--/--/--(--)
2006/11/30(木)
こけだまーず誕生(後編)も作成しつつ、今日はちょっとタイムリーな話題を・・・。

我が家のウサギ・チンチラからなる「チーム・げっしー」とあきたいぬを総称して「ファー族」と呼んでおりますが、このファー族の共通の食べ物がありました!

それは・・・

りんごです!!
りんごです

さぁて、ワタクシも小腹が空いたので、りんごでも剥くかなぁ・・・。

で、まずはけだまおねえちゃんから。
あら、いける♪
「しゃくしゃくしゃく・・・あら、おいしいわね!(≡^∞^≡)フモフモフモ...」
こういう時だけは、おりこうに「おヒザ」に乗ってくれます。

ほえ~~(´◇`)幸せ~~♪

「おかあさん!ケチケチしないで、全部よこしなさいよ!!!!(≡`∞´≡)ブモッ!!」
ケチケチしないで、よこしなさいよ!

ぶにゃーっ!そんなに慌てて食べなくたってぇぇぇぇ(TT▽TT)
しかもこのあと、持って行って、離れたトコロで食べていました・・・。

おっちゃ~ん♪りんごいかが??ちょびっとだけだけど・・・。
「りんごは好きデス!いただきます♪」
りんごですか?
「しゃくしゃくしゃく・・・。」

「かかさま、やっぱりりんごはいけますね♪おいしゅうございます!ボクが唯一食べる生の果物ですっ!」
いけますね!


・・・そうなんです。「チーム・げっしー」で生野菜と果物を食べるのはけだまだけなのです。

生はほとんど口にしないきなこ。でも、りんごだけは食べれるようです。

きなこは、ちぎってあげないとね。
さぁ、どーぞ♪
ちぎって食べようね

「しゃくしゃくしゃく・・・」

「おーいしーッ!!!おかわりできる?!」
はなまる笑顔


うきゃーっ!(≧▽≦)はなまるな笑顔で、おかあさんは嬉しいヨ♪


フクちんも、りんごは好きだよね!
はい、どーぞ♪
「はぐはぐはぐっ・・・」
うまいのわん
「うまいのわん♪」

フクちん・・・顔が・・・(爆笑)

こうやって、1玉のりんごをヒトと動物のみんなでわけあって食べるのでした・・・。

※この記事をUPした後、主人が読んで「おとーしゃんはこの時いなかったの・・・(;_;)」と寂しそうにワタクシに言いました・・・。ゴメンネ。今度はみ~んなで食べようね(^^;)
2006/11/27(月)
友人と話し合ってけだまをお見合いさせました。

10月5日が出産予定日。
数日前より、牧草を「これでもかっ!」とばかりに口にくわえて「巣作り」を開始しておりました。
ところが、5日の日は何事もなく、牧草運びをしておりました・・・。

そして10月6日の夜中。
けだまが暫く巣箱の中から出ない時間がありました。
「出産?!」
と思いましたが、その後産声が聞こえてくるわけでもなく、この日もハズれました・・・
10-06
けだまが牧草と毛で作った巣箱。

翌日。友人に電話したら
「牧草と毛があるなら、産まれているかもよ!気をつけて巣箱の中を確認してみてよ!」
と言われ、仕事を定刻で上がり、スロットル全開状態(笑)で帰宅。
すると
10-07あれれ?

「は?」

何か黒いカタマリが巣箱の外に・・・!!

「仔うさぎだぁぁぁぁっ!!」

でも、体が冷えてしまっては命取り!慌てて中へ戻しました。

個体差もあるみたいですが、出産前後は神経質になってしまうコもいて、巣箱に近づこうものなら怒るコもいるようですが

けだまはチラ見しただけ。(大爆笑)

なので、巣箱をケージから取り出して、中をじっくり見せてもらいました。
10-07誕生!
先程、外にいたコも含めて3羽いました。
この日の夜はとてもキレイな満月でした♪

再度、手を良く洗って、ドライヤーで手を暖かくしてから、体重測定を兼ねて、仔うさぎを抱っこしてみました。
10-07手のひらサイズ
こんなに小さかったんです!

