(≡・∞・≡)ブモッ!」

・・・。

決して交配はさせていません。

『偽妊娠』?!?!

翌日には、何事もなかったかのように普通にしていたので、安心しましたが・・・。

なんだったんでしょう??

で、
まご。
まご
けだま同様、いつまでもナデナデさせてくれるおたぴょん
でも、やっぱり『だっこ』は苦手。
「だって・・・。いくらばーちゃんでも、イヤなんだもん!!(≡>∞<)ブモブモブモ...」
(´・з・`)だっこできたら、もっとかわいいのに・・・。
あれ?
誰かにも、言った事あるなぁ・・・
あッ!
おっちゃんだ!!!
「ボクはだっこは、好ましいものとは、思っておりませんっ!でも、かかさまのおひざは、お気に入りの場所になりましたよ!」
かかさまは嬉しゅうございます!
最近では、おやつなしでも、ヒョイヒョイっと乗ってきてくれるようになりました!
やっと・・・
やっと飼い主として信用してもらえたんですかね(;_;)
おっちゃん・・・かかさまは(^▼^)嬉しゅうございますよっ♪
仕事から帰って、フクにドアを開けてもらい
けだまは差し出した指に「あごのっけ(ウサ流のマーキング方法)」をしてくれて
おたぴょんは「ばーちゃん、ナデて!」とアタマを出してきてくれて
おっちゃんはケージを開けると膝めがけて跳んで来て・・・。
毎日、疲れが吹き飛ぶ、嬉しい瞬間デス☆


おしらせ
今更ではありますが・・・
最近、いかがわしいやら、わけのわからないコメントが多くて、いつも読んで下さっているみなさまには、非常に不快な思いをさせてしまっていて、申し訳ありません。
本当はコメント承認制にしようかと思ったのですが、ワタクシも不定期更新なので、せっかくのコメントをなかなかUPできないのも、心苦しいので、これからも通常通り、自動ですぐにUPしていきますが、あまりにもひどくなってきたら、承認制になってしまうかも、しれませんが・・・(泣)これにも懲りず、これからもよろしくお願いします。

「いかがわしいやからには、こうしてやるわん!!」 
こうしてやるわん!!
フクぅ~ガブっと一噛み、たのむよ~(;_;)
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。