--/--/--(--)
2006/04/30(日)
主人と知り合ったのもコレがきっかけでした。


しばらく稽古に顔を出していないので「まずいなぁ」とは思いつつ・・・

天気もいいので久々に庭で素振りをすることに致しました。

まずは木刀でウォーミングアップ。
・・・(・ヘ・;)あれれ?たった50回で何だか腕が疲れ気味(笑)

気のせいだろうと思って愛刀(特価の模造刀です(笑))を握り再び素振りを始めると

・・・(゜▼゜;)コレはこんなに重たかったっけ?

1時間くらい無心で振っていました。さすがに汗もかきました。
気づくと久々に手のひらに「まめ」ができていました。

今週はガタガタでしたが、また明日からがんばろうっと♪
2006/04/30(日)
ゴン太坊ちゃま、これは「CB-750」というバイクにございます。
教習所で「大型二輪」を取得する際に使う事が多いバイクだとか・・・。


ふぅ~ん・・・。
VTRよりもシートの幅が広くていいんじゃなーい?

20060430013634.jpg
でもさぁ~、やっぱり汚いねー。

(; ̄д ̄)・・・重ね重ね、申し訳ゴザイマセン・・・

でさぁ~ かーちゃ~ん
20060430013639.jpg

ボクがここから滑ったら、ボクと撮影とどっちを優先する~??

Σ(☆o☆;;)?! 坊ちゃま!!なんてコトをおっしゃるんですかッ?!
撮影ドコロぢゃゴザイマセン・・・(TOT)
2006/04/30(日)
おかあさん、これで涙をお拭き

とにかく何かしていようと思って、昨晩よりチビッコ達を順番に出しておりました。すると・・・。

けだまがはじめて「ぶぶぅ♪」とお鼻をならしたのです!!
けっこう大きな音で。

ビックリしました。
おっちゃんも寂しい時に「ぷぅぷぅ」と大きな声(音)を出しますが、明らかにおっちゃんとは違う音!

慰めてくれているようで、嬉しかった。
大丈夫、すぐに元気になるからね!
主人も含めてみんな、ここにいてくれてありがとう。(。´◇`)
2006/04/29(土)
数日前に主人の運転で夜な夜な「BEAT」でドライブを致しました。

夕食後だったので「食後のデザート♪」と、入ったファミリーマート。

珍しいものが好きなワタクシは、見たことの無い「しろくまアイス」が気になったので手にとってみました。
なんだかチョコで顔が描いてあるのが見えました。

・・・鹿児島名物「白熊」にしてはやたらコンパクトだな~とは思ったのですが

帰宅して早速フタを開けると・・・

ぢゃ~ん♪



・・・あ・・・こんにちは、白熊さん♪
どうやら果物は入っていないようね・・・

しかもよくよく考えると「南国白熊」って・・・

ツッコミところ満載のアイス(笑)

味に関しては「植物性バニラアイス」とちょっぴり「チョコ」「練乳カキ氷」のシンプルでツッコミ所のナイ味デシタ。
2006/04/29(土)

昨日は泣きました。頭痛がひどくなる位泣きました。

あの文章を書いた後に鴨川へ行こうとも考えました。

夜、主人も帰宅して「次の休みに行こうか・・・」と言ってくれました。

でも、泣いても鴨川へ行ってもサラちゃんはもどってこない事はわかっているのです。わかってはいるのですが、何かしたいのです。
それはたぶん「確認」という行為。無意味な行為です。いまだに認めたくはないですもの、この話を。

2月に御宿で座礁をして救助された子シャチ君やイルカの「ウィル」、そしていつの間にか1頭減っていたラッコさん・・・海へ還っていった生き物達。実際に見た子は必要以上に「情」が入ってしまっているので、悲しい知らせを聞くとショックが大きいのです。

でもそんなワタクシの目の前には今を懸命に生きているうさうさやチンチラさんがいるのです。
「かまって~」と近寄ってきたりするのです。

いつまでも悲しみに浸っているわけにはいかない。

でもサラちゃんの事は一生忘れないからね

トレーナーのおねえさんに手を振るサラちゃん♪

ランちゃん、サラちゃんの分までしっかり生きるんだよ!!
20060429150722.jpg


千葉で大量座礁した「カズハゴンドウ」や九州の高速船に鯨(定かではないんですよね)が衝突・・・そして昨日は茨城で「カズハゴンドウ」が座礁、搬送先で死亡。

海洋哺乳類を意識するようになってから、起きているこれらのニュース。

せめて人為的な事故が減少するのを祈るばかりです。
2006/04/28(金)
鴨シーのオルカ四女の「ラン」が命名されたばかりですよ。

隣のプールにいた三女の「サラ」ちゃんが26日14時45分に海に還ってしまったそうです。
現在原因は不明との事ですが、乳離れをし始めてから体調を崩しがちとは聞いておりました。