そして、体重測定。
体重測定

体重測定2

体重測定3

皆同じくらいの体重でした。時々小さな声で「ピー」とないていました。

体重測定は毎日行いました。
10-10こけだま
生後3日目。もふもふの毛はまだありませんが、顔はしっかりうさぎさんです(笑)
個々の判別もできるようになり、そして、気づきました。
「出てこないハズの【ブラックシルバーマーチン】が2羽もいるぅぅぅ」

「タン パターン」と呼ばれるアゴやお腹、耳の後ろの色がメインの毛色と違うコは
「オター(耳の後ろがオレンジ色の毛)」

「マーチン(耳の後ろが白い毛)」
の2種がいて、「オター」と「マーチン」を交配すると、「オター」の方が遺伝が強く出るらしく、めったに「マーチン」は出ないらしいです。

なのに!

マーチン2羽。

判別できるようになったよ!

けだま、でかした?!(笑)

でも、名前はどうしよう?!
既に里親先は決まっていて、誰か1羽だけ迎え入れようかなーと考えてはいたのですが・・・。
我が家に迎え入れるコの名前は「こけだま」と決めていました。

でも、今はみんな我が家のコだから、みーんな「こけだま」なんだよね(笑)
なので
オター「こけだまオター」
マーチン「こけだまマーチン大&小」
と仮名をつけました。

でも、マーチンの名前がしっくり来ません。
だから
どっちも「こけだまーちん」でいいやぁ♪

で、終了。(笑)
いずれかの2羽は、新しい家族にステキな名前がつけてもらえますように(-人-)☆ミ
と祈りつつ・・・。


10月13日。
まだまだお目目が開かない時の「こけだまオター」
10-13こけだまオター
みんなだいぶ毛が生えてきました!

ワタクシも仕事を始めるタイミングが悪かったんですね。

毎日「こけだまーず」がシンパイで、早く帰りたくって・・・。

けだまが子育てを終えたら仕事をすればよかった・・・。
でも、うさぎが育児放棄をしない限りは、ヒトは子育てを手伝うことはできません。ワタクシができるのは、出勤前と帰宅してから巣箱をチェックすることだけ。
10-015こけだま
皆毎日すくすくと育っていきました。
ところが15日の晩、こけだまーちんの小さいコの方を抱っこした時、皆と少し違うカンジがしました。
でも、翌朝、3羽は何事もなく「ピー」とないて、モゾモゾしておりました。

でも帰宅したら、小さなこけだまーちんは冷たくなっていました。

仕事に行っていなければ、救えたかもしれないのに・・・。

今でも「ごめんね」と言う事しかできません。
10月16日、小さなこけだまーちんはお月様へ帰ってしまいました。
同時に、我が家の「こけだま」として命名し、迎え入れました。
10-017こけだま

翌日は仕事が休みだった為、ネットで調べたペット霊園へ行き、予約が無かったにも関わらず、偶然「この時間は予約が無いから・・・」と、
きちんとお経もあげてもらって、火葬をしてもらいました。
実家の母と、フクが立ち会ってくれました。(実はこの日、パピー教室の先生とドッグランへ行く約束をしていました。大遅刻デシタ。先生ゴメンナサイ。)

その翌日、本当は辛くて辛くて仕事ドコロではありませんでした。
「なんでここで我が家のチビッコ以外のコの世話をしているんだろう・・・?」ずっとそんな気持ちでした。

そして、10月20日
ついにこけだまーちんこけだまオター
が眼を開きました!!!
こけだまーちん


瞳が開いたよ!


翌日21日は休みだったはずが、急に出勤することになり・・・。
仕事を終えて帰る時に、実家に電話をしたら、母が「巣箱の様子がおかしいかも」と言うので、再度様子見てもらい、連絡をもらうよう伝え、いつもの様にスロットル全開で慌てて帰ったら、

信号待ちの車と どかーん。

幸いだったのは、その後の連絡で「こけだまーず」に何も無かったことと、車側の人が無傷だったこと。

一つのコトに集中すると、周りが見えなくなるからなぁ・・・イカンな、ワタクシ・・・。

でも、こけだまの事があってから日が浅いから「もう、あんな悲しい思いはしたくない・・・。」
この一心でした。

とにかくうさぎに何も無くて本当にヨカッタ♪

(こういうことも重なり、この頃から、ワタクシは仕事を辞めたくなってきていたのであった・・・。)

後編につづく。
2006/11/26(日)
おっちゃんです!みなさまから頂いたあたたかいメッセージのおかげで、かかさまは復活しつつあります!!よかったです!ありがとゴザイマシタッ!!
でもかかさま、だからって、だっこしなくても・・・ぷぅぷぅ・・・」
ふっかつです!


