--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/10/31(火)
おんもにいきたいなぁ・・・


「おばあちゃ~ん・・・ボクたちもおんもにでたいなぁ・・・。」

ギャーっ!!(≧▽≦)かわゆすぎッッ!!(←ばか親炸裂!!)

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
スポンサーサイト
2006/10/31(火)
ラビットラン?


「ラビットラン」(爆笑)「チーム・げっしー」の住処は20万円のエアコン装備の8畳の和室。その中に作ってみました(笑)
次回は、使用したコの声(笑)を載せたいと思います・・・。

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
2006/10/28(土)
いつもお世話になっております「草食ファミリー購買部」より、いつものように牧草を購入しました!
↓↓バナーはコチラ♪↓↓楽しいページなので、ぜひ覗いてみてくださいませ☆


前回購入して、みんなに好評だった「オーツヘイ」
いつものね♪


と、

同じオーツヘイでもちょっと違う
「ぷち・スイートオーツ」を初めて購入してみました♪
お初っ!

このカワイイイラストは全てぽぽさんの旦那サマが描いたものなんですよ(≧▽≦)お上手ですよね~♪

あと・・・ぽぽさんの手作りせっけん
↓↓HPはコチラ♪↓↓
http://sousyokufamily.hp.infoseek.co.jp/新作の「丸い大理石せっけん」と「アロエとガスールのせっけん」を購入!アロマ大好きなワタクシの最近、特にお気に入りな癒しグッズです♪
せっけーん!


さて。けだまちゃん♪新作の牧草のお味はいかが??
けだまは?
「うん(≡・∞・≡)フモフモフモ... 噛み甲斐があるし、おいしいよ!!オーツヘイと色もちょっと違う??うん、おいしい♪ぽぽさん夫妻、いつもありがとう!(≡^∞^≡)フモフモフモ...」

おっちゃ~ん
アルファルファ以外には、オーツヘイが結構お気に入りなおっちゃん。

「うんっ・・・いけてますねぇ・・・」
いけてますねぇ・・・


「・・・。」
もしゃもしゃもしゃ・・・。
もしゃもしゃもしゃ・・・


にんまり
にんまり♪

HITだったようです・・・♪

「かかさま・・・まんぷく、まんぞくですよ♪
ぽぽさんご夫妻!牧草、とってもおいしゅうございましたよ!」
寝てます

・・・で、
寝ちゃうんだ(^^;)


きなこも食べてみようか!!
「じゃぁ、おかあさんが、食べさせて♪」
あまえんぼさーん♪

あれれ?あまえんぼさぁ~ん(^▽^;)

「わんわんっ!!」

あれれ?フクちん、どうしたの??


「ごんたおにいちゃんは???」
ぼくちゃんたちは??

「となりのかーちゃん・・・ぼかぁウサギだよ・・・まだ『チーム・げっしー』だよねぇ??」

・・・ガーーーーーーーン!!Σ( ̄■ ̄;)
ゴン太、ごめんよぅ(;_+)ゴン太も大切な『チーム・げっしー』のチビッコだよ!!!
落ち着いたら、なくなる前に必ず届けるから・・・(>_<)








そして・・・なんと!!

「こけだまーず」がそろそろ離乳をはじめるようです!
2,3日前位から、牧草を噛んでみたり、ペレットを食べている様子が見られるようになりました!!
まずは「こけだまオター」(←けだまと同じ・ブラックオター)
こけだまおたー

「もくもくもく・・・。おばーちゃん、これおいしいね!」

そして「こけだまーちん」(←父親と同じ・ブラックシルバーマーチン)
こけだまーちん

「あーん♪」


小さなお口で小さな歯で、懸命に食べる姿をみて、おばーちゃんは幸せ♪これからも、沢山食べて健やかに育つんだよ!!

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
2006/10/28(土)
シンパイする母親の姿。


「あら、なにしてるの??(≡・∞・)フモフモフモ...」
あら、なにしてるの?


「おばーちゃんが、おうちをあけっぱなしにしたから、でてきちゃった♪」


動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
2006/10/26(木)
24日の千葉県内は強風と大雨デシタ。
そんな中を残業を終え、仕事先からバイクで帰り(雨で視界が悪いから、怖かったぁ~)、暫くすると主人も、もうスグ帰るとの連絡が。
あまりの雨のひどさに最寄の駅の近くのショッピングモールまで車で迎えに行くことに・・・。

フクち~ん、ちょっとお留守番をしていて・・・


ハッ!!!!Σ( ̄д ̄;)
えーーーーーーーそこなのぉぉぉぉぉ

今は殆ど使っていないけれど、トイレで寝てるよぉぉぉぉぉぉっ!!!
しかも、ハミ出しているし・・・。

何だかコレじゃぁ、かわいそうな犬みたいじゃないかぁぁぁっ!