これはまだ母親と一緒にいた今年始めの写真です。このあと2頭がワタクシ共と遊んでくれた最初で最後の写真です。
ステラ(写真右)と一緒にいます。(写真左)
ステラとサラちゃん



しかも、ワタクシ共が最後に鴨川へ行った翌日(24日)から悪化して、集中治療を始めたそうです。

内容は重複致しますが
鴨川シーワールド(ニュース⇒園内トピックス)

このブログを始めて3度目の大ショックです

現実のお話なので載せました。

ご冥福をお祈りします
2006/04/26(水)
本日、鴨シーの4頭目の子シャチの名前が決定いたしました。ランちゃんです♪


ワタクシも含む約500名程のお方がこの名前で応募したようです。

ステラママ譲りで人懐っこいらしく、ヒトに興味を持ってプールのガラス面に近寄る事も多くなりました。
「ラビー」「ララ」おねーちゃん達と一緒に遊んだりしている姿はとてもほほえましいです。

「もぅ、どんどんお水掛けちゃってちょーだいっっ!!」(((o(≧▼≦)o)))←バカ親炸裂中ですから・・・
2006/04/26(水)
日ごとに「バカ親炸裂」のワタクシはGW中に開催される「PET博」に行こうと思っております。
こーなったら混雑は覚悟です。愛するチビッコ達の為に・・・(笑)

HPではよく分からないのですが「小動物のコーナー」もあるようなので、きっとうさうさやチンチラさんグッズもあるに違いないっ!と思っております。

主人に話をしたところ、仕事の予定が分からないので難しいようです。

こーなったら、ひとりで行くしかないようです・・・。

どなたかご一緒しませんかぁ~。(´◇`)なぁ~んて♪

PET博のHPです☆
http://www.pethaku.com/pethaku/index.html
2006/04/26(水)
毎月11日と22日は近所のペットショップで「おやつバイキング」が半額になります。で、11日に購入したおやつ達。オバちゃん根性(爆)でみっちり詰めてまいりました。(この写真の時点では日時が経っておりますので減っていますが)
この袋をわざと置いておきました。


そこへゴン太がやってきて・・・

ぐぅ、ひっかかった♪
20060426165101.jpg

ちなみにけだまはもっとスゴかったです・・・。顔が伸びています(名前をクリック!)


・・・かーちゃん写真撮るのに夢中だー。
よーし、食べてしまえ~♪
20060426165114.jpg


わぉ♪めろんだー!
20060426165128.jpg


う~ん、まいう~♪
20060426165142.jpg


つーかさぁ、かーちゃん・・・早く取り上げないと、全部食べてしまうよ・・・
20060426165149.jpg


いいんです、いいんです♪成長期ですから・・・(←だからって、あげすぎは禁物です)

皆様の愛しのうさうさは好き嫌いございませんか?!
2006/04/25(火)
pino loveloveなアイの部屋のアイさんのブログを見ていたら、カプチーノに彼女の愛兎「ぴのん」くんの絵を描いておりました。
カワイイデス♪

なので、ワタクシも得意のしゃちを描いてみました♪




「かぷちーの」ならぬ「しゃちーの」です☆(´◇`)♪
バカ親全開中ですからネ・・・ほおっておいてください・・・。
2006/04/25(火)
本当にハマり過ぎてスンマセン・・・行ってまいりました、鴨川へ♪
40名様限定のこの講義の為に・・・(^^;)


開園と同時に皆走る、走る!!

「コレはたぶんディスカバリー・ガイダンス(動物とのふれあいTIMEがありまして、「シャチのキスプレゼント」とか「シャチと記念撮影」が有料で出来ます。ただし、人数に制限がありますので、先着順)分が走っているんだよねぇ(´◇`)」と余裕で歩いておりました。

万が一、皆様が「しゃち教室」だとしてもワタクシ共の前に40名は走っていなかったし(笑)平気かなぁ・・・と。
ただし、シーワールドホテル側の入り口(というのが別にございまして)から既に何十人か走って来ていたらアウトだったかもしれません(←ありえません)