本当に皆様にご心配をお掛けいたしました。
昨日25日をもちまして、仕事を退きました。
イイコトも、悪いことも沢山学びました。
一番よく分かったことは

ちびっこや実家を含めた家族という身近な存在が、どれだけ大切か

ということでした。

仕事でイッパイイッパイになってしまって、粗末になってしまったみんなのお世話を、今日からまた今まで以上に沢山愛情と手間ヒマをかけてあげているツモリです。

時雨さん
purptingさん
ばんちょーさん
mymeeさん
ぽぽさん
アイちゃん
りあさん
こころさん
やえさん
Traおっかさん
ミイトママ
カワウソおねぇちゃん
ミニーちゃんママ

あたたかいメールやコメントをいただきまして、心より感謝しております(TOT)本当に文章やコトバでは言い切れないほどの「ありがとゴザイマシタ!!」の気持ちでいっぱいです!

ブログにきちんと書けていない事で、一大ニュースは

「けだまの出産&子育て」

親子写真

3羽出産して、1羽はお月様へ還ってしまいましたが、残りの2羽は無事に巣立っていきました。
巣立つ直前まで、おっぱいをせがむ甘えん坊さん達でした。

「小幸日記を覗いて、あたたかいコメントくれた皆様、ありがとゴザイマス!けだまです(≡^∞^≡)フモフモフモ...おかあさんはおばあちゃんになっちゃったの。こけだまーずの様子もこれから遡って書いていくんだって!
Lyceeおばあちゃん、日記をサボるんじゃないわよ(≡・・≡)フモフモフモ...」

あ!ゴン太が散歩中だ!!
「お!となりのかーちゃんだ!!今日はスッキリした顔してるねぇ...。おつかれさま!
昨日やった”ぽぽさん牧草”の”一人試食会”早くブログに載せてね!」
ごんたんちんだ!!


「歯もすっきりしたきなこです!最近食欲が出てきて、ペレットをもりもり食べちゃうの!!でも、おかあさんは沢山はくれないの・・・。牧草は沢山くれるのに、なんでペレットくれないの?!あぁ、おなかが少しすいたなぁ・・・。」
スッキリきなこ

冬は食欲が旺盛になるコもいるようです。
でも、肥満になってしまうので、ペレットを増やす事はできないのです。色んな牧草あげるから、それでガマンしてね(^^;)

「おかーしゃ~ん、おさんぽのあとは つかれて ねむくなるね・・・。」
あくび。

フクはおかげさまで27キロになりました。ひょっとしたら、年内に30キロになるかも?!?!

この1,2ヶ月で、家の前で怪しいヒトを見かける様になったら、そのヒトにむかって吠えるようになりました。
その吠え方も、母犬ソックリ!!で驚いております。

ワタクシが知らない間にちびっこ達はまだまだ成長をしているようです。

これからも、マイペースで楽しく更新していこうと思っておりますので、宜しくお願い致します!!
そしてまた、皆様のページにも、ちょくちょく遊びにお伺いさせていただきます♪
2006/11/22(水)
「みなさん、こんばんは!ゴン太です!!初めて迎える冬。ぼかぁまだ、石の上でゴロンとしているのが、気持ちいいんだ!!ところで、となりのかーちゃんったら、具合悪くなったり、凹んだりして忙しいみたいで、なかなかブログが更新できていないんだよね。そんなとなりのかーちゃんが、今日、お店でイイコトがあったんだって!」
ごんたんちん


れんれんちゃん♪

「あ・・・これねぇ、ボクじゃないんだよ!恋々(れんれん)ちゃんって、女の子なんだよ!となりのかーちゃんが、少しだけお店でお世話していたホーランドロップなんだって。
実は今日、となりのかーちゃんが、この恋々ちゃんの飼い主さんに会ったんだって!!元気そうでなによりだ、って。」


「あと先月、おトイレのお話をしたミニウサギの飼い主さんも来店して、お話が出来たんだって!
こうやって、真剣にペットの事を考えてあげるお客さんが、リピーターになって来店してくれるのは、とっても嬉しいって!」

「でもさ、となりのかーちゃん、25日で仕事辞めちゃうんでしょ?」

・・・(^^;)そうなの。
残業等も多くなり、家庭との両立が難しくなってきたこと。
やっぱり、不在中にちびっこがシンパイで仕方がないこと。
主人の急な仕事のスケジュール変更にも柔軟に対応したい。