このことを、待ち合わせた主人に話したら・・・ペットショップへ向かうことになり・・・最愛のフクちんの為なら!!・・・と

ばばーん!

フクちんにソファーを購入して帰りました!
なかなかでしょ?


とっても大きなモノで、170cmの中肉中背の主人が丸くなって寝ればハミ出ないサイズ!!(←体験済み(爆笑))

「うわぁ~い♪なんだか きもちがいいね!おとーしゃんもよこにすわれるし!」
おとーしゃんがこうしたかったの

主人の購入の一番のねらいはコレかぁぁぁっ!!(≧▽≦)
フクちんと一緒に座りたかったのねぇ~!

確かに・・・。大人が2人座っても窮屈ではないです(^^;)

「おとーしゃん、ありがとう!!ぼく・・・うれしいよ!!」
おとーしゃん、ありがとね♪

主人はデレデレ・・・

「おかーしゃん・・・・・・ムギュっ!!」
感謝

よかったね、フクちん♪


我が家のちびっこ全員だけど・・・いつもワタクシ共に笑いや優しさをありがとうね!
マズイなぁ・・・疲れすぎてる(苦笑)
動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
2006/10/26(木)
「おかあさん、これ、よさそうなかばんじゃない(≡^∞^≡)フモフモフモ...」
あら、よさそうなかばん♪

てへっフジパン食べて、頑張ってポイント貯めてもらったよ♪
黒いうさぎさんだから『けだまバッグ』っていうんだよ!(笑)(^▽^)♪

このミッフィーバッグ!結構大きさがあります!!今は通勤に使っております。

「・・・ワタシ、入れそうね(≡・∞・≡)フモフモフモ...」
入れそう?

けだまの移動用キャリーにする?(^^;)(笑)

広いお部屋をパトロールしている時がとても楽しそうなけだま。
絶世の美人

なでると、いつまでもなでさせてくれます。

「こんちは!ひさびさのゴン太です。となりのかーちゃんったら、忙しいとか言って、なかなか来ないんだもん・・・。忙しいのもほどほどにしなよー。家庭崩壊するよー。」
ごんたん

・・・お心遣いアリガト(^^;)

ワタクシが知らない間にゴン太とフクが仲良くなっていました!!

「ごんたおにーちゃん、おはよう!」
「お!フクちんだ!!朝からお庭のパトロールだね?ごくろうさん♪」
なかよしわんこ達?


くんくんくん・・・。

「おにいちゃん、いじょうなし!」
ちょいっ

「フクちん、ぼかぁいつでも異常ナシだよ・・・」

「かかさま、どうかムリはしないで下さいね。かかさまが悲しいと、ボク達はもっと悲しいです・・・。」

先日「このままこの生活を続けていて、いいのだろうか?」と考えたら、とても辛く、悲しくなってきてしまい、皆の前で泣けてきてしまいました。するとおっちゃんが「ぷぅぷぅぷぅ・・・」と暫く鳴き続けていたのです。
その声が「かかさま、泣かないで下さい。帰ってきて、悲しい顔をしないで下さい」と言っているように聞こえて、今度は嬉しくて涙が出てきてしまいました。
おやすみなさいまし
「ボクはちょっぴり眠いので、休みますね。おやすみなさいませ・・・。」

「ここはちょっと不安定だね。」
メットイン・きなこ

動物園内を元気に走り回るきなこは、最近、隣のダイニングにまで行動範囲を広げ始めました。
好奇心旺盛です!!
そんなきなこを抱き上げて、そこらへんにあったヘルメットにスポっ!
(笑)
「おかあさん、ボクの姿がそんなにおもしろい??」

そして・・・。「うさぎ丼」の正体はっ!!
「はっ!!!!!Σ( ̄д ̄;)」
こけだまーちん

実はけだまが今月7日の満月の日に出産をしました!
(詳しい話は後ほど掲載いたします。)

生まれてきたのは、けだまとお揃いの毛色の「ブラックオター」と「ブラックシルバーマーチン」
もちろん考えがあっての出産です。

以前から友人(けだま夫である『ジョー』君(ブラック・シルバーマーチン)を飼っている方)に「けだまちゃんの子が欲しい!」と言われていました。

ちょうどその頃ワタクシ共も、けだまが誕生日を迎えるにあたって「けだまが将来婦人病にならないために、出産をさせたほうが・・・」と考えていて(後ほど、飼育本を読んだら、『婦人病の防止策はない(かかってしまうコはかかってしまうというコト。)』と書いてあって・・・ショックでした。)
双方の合意によって『こけだまプロジェクト』が実行されました。

(成長記録は後ほど掲載いたします!)

