--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/24(木)
※みーママ、掲載遅れてゴメンナサイ!!!

少し前のことです。
ワンの事でいつも相談に乗ってくれている美人(ミイト)ちゃんのママが
フクちんとみかちんの写真をキーホルダー&ストラップにして、プレゼントしてくださいました。

フクちん!見てみて!!
「くんくんくん・・・」
ほらみて
 
「・・・みかちゃんだ わん・・・。」
みかちゃんわん

一緒に写ってるのもあるよ!!
いっしょにうつってるよ!

キーホルダーもストラップもずーっと身につけておきたいけれど・・・
がさつだから、落としたらショックはかなり大きいので、みーちゃん達の仏壇の見えるトコロに置いてあります。

うー、でもカワイイから持って歩きたい~!!

「みーママ、本当にいつもありがとう!!りせちんがいつもお世話になりっぱなしで・・・感謝します。」
みーママ。いつもありがとう!!



ありし日のフクちん・みかちん

「いいわけ。」

「フクちん、ちゃんと食べてる?おやつばかり食べてな~い?」
「あのね、あのね。おかーしゃんがよく『おやつたべるひと~』ってするから 『は~い』って つきあうと、おなかが いっぱいに なっちゃうのわん。だから ごはんは いらなくなるのわん」
いいわけ中

「ダメよ!!ちゃんと食べなさい!!!」
「みかちゃん・・・せっかくの びじんがおが だいなしだわん・・・」
おこるわよ!
皆様のちびっこちゃん、夏バテしていませんか??
 
スポンサーサイト
2008/07/21(月)
「ごぶさたしております!おっちゃんでございます!最近、かかさまのお膝の上でオヤツを食べるのが日課なのですっ!」 
ひょいっ
なかなか懐かなかった我が家のチンチラ・おっちゃん。

そもそも、触れられるのがあまり好きではない動物さんのよう・・・。ましてや「抱っこしただけでショック死してしまう」とか、ある書には書かれていたり・・・そんなデリケートな動物さんです。
でも、他のチンチラさん飼いさんのチンチラさんは、みんな懐いてるみたいだし・・・。(´・з・`)

でも、そんなおっちゃんも、最近では
「おやつですね・・・ボクが取りにいきますっ!!かかさまは、動かないでくださいまし。」
つかまえました

「ドライフルーツも、おいしゅうございます♪」
おいしゅうございます♪
すっかり膝の上に慣れてくれました!
あとは、これでナデナデとかさせてくれると・・・またカワイさアップなんだけどなぁ・・・。

「おかあさん!わたしのおやつは?(≡・∞・≡)フモフモフモ...」
わたしもー!
はいはい(^^)けだまちゃんはこの「ぱくっ」の姿がかわいらしいねぇ♪

「ばーちゃーん、ぼくには?」
おたはナデナデ
おたぴょん、ナデておこうか。(笑)
親子して長~い時間ナデさせてくれます♪
「ばーちゃん・・・おやつ・・・。(≡・∞・≡) フモフモフモ...

「わん。ぼくちゃん、あついわん。」
ぼくちゃんも?
うん、じゃぁ、ナデておこう。(笑)
最近げっしー部屋に居座りっぱなしのフク
ぺっちゃんこになりながら、ウサマンション(笑)の前で、ウサ親子を見て癒されているようです(^^;)

昨日、以前から気になっていた「素材が全てオーガニック」というイタリアのワンごはんの「FORZA10」
(フォルツァ・ディエチと読みます。フォルツァ・テンではありません。←そう読んでいたらしい・・・)のお試しセットが届きました。
はやくたべたいわん
2キロ3000円という、ちょっとお高めフード。

はーい。フクー、撮るよ~♪(^^)
「しゃしんはいいから・・・はやくたべたいわん。おいしそうな かおりがするわん・・・」
(・з・)だって、朝食べたじゃんかー。あとであとで!

「うー。おかーしゃんの、けちんぼー」
けちんぼー

とか、言いながらもこの後試食させたら・・・。スゴイイキオイで食べました。
夕飯は、このドライフードだけで300gあげたら、物凄い速さで完食。
犬らしくガッついて食べていました。
もちろん、ムセてました(大笑)
・・・慣れないコトするから・・・(^^;)

「ところで、かかさま。日焼け止めしていますか?ずいぶん腕の色が赤黒い気がしますが・・・。トシもお考えくださいまし。」
きになりますね・・
(`з´)おっちゃん・・・だまらっしゃいまし。(笑)
2008/07/18(金)
隣の実家の「にゃんこきょうだい」もフクにだいぶ慣れてくれました。
ちょっと前までは毛を逆立てて「シャーっ!!」とか言ってましたから・・・
だいぶ見慣れたようです。
この時は、フクに向かって「ニャーニャー」おしゃべりしていました。

「フクちゃん、フクちゃんは、おおきいのに、どうしてそんなに”おちょぼぐち”なのニャー?」  ねぇねぇ、フクちゃん
「・・・。そうかなぁ?ぼくちゃん、ちゃんと あじわってたべているの わん。」