この3つが理由です。
ギックリ腰にもなりました。風邪もこじらせました。
でも、具合云々よりも精神的なものが大きいです。

「家庭をきちんと整え、守る事も仕事」と母に言われました。

誕生日を迎え、新たな年齢になった事もいいキッカケとして・・・。

32年目のワタクシは「心を豊かにする」ことを目標にしてみようか・・・と。
最近の「こしゃち」はグチっぽいので(-_-;)

このブログのキホンである、【日常の小さな幸せ⇒「小幸」】からかけ離れてしまってイカンなぁと。

仕事を辞め、心穏やかにして小幸を拾い集めようかな。と思っております。
・・・本当に心が豊かな人は、それすら思わないと思いますが(^^;)

「・・・となりのかーちゃん、グチグチ言ってないで、この素晴らしいボールさばきを写真に撮ってヨ。ぼかぁ、すっかりボールと友達なんだよ♪」
ドリブルだって、できるんだ!

ゴンたん、やるねぇ・・・( ^▽^)/~
2006/11/18(土)
あのですね・・・

みなさまこんにちは!ボクおっちゃんです。
最近、かかさまは遅くに帰ってきて、グッタリ気味なのですっ!

だから、ボクはかかさまにいいました。
「ボク達の事が心配で慌てて帰ってくると、また事故を起こしかねませんっっ!!
ボクはもう、かかさまが泣いている姿を見たくはないのですっ!そんな事をするくらいなら、仕事を辞めてください!」って。

ボクは、こうして見ている事しかできませんから。
かかさまが泣いていたら「泣かないで下さいっ!」と「ぷぅぷぅ」なく事しかできませんから。
2006/11/14(火)
日曜日の夜、主人と書店へ行き「ペット」の売り場で発見!!
この本!

まず、表紙で過剰反応(笑)「なんとぉぉぉっ!コレはあきたいぬではないかぁぁぁぁぁっっ!!」

「あきたいぬが表紙」の書籍は「ハチ公物語」以来、見た事なかったもので・・・。

次に目次と表紙の帯の言葉にひかれ、即買いしました♪
都内のマンションであきたいぬを飼う作者のわんことの日常のあれこれが(作者はいたって普通かと思いますが)
激しく同感できる事が沢山!

ここでは言えない、あんなコトやこんなコト。
「そーなのかぁ♪ワタクシも感情的で、のめり込みタイプだから、ハッキリ言ってさぁ~
こ...ピーーーー(掲載禁止(笑)) 

...よ...ピーーーー(掲載禁止(笑))・・・なのよねぇ。」 

犬飼いさんは、ぜひご一読してみることをオススメします♪
ツッコミ入れて読むのもよし。
激しく同感しながら、首を縦に振りながら読むのもよし。(←ワタクシ。)

「都会の犬は たいへんなのよっ!」天谷これ・著(山と渓谷社) 

フクち~ん!
この本、どお?
けっ・・・(笑)
「・・・クっ・・・。」

(-_-;)・・・。ハナで笑ってるの?

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
2006/11/08(水)
11月に入り、フクの実家、九十九里・太東にある「大谷荘犬舎」では、2頭のあきたいぬが出産を間近に控えていた為、幕張の展覧会でお会いすることができませんでした・・・。

が、なんと!この日は「秋田犬Lover's隊」の会員で、偶然同じ犬舎だった虎毛の「モカちゃん」の産みの母「雪之華号」が

7匹の虎毛の子を出産していたそうです!!
華ちゃんオメデトー♪
小柄なコなのに、スゴイ、スゴイッ!!(((o(≧▽≦)o)))
ワタクシの誕生日も5日でして・・・。
当日は幕張の「秋田犬展覧会」で夫婦で「秋田犬ハーレム」(笑)を満喫し、お腹いっぱいだったところへ、華ちゃんの出産のお話!!

知っているわんこの仔と誕生日が一緒だなんて・・・

きっとコレは「縁」だわッ!

とっとと仕事を辞めて、次は

「華ちゃんのコ(虎毛)

いきますか・・・?