愛しのオスカー殿です
20060425134340.jpg
キュー♪このヒト達また来てる・・・

このあと、向こう側のプールが見える柵の水門の前で子シャチのサラちゃんと一緒にへばりついて様子を見ておりました。

生まれた子シャチが気になるのでしょうか?
20060425134320.jpg


きっとオスカーは広いプールの方へ戻りたいんだろうなぁ・・・

2頭があまりにもその場を離れないので、1回目のパフォーマンス前には柵の前に鉄板を入れられて見えない状態にされてしまいました。

そしてパフォーマンスタイム。おチビも懸命に参加しておりました♪

ビンゴおとーさんが跳べば
20060424192703.jpg


あたちも とぶぅ~♪
20060424192654.jpg


ララおねーちゃんが体側着水してたてた大波・・・
20060425134328.jpg


がんばって およぐんだもんっ!
20060424192714.jpg


そして最後のステージ乗りっ!ビンゴもラビーも完璧です♪20060424192639.jpg

あたちも いっしょにとんだんだよ!みてくれた?

(o>ω<)o))))見たわよ、見たわよっ!!!
家でも外でも色々なおチビ達の成長を見届けるのはとっても楽しいっ!

ほえ~~(´◇`)幸せ~~♪

そうそう、おチビといえば☆このコも先月誕生したばかりです♪
20060425142221.jpg
・・・(^^;)いつ行ってもずっとこの姿勢デシタ・・・
こっち向いてェ~

本日の過ごし方は非常にゼータクで、一度シーワールドを出て14時前まで車の中で寝ておりました。
20060425142236.jpg
さすがに早朝からはキツかった・・・

こんな窮屈な車内でも眠れるっっ!・・・って、よほど疲れていたのですネ(笑)

鴨川のすずめは食べ物の近くにいつもおります☆
こんなにじっくりすずめを見たのは恥ずかしいながら生まれて初めてデス。
20060425134312.jpg
チュンチュン♪このヒト何かくれるかな?

そして14時の「しゃち教室」
前回(3月30日)受講した内容とほぼ一緒でした。
前回はワタクシ共が勝手に「課長」と呼んでいる方の講義で言い回しがとても面白い方でした。(通常はトレーナーさんが講義するそうですが、この時はパフォーマンスのリハーサルがあった為、課長がお話する事になったようです)

そして今回はトレーナーさんでした!
(やはり勝手に)「ラビーのおねーさん」と呼んでいる方の講義でした♪お話する内容も若干違っていたので別の講義を聞いているようでした。
あと、あまりにも彼女のお肌がきれいでウットリ
きっと好きな事をしているからお肌もイキイキしているのかな?
と思いました♪精神的なモノって・・・すべてを変えますよね?!

ちなみにアシスタントとして「オスカーのおにいさん」もおりました。
「オスカーのおにいさん」には顔を覚えられてしまっているので(笑)「あっ!今日は何に乗って来たんですか?(^▼^)」とイタズラそうに笑って聞かれました。

講義が終わって個別に質問ができたので素朴な疑問を色々と聞きました。

とても印象的だったのが「ラビーのおねーさん」がどなたかの質問に対して「ウチのコ達はどこよりもヒト懐っこいですよ!」と笑顔で言っていた事。

つまり、どこのコよりも沢山愛情を注いでもらっているんだなー。と。
きっとオルカ達も幸せなんだね(´◇`)♪
帰宅したらウチのチビッコにも再び沢山の愛情を注いであげようと強く思った瞬間でした。

この日も楽しい講義が聞けてとてもHAPPYでしたし、通常トレーナーさんやスタッフとお話できる機会はなかなかないのでとても貴重でした☆

ありがとゴザイマシタ!!

ステラママがガラス越にやってきました。
この0.数秒後にお顔をにゅうっとガラスよりも高く突き出しました♪
20060425143323.jpg

ヒト懐っこいおかあさんにイタズラ娘達。

「オスカーのおにいさん」に「ステラは以前からこんなにヒト好きなんですか?」と聞いたところ
「そーですねぇ・・・(^-^)アイツは前っから・・・」と嬉しそうに話しておりました。ベテラントレーナーさんが言う言葉は何だか重みを感じます。

チビッコ達のイタズラの事も聞いてみました。
すると、オルカ達の中にも遊びに「流行」があるようです。
はじめに誰かが(たいてい次女の「ララ」ちゃん(笑))口から水を吐き出せば、皆同じように口から。
尻尾を水面に叩きつければ、皆尻尾をばちゃばちゃ・・・

こうやってイタズラが始まるんだなぁと(笑)
20060425152740.jpg

・・・イヤ、べつに・・・(笑)


そういえば前回とはまた違うパターンで朝っぱらからお水を掛けられました(笑)

彼女達がお水を引っ掛けるのは「近寄らないでッッ!」という事ではなく、ガラス越しにヒトの反応を楽しんでいるようです♪
動物達の方が何枚も上手でした(´◇`)♪

皆様、もうすぐGWですね?!

