--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/10/27(土)
相変わらず不定期で「あ、まだやってたんだー」とか「もう止めたら~?」というご意見が聞えてくる、今日この頃です(笑)

まずは
コメントいただいている皆様、色々待っていただいている皆様に、お返事がなかなか返せなくて本当に申し訳ありません。

言い訳を含む近況報告をさせていただきますm(_ _;)m

まず10月13・14日に、以前の職場の今を観てきました。
帰りたい場所

この慌しい雰囲気、懐かしい顔ぶれ・・・

試合観戦以上にワクワクしてしまいました。

そして思いました。

「ここに戻りたい」と。

結局2日間観戦し、部外者なのに、試合後のパーティーにも出席させて頂いて、先生達と色々お話をさせてもらいました。

その際に「職場復帰しないんですか?」
という嬉しい事を言ってくださった先生もいて、戻りたい気持ちはますます強くなりました。

でも、今すぐにソレは叶いそうにもないです(^^;)

「仕事に戻りたい」だなんて・・・十年チョイ色々な職場を転々して、初めて思いました。

それはいいとして・・・。(←いいのか、それで(笑))

我が家のファー族の近況報告をしたいと思います。

「チーム・げっしー」(けだま・おっちゃん・きなこ・おたぴょん・ゴン太)は相変わらず元気にしています。

にゃんこ達もすくすく大きくなってきております。

フクは相変わらず「ゼータク病」(笑)にて、食の選り好みがありますが、ソレ以外には問題ナシです。

さて。
みかです。

お迎えした時から気になっていた「左脚のコブ」というのがありまして・・・。
今まで様子見をしていたのですが、最近ちょっと大きくなってきたのが気になって、組織検査をしてもらいました。

結果。

「癌」でした。

『血管周皮腫』というもので、まだ急激に悪化しているわけではなく、転移する率もそう高くはないもののようです。

でも、癌は癌です。

幸い転移率が低いという事で、患部を取ってしまえば治癒(=完治)のようです。

しかし、患部は左脚の膝裏辺りに大きくあるので

患部を取ってしまう=左脚を断脚してしまう

ことになってしまうようです。

もちろん命が優先なのは前提です。
「でも、断脚をしてまで・・・」という方もいました。
フクみかちゃん

みかちゃんが幸せになるには・・・?

わらをもすがる思いで、日テレの「志村動物園」に出演している「犬の気持ちがわかる女性」のコーナーにもメールをしてみました。
たぶんそんなの待っている猶予はないんですけれどもね。

そんなご当犬は食欲旺盛で、投薬以外は、普段通りの生活をしています。
写真では(検査後の傷を舐めないように)エリザベスカラーをしておりますが、今は気にしている様子もないので、外してあげています。
しかも、ワタクシの心配をよそに庭を走り回るし、フクとじゃれるし・・・。

ワン親子にとって、今は丁度良い(ましてや、まだ暑い?)気候のようで、とびきり元気なので、見ているコチラは本当に救われます。
と同時にちょっぴり心配にもなりますが(^^;)

自然体のままがいいのか?
今の高度医療を信じ、延命すべきか?

いずれにしてもこれから先の事を考え、新しいバイト先で仕事をしております。

なぜ、こう歯切れの悪いお話の仕方をするのかは・・・色々な閲覧者の方がいるのでちょっとお話できません。
(もし気になったら(笑)メールくだしゃい。)

ものすごく不定期更新になってしまい、小幸の閉鎖も考えておりますが・・・それでも覗きにきて、コメントいただけて・・・皆様には心より御礼を申し上げます。(T_T)

ひとまず、みかの件がひと段落したら、また更新します!!
スポンサーサイト
2007/10/11(木)
最近また忙しくなっておりまして・・・
なかなか更新&皆様のもとへ遊びに行けず申し訳ありません(T_T)
久々の更新なのに、動物ネタでなくてすみません(笑)

「・・・おかーしゃん。ぼくちゃんに なにを もたせてるのわん?」
つまんなーい(笑)


これはねー。

これは、おかーしゃんが結婚前にお仕事していたトコロなんだよ!

某懸賞サイトで「大会招待ハガキ」をプレゼントとのことで、面白半分で応募したところ、当たりました(^^;)
はがき。

せっかくなので、知っている方々ばかりなので、久々に観戦してきたいと思います♪

い・・・
以外ですか?(笑)

職場転々女Lyceeは、こんなトコロでも仕事をしていたのでした・・・。

第9回オープントーナメント
全世界空手道選手権大会(新極真会)
10/13(土)・14(日)(両日とも開始時間は10:00~) 東京体育館
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。