(↑ありえん、ありえん・・・。m(_ _;m)) 

そんなわけで、今年の誕生日は本当に「あきたいぬ三昧」デシタ♪

フクの産みの母「鎌倉号」も出産間近!父親が誰か分かりませんが、フクの弟妹がもうすぐ見れるかも・・・
みかちゃん
やっぱり、どこかしらフクに似ているのかナァ・・・

みーんな元気に育って、ステキな家族に回り逢えることを祈りつつ・・・。
(-人-) ☆ミ

今は掲示板で文章だけのご報告ですが、おそらく近日中に「仔犬情報」に写真が掲載される・・・かも?!出産した母犬の写真も見れます♪


動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
2006/11/07(火)
秋田犬が大好きな人達の集う「秋田犬*Lovers隊」と、愛犬(勿論♪あきたいぬ)のブログ「HeartPrincess秋田犬☆心姫」と、手作りぬいぐるみのブログ「Ria's*style」・・・と3つのブログを管理している「りあ」さん(lover's隊は、虎毛の「ruru」ちゃんの飼い主「れお」さんと共同管理しています!)に、ワガママを言って、


チビ時代のフクのぬいぐるみを作っていただきました!!

その「チビフク」が2日の夜に到着しました♪

ばばーん♪
到着♪


わーお♪
やっぱり段ボール(笑)
どっちが本物の写真?!

・・・初めて我が家に来た時と同じ様に「”段ボール”に入ってやって来た」ことが主人にはちょっとツボだったようです。
まだ、段ボールに入れるサイズだったんです・・・。
幼少時の移動用キャリー
このとーり。


ほぅら♪フクちんだよ!
ぼくちゃんなの?
「これは・・・ぼくなの??」

タヌキみたいだし(笑)前のあんよの白い部分が左右非対称なところもちゃんと忠実に再現してあるんだよ!!にくきう(肉球)がピンクなトコロもリアルだね♪

なかよくしてね!
なかよし
「てへっ♪りあさん、ありがとう!!」
「あきたいぬの仔犬作品の第一号」なんだって!!
「うわぁ~い♪ すごいね!」

りあさんの手作りぬいぐるみのページはココ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

りあさんのモットーは「リアル&キュート」
写真を見て、忠実に作ってくださいます♪

番外編。
サイズはこのくらい・・・です!(←わからないよ・・・)
おやおや?
「こけだまオター」とのTwoShot♪

「おばーちゃん、このコはボクよりちいさいよ。だぁれ??」

・・・(^^;)チビフク。
今、アナタの後ろにいる「フクおにいちゃま」の小さい頃よ。
2006/11/04(土)
こけだまーずが離乳し始め、ペレットや牧草を一人で食べ始めるようになってきました。
こけだまーず
巣立ちももうすぐなんだぁ・・・。

わんぱく坊主の「こけだまオター」
こけだまオターです
元気いっぱい「うさぎラン」の中を駆け回っています!ジャンプもとても身軽で、高さがあります!!

食いしん坊の「こけだまーちん」
こけだまーちんです
お父さん似で、おっとりしています。こけだまーずの中で一番大きなコです。

離乳をはじめてからというもの・・・
ぎゅうぎゅうです・・・
みんなで一斉にゴハンを食べるので、えさばこがぎゅうぎゅうです(笑)

こけだまーずはゴハン以外にも、おやつも、もう食べます。
親子で食事だ♪
おかあさんと一緒に食べるおやつは格別だね、こけだまーちん♪

「こけだまオター」は皆が落ち着いた頃に再びゆっくりと食事。
おかあさん、おもいよぅ・・・
「こけだまオターちゃん、食べれている?(≡・∞・)フモフモフモ...」
「うん。でもね・・・おかあさん・・・よりかかったら、おもたいよぅ・・・(≡>∞<≡)ブモブモブモ...」

「ね。見たでしょ?もう、ぼくもひとりでゴハンをたべることができるよ!!(≡^∞^≡)♪ブモブモブモ...」
おかあさん、みてくれた?
「もう、安心ね!さぁ、”うさぎラン”で遊びましょう♪(≡^∞^≡)フモフモフモ...」

我が子の成長を見守るかのように、いつもの休憩場所でゆったりしているけだま。
「(≡^∞^≡)フモフモフモ...」
スマイル♪
この、穏やかそうな顔!!!!!(≧▽≦)←ばか親炸裂!

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
2006/11/02(木)
ガールフレンドできる?!


「”むぎちゃん”っていうんだって!!はしるのがだーいすきで・・・おかーしゃん、はなしは あとでね!!はやくはしらなきゃ、つかまっちゃうわん!」

(前回のランでのネタも途中でスミマセン・・・。)
この運動量豊富だった麦ちゃん(ジャックラッセルテリア・♀)が、今回のフクの遊び相手をしてくれました!
フクにとっては、初めてのガールフレンドになる・・・のかしら?!

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