よかったらこのカワイイオルカ達に会いに行かれてみては?!



ただ・・・混雑は免れないかと・・・(笑)なので、ワタクシ共は近づきませんが。
2006/04/24(月)


季節限定しゃちまる
鴨シーには売店が三箇所あるのですが、扱っている商品が若干違うので見つけたものがどの店にあったか記憶しないと「帰りにまとめて入り口の大きな売店で・・・」で失敗する場合があります。

この「季節しゃちまる」もその一つです。

兜かぶっています。
しゃちまるは男の子のようです。

「ボクの初節句なの♪」
20060424192730.jpg

さて、次はどんなかぶりものをしてくれるのでしょう??

5月5日までの期間限定販売デス!!
鴨シーオンラインショップでも販売中♪
2006/04/21(金)


去年35周年記念で発売された鴨シーオリジナルのぬいぐるみ「しゃちまる」

12月にはクリスマスバージョンで期間限定で発売されました。

ところが!!

本日鴨シーHPを見たら「兜バージョン販売」とありました。

・・・かぶりものをしているオルカのぬいぐるみはここにしかないっっ(笑)

我が家の「シャチコレクション入り」に決定しそうです・・・

※ココの「塩アイス」もさっぱりしていて美味しいですよ♪
2006/04/21(金)
なーに、これー?  くんくん
20060421195329.jpg


ゴン太坊ちゃま、お目が高いッ!!それはVTRというバイクでございます♪

で、乗せられる(笑)

・・・。


なんか、汚いねー。
20060421195441.jpg

「・・・∑( ̄д ̄;)申し訳ございません・・・」

かーちゃん、写真撮る前に掃除なさい、掃除を。

ね、みんな。うちのかーちゃん、まったくもってあほでしょ?
20060421195203.jpg
2006/04/21(金)


業務用ペレット。18.1㌔
・・・この.1が気になるのですが・・・。

昨日けだまの実家(笑)である「Lucky Heart」さんに注文したものです。

お店では1週間位でなくなるらしいです。

「業務用」グッズがどんどん増えていくのでしょうか・・・(^^;)
すっかりふれあい動物園化しています。
2006/04/20(木)

いつかは行ってみたいアメリカの「シーワールド」
実は「鴨川シーワールド」と姉妹提携しているようです。

これは3箇所あるシーワールドのうちの1つ「サンディエゴ」のシャチプールのライブカメラです♪

見た時にひょっこり彼らがこっちを見ているかも・・・(o>ω<)o))))
http://shamu.com/ca/shamu-cam/index.htm
2006/04/20(木)
動物を撮影するのって飽きないですよねぇ(´◇`)♪(←バカ親炸裂)
オルカさん、うさぎさん、チンチラさん・・・皆動きがあって大変ですが・・・
何百も撮影していると偶然、面白いものがあったりするんですよねぇ~

おっちゃんが家に来て昨日でちょうど一ヶ月。
今日はおっちゃんのちょっと面白い写真が撮れましたので、ご紹介♪

タイトルは
「迷。」


あ。かーちゃんがレーズンくれるらしい・・・でも行ったら捕獲されるんだろうなぁ・・・どーしよっかなぁ~

チラっと横目でレーズンを見ているおっちゃん。

(o>ω<)o))))
大丈夫、捕まえないよぉ♪

本当?!
20060420164826.jpg
じゃ、いっただっきまぁす☆

バカ親は今日もいく・・・。


20060420165047.jpg

「ゴン太クン、かーちゃん、また撮ってるよ」
「ほっとけ」
2006/04/19(水)
5月14日は母の日ですネ♪

日々メーワクを掛けてばかりの実の母と義母に何かお礼を・・・と考えておりましたトコロ





というバナーを発見して、ネタとしてはステキ♪(´◇`)♪

と思いました。以前、ばんちょーさんのページで「月の土地」事が話題になっていたのを思い出して気になっておりました。

<母の日企画・月の土地とカーネーション・ティー>

ワタクシはこういうのスキなんです!ハーブティーとか「癒しグッズ」大好きなんですが

・・・果たして両母(笑)の嗜好は・・・?