ふたりが共通して食べれるオヤツを同じ量だけ同時にあげたら・・・

なぜか食べ終わる早さが一緒だったんです・・・。

何回あげても(笑)

チビちんが言うように、フクはおちょぼぐち
・・・と言うか・・・。
「咀嚼(そしゃく:よく噛むこと)犬」
・・・と言うか・・・。
獣医さんいわく
「どうしてフクは、一粒一粒噛んで食べるのかなぁ・・・(^▼^;;;;)))上品ね・・・」
・・・と言うか・・・。

ま、

フクだし(笑)

近頃は家族での会話だけでなく、獣医さんとの会話でもこの一言で済むことが多くなってます(大笑)

さて。
我が家にも今年の「犬」ステッカーがやってまいりました!
やっぱり今回も書きます!!
またやった!
秋田。

しかも前回は
愛犬に やさしいきもちと おもいやり のあとに 「・・・と、うまいめし」と書いておきました。
去年はこれだよ・・・

今回はネタが浮かばなかったので(笑) このくらいにしておきました。

ネタといえば・・・
特にPRしていませんでしたが、コチラのページで、自分が購入した商品の紹介ブログを作っております。

2008/07/15(火)
「んあ~ッ!!!
あつい~!!
物価も光熱費も上昇するばっかりだし、管理人はなかなか定職つかないし(←関係ない)
きーーーーーーーーーーッ!!!!!!」
んあ~っ!!

「ハッ!!Σ( ̄д ̄;)!・・・まさか後ろにキミがいるとは知らずに・・・ぜんぶ、見てたのねん・・・。」
・・・みてた?

「・・・いいよ、別に。ガス抜きは必要さ。でもイキナリでビックリはしたけどね。」

珍しく、我が家のちびっこでも、鴨川でもない写真です。
2008/07/12(土)
「こんにちは!ぼく、おたぴょん!ばーちゃんと、おんもで遊んでて、今休んでるトコなの。そしたら、実はぼくの毛の一部が茶色になっていることに気づいたの!!
でも、「チョコレートオター」って色のひーひーじーちゃんがいたから、おかしくないんだって!!」
ごせんぞさまの色なの

『ひーひーじーちゃん』って・・・かわいいねぇ(^^;)

おたが休んでいたら、フク登場。

「あ、フクちゃん!ここはすずしいから、遊びにきたんだね?ちょっと後ろをいいかなぁ?」
あ、フクちゃん!!


「あ、おたちゃん!あそぶわん♪」
あーそぼ♪

 
「・・・そのまえに おたちゃんと あいさつしたいわん。くんくんくん・・・。」
あいさつしたいワン

フクちゃん、ぼくたち毎日会ってるから、あいさつはいいよ・・・。」
フクおたぴょんが走るのを、後ろからスキップして追ってました

「おたちゃん、まずは、おにごっこ?」
おにごっこ?

「おにごっこは、フクちゃんの足が長いから、ぼくにはハンデだよ~(≡>∞<≡)ブモブモブモ...」

「かくれんぼなら、いいよ♪」
かくれんぼ?

「おたちゃん、ちいさいから、ぼくちゃん、みつけきれないわん・・・。」

「でも、おたちゃんのにおいで みつけることができるわん!」
ちょっとタンマ!

「ええっ!?フクちゃん、はやいよぅ・・・。ちょっと休憩しようよ・・・。」

「おたちゃんは にげるのも、かくれるのも はやいわん。すごいわん!」
おたちゃん、やるねぇ


「フクちゃんもね・・・。」
フクちゃんもね


お互い一緒にいることは平気だけど、一緒に遊ぶのは・・・ムリみたいね(^^;;)

注:飼い主が充分注意して、見ているトコロでしか、遊ばせていません。
2008/07/06(日)
また、コメント返信後で、申し訳ありません・・・。今週末落ち着いたら、必ずお返事いたしますので、お待ちくださいませ。いつもすみません(T_T)
「ねぇねぇ、おかーさーん!」 
おかーさーん!

「なあに?おたちゃん」
「あのね、あのね・・・ばーちゃん、まためんせつするらしいよ・・・。」
「・・・(≡-∞-;)ブモブモブモ...め・・・面接ね・・・おかあさんの・・・いや、ばーちゃんの趣味は転職みたいだから・・・おたぴょんちゃんも温か~い目で見守ってやってね(≡-∞-;)ブモブモブモ...」
あのねあのね・・・

「ふぅ~ん・・・。ばーちゃんったら、おもしろいしゅみだね!!」

・・・コイツ。また職換えかい・・・(--;)もう独身じゃあるまいし、若くないし(笑)好きな職には就けないのは承知のハズなのにね。

「ばーちゃ~ん、そろそろ落ち着きなね~♪」
ま、がんばって。

孫に笑顔でグサっと言われるばーちゃんでした・・。

今週末、面接した会社の結果が全てわかるはずなので・・・それまで気持ちが少々落ち着かないので(←だから、一つのトコで落ち着いてなさいってば・・・)その後しっかりお返事させてください。m(_ _)m

りせ。 
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。