--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/28(月)
全国に「大ボケ秋田犬」として知られることになった(笑)フク
収録中の撮影はワタクシの弟の「たかちゃん」です。

「飼い主が溺れたら・・・?」の撮影です。

「意気込みをどうぞ♪フクちゃん、水は大丈夫ですか?」
とのステキな殿方様達からの問いに「川や海で遊んだことはあります」と言ったものの・・・

ぼくちゃん、おフロは苦手なんだよね・・・(^^;)

彼の目には「大きなバスタブ」に見えていたのではないか・・・と今頃思ったりします(笑)
がんばってくださいよ・・・

何せ「わんわんパラダイス」ですから。
他のワンのニオイがたっぷりです。
フクが落ち着いていられるワケがありません。

はい。かわいいスタッフさんに(大変お世話になりました・・・)押えられて、ワタクシがプールの真ん中で溺れるのを待ちます。
すたんばってます


どぼん。

フクぅ~~、助けてぇぇぇぇぇ~!!」
チッコかい・・・

スタッフさんから解放されて、おかーしゃん横目に早速チッコです。(大爆笑!)

はい。飲んでます(笑)
のんでる・・・


「こっちの おみずは おいしいかわん?」
まだのんでる・・・

・・・どこの場所で飲んだって、一緒だよ。早く助けてくれよぅ・・・

テレビでは写りませんでしたが「フク、助けて~」と名前を呼ばれると、一応反応してプールサイドギリギリまで寄って来て、ワタクシを見てはいたのです。
ところが

「おかーしゃん、みえるところに いるから だいじょうぶだわん♪」

とか思われたらしく・・・(-_-;)


プールを勝手に散歩中。(爆笑)
あら、いいけしき♪

しかもね・・・。
このあと、
フクちん、プールサイドで・・・

うんぽ


したんです。 

(- -;;;←撃沈。
溺れながらスタッフさんに「スイマセン、スイマセン・・・」と謝りつつ(笑)
サ○゛エさんの「コラー、カツ○~!!」ばりに
「コラー、フク~!!助けろぉぉぉ~!」

・・・結局来ませんでしたけどネ♪(予想通りの結果。)

しかも、散歩中に・・・
あ、たかちゃん!

しっかりカメラ目線・・・

帰宅して、PCに取り込むまでわかりませんでしたが、ぼくちゃん・・・しっかりカメラ目線なんですよ・・・。

あの・・・ワタクシ、この時まだ溺れているんですけれども・・・(T_T)

【大ボケ話は、しばらくつづく。】

スポンサーサイト
2008/04/25(金)
「何だか今日の新聞のぽちたまの番組案内、フクちんのこと”大ボケ秋田犬”って書いてあるわ!!おいしすぎるわん!!それに・・・りせちん!また、この画像つかってる~!!横着しないでよッ!!!!!」
きいて、きいてぇ~

「だから、みかちゃん、おちついてわん・・・。」
現在、自宅のPCがインターネットにつながらず・・・修理?中です。ご無沙汰な方々からもコメントをいただいていたのに、すぐにお返事ができずに申し訳ありません。つながり次第、しっかりお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

いよいよ今晩、ぽちたまOAです!

大ボケ秋田犬。それだけボケっぷりが流れちゃうんでしょうか?大ボケ飼い主、楽しみです。

19:00~ テレビ東京系列 「ペット大集合!ポチたま」 
2008/04/17(木)
「ちょっとぉ~!フクちんったら!!この前、ひとりでテレビカメラの前で何か撮ってもらってると思ったら!!アレ、使われて、電波にのっちゃうのね!!!」
きいて、きいてぇ~

「みかちゃん、おちついて、おちついて・・・」

電波にのっちゃう、その内容とは・・・?
4月25日(金)19:00~テレビ東京 ペット大集合!ぽちたまの特別企画「忠犬検定」フクが映ることが決定しました!!!他にもかわいい4種・4匹のワンが登場します♪

内容は・・・?結果は・・・?見てのお楽しみ♪ですが・・・

ちなみにブログをご覧の皆様はご存知とは思いますが・・・

参加したのは


フクです。


「ぼくちゃん、どんなふうにうつるのかわん?」
ぽちたまみてるわん

このぼくちゃん。秋駄犬です。
素晴らしき秋駄犬保存会にも登録させていただけた立派な秋駄犬です。
ソレを踏まえたうえでご覧いただければ・・・幸いに思います♪

フクを見て、
茶の間の皆様が笑顔になって。
そして・・・笑いすぎて腹筋も鍛えていただいて(笑)
最後に「あー楽しかった。」と、ちょびっとでも幸せを感じていただければ・・・。

動物さんの魅力が少しでも伝われば・・・
1匹でも幸せになれる動物さんが増えれば・・・
いつもそんな気持ちで取材に応じております。

「みてくれなきゃ、おこっちゃうわん!」
ぷくフク

ほっぺ ぷくっ。
(^^;)ぶりっこ攻撃かい・・・。(笑)

「リセちん、りせちん。」
(^-^)?ん?なぁに、みかちん。
ね。

「次は、ワタシも!!」
(^▼^)そうだね!!!!みかちんから誘われちゃった・・・(〃▼〃)デレデレ...
2008/04/17(木)
あ、また。
最近親子で、よく耳打ちしてるんです。
「みかちゃん、あのね・・・ごにょごにょ・・・。」
「今日もごにょごにょ・・・。フクちん、今日のおはなしは なぁに?」
ごにょごにょ・・

「ええっ?!本当に?!」
「!!!」

ええっ?!

「ちょっとぉ~、みんなに報告しなくちゃ!わんわんわんっ!!きいて、きいてェ~!!!」
「みかちゃん、そんなに さわぐほどではないわん・・・」

きいて、きいてぇ~

みかちん、さわいでます。
何をさわいでいるのかは・・・つづく。(^^;)
2008/04/06(日)
みかちーん!郵便が届いたの!!
なにこれ?

「ふぅ~ん。なんの?」
(特非)動物愛護社会化推進協会が主催した「動物愛護社会化検定」
別名「犬の飼い主検定」

というのがあって、第一回目の開催だから、記念に受験してみたの!
90分マークシート方式。こういうのは「正しいものを選ぶ」とか「不適切なものを選ぶ」など、きちんと読まないと間違ってしまう(・・・でも、4択をみれば、明らかにわかるものばかりだったんですけれどもね(笑))
結果だよ

フツウの飼い主さんで、落ち着いて受験をしている方だったら、絶対合格できる問題ばかりでした。

さて、結果は・・・?
いまいちね。

点数に納得はいきませんが、合格はしておりました。検定終了後の自己採点では確実に5問以上間違いがあることはわかっていたのですが・・・。
合格した・・・けど、特に何かの役に立つわけではないようで・・・(^^;)でも、動物関係の資格?だから、持っていて損はなさそうな気がして。

「おかーしゃん、そのつうちは、ほんものなのかわん?ほんとうに ごうかく したのかわん?」
ほんとう??

(-_-;)フクちん・・・ぼくちゃんを見ていると、ワタクシも信じられないよ・・・(笑)
アタマ(理屈)でわかっていても・・・・・・というタイプ。それがりせちんです。(-_-;)

それでは最後に問題です!!
雌犬を乳癌から守るにはどうすればいいか?適切なものを選びなさい。
1.子犬をたくさん産んで育てる
2.良質のフードを与える
3.若いうちに避妊手術をする
4.毎日欠かさず体をブラッシングする


当然・・・
当然ですよね・・・。
答えは3です。
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。