とりあえず、今はこのコロコロのもふもふを見て癒されてください♪


時期限定メニュー「うさぎ丼」に続き
「船橋ふれあい動物園内の定食屋『こけだまーず』」より新作!

「ひとくちおにぎり」ひとくちおにぎり


ヘロヘロなココロを癒してくれる我が子達。

最近残業続きで、なかなか定刻に上がれず、ちびっこ達と遊ぶ時間が短縮されてきたこと。
そして売り場の現状の酷さに精神的にも疲れてきて、チョット前には帰宅途中に判断ミスでバイク事故を起こしてしまいました・・・。
ペットショップのウラ事情なんて酷いものだという事は覚悟の上でしたが、目の前にしてガクゼンとしてしまいました・・・。

どう考えても「生体=商品」という考えはワタクシには持てません。

このままの状態を続けていても、失うものが多くなりそうなので、仕事から退く方向を考えています。
まず、自宅のちびっこ達を幸せにしてあげることが大切かな・・・と。

「稼ぐ事」よりも大切な事をちびっこ達から教わりました。

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
2006/10/25(水)
先日、パピー教室にて大変お世話になった『アリスドッグスクール』の金森美智子先生と一緒に船橋市のアンデルセン公園にある「ドッグラン」へ行くお約束をしておりました。

が、前日に急用が出来てしまった為、待ち合わせ当日はワタクシが大幅に遅刻をしてしまい、更にはフクちんが「車酔い」をしてしまった為に、公園のだいぶ手前から同行してくれた実家の母と歩かせてしまい、結局先生の犬(イングリッシュ・セターとイングリッシュ・ポインター)2匹と遊ぶことが出来ませんでした・・・。

この場を借りて改めて、金森先生、本当に申し訳御座いませんでした・・・。

そしてドッグランへ到着。

小型犬ばかりで、はじめは「(パピー教室の時のように)ピロピロ動く尻尾を追いかけて、噛んでしまうのではなかろうか????」と、リードを離すのが怖かったのですが、せっかくの「ドッグラン」ですから、走らせないのは酷というモノです。

近くにいて、リードをつけた状態で放してみました。

すると、1匹のホワイトテリアが近づいてきました。名前はピピン君。
こんにちは。


このピピン君がフクを妙に気に入ってしまったようで・・・
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと後をついて歩いていました。

フクは相手が吠えても、手を出してきても、反撃(?)する事はありませんでした。
なので、リードを外して、首輪だけにして自由にしてみました。

すると更に元気に走り始めました!!

これではワタクシが全速力でも、追いつきません。
フクの温厚さを信じて(←ばか親炸裂!)見守ることにしました。

しばらくすると、ピピン君のストーカーっぷりに(笑)負けたのか
きゃっ!

フクが降参ポーズ!!
「きゃっ!わかったよぅ・・・。このコは ぼくになにがしたいんだろう・・・??」


すると!

ピピン君はカクカクをはじめました・・・

「!」

フクちん、ビックリ!!
せめられています・・・


この顔!!(爆笑)
この目!(爆笑)
「ぼくに そのきは ないよぉ!!!!」

こんなコトが1時間以上続いていました。

フクちんは、もうあきらめたのか(笑)
ズッコケなポーズで、されるがまま。
「おかーしゃん、だめだこりゃぁ・・・」
ズッコケフク

・・・(^^;)降参したり、ガマンしたり・・・フクちんは誰に聞くわけでもなく、こうやって犬のマナー(?)をマスターしていくのね・・・。
動物の成長ってスゴイなぁと感心・関心・歓心デス。

あとは・・・パピー教室で小型犬と受講したこともよかったのかもしれない・・・。
金森先生はじめ、マロン君、ハッピー君、チョコちゃんファミリーにも改めて感謝です!

「ドッグランでの出来事・其の壱」はこれにて♪
他にも色んなわんこにあったお話を後ほど・・・。

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
2006/10/23(月)
狂犬病の予防接種も終え、市からの「わんこ登録証」や「鑑札」がっ!!


なので、つい・・・
すなーーーーっ!!



・・・(^^;)あほあほです。

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
2006/10/22(日)
うさ丼


動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
2006/10/17(火)
ぎょうれつ?

フクちん先頭に、わんこの行列ッ?!Σ( ̄д ̄;)!?


つづく。

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
2006/10/11(水)
ほーい、けだまぁ♪
おやつだよ~☆
「(≡・∞・≡)フモッ!!」

いつもは、すぐに取るモノだけ取って、離れてしまう(笑)
でもこの日は

「食べているスキに抱っことかしないでね(≡’∞’≡)フモフモフモ...」

目で訴えられた(^^;)

大丈夫よ。

じゃぁ次はおっちゃんだ!

おやつだよ~☆
「・・・。かかさま、ボクが食べてもいいんですか?そんなコト言って、捕まえたりしませんか??」
20061011195814.jpg

平気だからぁ~(^^;)さぁ、どーぞ召し上がれ♪

おそるおそる(笑)
20061011195821.jpg

「・・・。かかさま、ホントウによいのですね??」

もう食べようとしてるじゃなーい・・・(^^;)
おっちゃんは、かなりビビリ屋です。

そしてきなこ
「日曜日におとうさんがお休みだったから、病院に連れて行ってもらって、歯を切ってもらったよ!!」
20061011195806.jpg

すっきり顔で「はげ」なし♪

最近、広いお庭を自由に駆け回るフクちん。

もどってこーい!

「あっかんべぇ~♪」
20061011195756.jpg


この・・・やんちゃ坊主め・・・(^^;)

☆この場を借りて、御礼のコーナー☆

其の一:日曜日(10-8)にmymeeさん(From:Rz-zel.com)がワタクシが働くペットショップへ親子でご来店♪少しですがお話できて嬉しかったデス!!ありがとゴザイマシタ♪

其の弐:昨日(10-10)に時雨さん(From:Flower Revolution)船橋ふれあい動物園に来園♪その様子を記事にしてくれました!きなこ&おっちゃんの爆笑写真がありますので、ぜひ見てみてください♪

其の参:訃報ですが、ばんちょーさん(From:うさぎな毎日)の家族、ホーランドロップのるでぃ様が9月28日に月に還ってしまいました。
2歳でした。
まだ2歳だったんですよ?早すぎです。

このブログでは本当に「うさぎさんとヒトの絆」を強く感じました。
このふたりの間には「無償の愛」が存在していました。

このブログのオーナーのばんちょーさんにとって「初めてのペット」で「初めてのうさぎ」という事だったので「ワタクシとけだま」の関係と一緒で、とても他人事に思えませんでした。
ご冥福をお祈りするとともに、ふたりは大切なことを沢山教えてくれたワタクシの先生です。本当に本当にアリガトウ。

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
2006/10/05(木)
先週末、チンチラがお店にやってまいりました。
しかも、カラーが「エボニー」(黒)ッ!!
ワタクシはスタンダードグレー(おっちゃんカラー)とバイオレットとシナモン位しか見た事がないので、黒いコを見るのは初めてです。
エボニー キターッ!!
おっちゃんよりも、ちょっと小さめのエボニー君。すばらしい家族が決まるまで、よろしくネ♪

宣伝:チンチラの店内POPにおっちゃんの写真を使ってみました!ご来店された時に探してみて下さい♪

そしてワタクシ・・・昨日「生体販売」を初めてしました・・・。

以前、社員の方に「動物愛護法が改正されたら、実務経験が1年以上ないと販売が出来ない」と言われていたので、安心していたら、なんと!

「法が改正されて1年間は猶予期間だから、今のうちに覚えておいてもらって、講義を受けてもらって・・・」

こ・・・講義

免許などと一緒らしく、新しい愛護法では、定められた講義を受講しないと来年より、生体の販売ができないそうです。

そんなワケで「猶予期間」というゆる~い時期に、この仕事に就いてしまった(笑)事と、目の前に「ハムスターが欲しいのですが・・・」というお客様がいたので、早速ハムスターの販売をすることになりました。
もちろん、後ろに社員の方が付いていてくれましたが・・・。

書類や飼育用品の説明はとてもキンチョウしました。

ハムのボディチェックも、お腹を見せて保定するのがタイヘンで・・・(^^;)結局、これだけは社員の方にお願いしてしまいました。
頼むので、黙ってゴロンされてくださいよぅ・・・(;_;)
こまったなぁ


飼育本更に読み込んで、色々答えられないとなぁ・・・。

このブログを読んでいる皆様へ。・・・お店にいぢめに来ないでくださいね(爆笑)

ウサギさんの事ももっと勉強しなくては・・・だね。
こうして動物さんに癒されるヒトが沢山増えるといいね、けだま
20061005173203.jpg
♪(≡^∞^)フモフモフモ...
かーわい~~(≧▽≦)

最近、毎日おっちゃんきなこを一緒に出して運動させています。

あれれッ?!(゜◇゜)?!
ありゃっ?!

ちゅー
(〃▽〃)いや~ん、おっちゃんったら♪

ちゅーされたきなこはキョトンとしていました(笑)

そんなきなこは最近、ヒトの後をついてきてくれます。
ついてきた!
「おかあさん、なにかちょうだい♪」

(〃▽〃)ぢゃぁ、換毛期だから乾燥パパイヤでもあげよっかなぁ♪
本日、伸びた歯を切りに病院へ行ったのですが、担当医が分院へ行ってしまい、明日の夜、改めて行くことにしました。

「おかーしゃん、たいへんだわん!!!」


どうしたの?フクちんは・・・

「この、もくもく しろいのは なぁに?」
タイヘンだぁー!!

(≧m≦)うぷぷっ!
これは「ドライアイス」だよ!

初めて見るドライアイスにフクは口をぱくぱくしていました(^^;)

そして・・・今日のうさげの俳句・・・。
なんぢゃこりゃぁぁぁぁ

・・・おっちゃんに「わんこそば」でも食べさせられたの?(笑)

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
2006/10/03(火)
なかよし♪
「きなこくん!必死になって食べなくても、また、かかさまがくれますよ☆」
2006/10/02(月)
これから紹介する皆さんのちびっこ達もとても表情豊かでかわいらしいお顔のコばかり
(≧▽≦)ウヒャー♪
飼い主さんに愛されているのがよぉくわかります

まずは・・・

「サモエド」という犬をご存知ですか?
ワタクシ共も犬を飼うにあたって、色々情報収集をしている時に、偶然この犬の存在を知り、とても興味がありました!そのきっかけとなった写真は「真っ白い毛の中に、更に真っ白い顔」で写っていたので「なんだこりゃぁ~?!」と、凄くインパクトが強かったのです・・・。

どうやら、シベリア地方の「サモエド族」が飼っている犬ゾリや狩猟などに活躍している犬のようです。
純白の毛に「サモエド・スマイル」と言われる程のステキな笑顔を見せてくれる大型犬です。

ちょっとだけ「白毛の秋田犬」っぽい容姿、わんぱくな「ぽじ」君。
いたずらっ子だけど、ソコがまた可愛くて仕方がない!とポジ君にデレデレのsachiko様のブログ
負け犬とワンコのだらだら日記
以前はハスキーを飼っていたというとにかく大型犬大好きなsachiko様。「ワタシも!」と思った方は必見デス!

そして、「チーム・げっしー」方面(笑)にも動きがありました!

本当にウサギさんが大好きで、現在は凛々しいお姿のミニウサギの「ぴょん」君と暮らすぴょんママさんの
何見て跳ねる? 

と、

愛犬2匹とウサギさん2匹(しかもどちらもオスとメスを1匹ずつ)を飼っているえっつんさんの
☆おやつのじかん☆

そして!ワタクシの未知の世界!!シマリスのラムちゃんとの生活を送る、最近大学院に合格されたあたるさんの
 うるさいやつ 
勝手なイメージでシマリスさんは「噛むから、触れない」と思っておりましたが、ラムちゃんを見てイメージ一掃。色んな場所のカジカジはあれど(笑・←げっしーの習性ですから・・・)とてもCute

どれだけカワイイかは・・・ぜひご自身の目でご確認くださいませ♪

「かかさま、ボクよりもみんなカワイイのですか?」
20060911143007.jpg


やだなぁ・・・おっちゃん・・・(^^;)
みんなそれぞれにカワイイんだから(〃▽〃)くらべられないよぉ・・・。

動物さんの魅力を知ってもらう為に、ぽちっとしていただければ幸いです。
FC2ブログランキング

ペットリンクス
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。