ちょっと考えて、自分の分(←なんで?)だけ注文してもうしばらく考える事にしました。

皆様は、いかがいたしますか?
2006/04/19(水)
20060419133141.jpg
去年、試乗会に行ったのがだいぶ昔のように感じます。1年って早いものですね。

去年の7月下旬。
その時は二輪免許を取得しようなんて考えてもいませんでした。

20代前半に一度チラリと考えた事はありました。
「もう結婚はしないだろう」と独身を決め込んだ時でした。

風に吹かれて自由気ままにドライブ旅行(´◇`)♪す○ふきんみたいでいいぢゃないか・・・と思っていました。(笑)

でも「バイクは怖い、危ない」ととても悲しい顔をして両親が大反対!

その直後、ジャニーズなど他の趣味なども加わってきて、その時は憧れで終わってしまいました。

ところが、去年の試乗会!わざわざ早朝から埼玉の会場まで行きましたよ。ワタクシはCR-Vを全開にして試乗会の様子をみておりました。

結婚を機にバイクを辞めた(笑)主人の本能がうずいたか、乗っている時の瞳がキラキラしておりました。1台乗り終えてはワタクシに嬉しそうにバイクの事を語りました。

「やっぱり、乗りたいんだなー」

と。

ちょうど、(結婚前に)買ったばかりの「LEGACY B4」も実家の都合で売ってしまったので、ちょっぴりカワイそうな気もしました。

なのでつい「タンデム(二人乗り)出来るバイクだったらいいよ」

と話してしまいました。

停車しているバイクの後部座席に何度も乗って(笑)結果CB750が楽だろうという事になりました。

ところが数日後、雑誌を見ながら主人が言った一言は
「せっかくだから、二輪免許取っちゃえば?」

と勧められてしまいました。

運転している自分を想像したら、ちょっとだけ興味が湧いてのは事実・・・
「ひょっとしたら、本当に憧れだった二輪を運転できるかもしれない!
とまで思ってしまいました。」

すると主人は「実際どんな感じか見てみよう!」と近所の教習所へ行って、スタッフと相談した結果、翌週位には入所していました(笑)

そんなワケで夏の暑い最中15日で取得した二輪免許。

個人的には取得しておいてよかったのかなと思います。

これから夏にかけて、ライダーにとってはベストシーズンになりますね。(´◇`)♪ワタクシにとっては初めて迎える夏!
なんだか鴨川まで飛んでいく率が上がりそうです(笑)
(もちろん!家にいるチビッコ達の事だって忘れてはいませんよ♪)


今週22(土)、23(日)に台場でHONDAの試乗会があるようです。(地方でも後日開催予定)

試乗会だけではなく、初心者ライダーの講習やその他イベントもあるようですので、ご興味のある方はHPをクリック!!

詳細はコチラ♪
本田技研HP ⇒ バイク ⇒ 最新ニュース ⇒左側の「イベント」

このイベントのインフォメーションをするのに、色々と思い出してしまって、こんなに長くなってしまいました(^^;)
2006/04/19(水)

 
数日前に主人が例の軽自動車の名義変更をしました。
どうやら希望番号でナンバーを取得してくれたようで、昨日陸運局にてナンバープレートを引き取りにいってまいりました。

やってきました、しゃち。

・・・いつもお世話になっている ORCA☆白と黒の魔法★シャチの管理人さん情報によると名古屋港水族館もかなりグッズがあるとか・・・?!

このヒトたちは、どこまでも突き進んでしまいそうで、コハい。
2006/04/18(火)



化粧品を一つ買うのをやめると、一人の子供が化粧品以上にワタクシをキレイにしてくれる

そう思って始めたのが「フォスター・ペアレント」

独身の頃には「そんなに持っていてどーする?」という位、化粧品や関連雑誌(美的)を買いました。(笑)キレイになりたかったワケですね。やはり。

あと、色の組み合わせを考えたりするのが、とても楽しかったりするんです♪

そんなある日(だいぶ前の話です)TOKIOの山口くんが番組内(「メントレ」・・・だったかな?)で「内面をみがけば、外見はおのずとついてくる!」と言っていたのです。

その頃山口くんにどっぷりとハマっていたワタクシの心に響きました。

太陽のようなあの笑顔は内面から出ているものなんだなーと。

そんな事を思いつつ、そのまた数日後に何気なく新聞に目を通していると「フォスターペアレントになりませんか?」との広告。

他にも(名前は出しませんが)同じ趣旨のNPOが広告を掲載していましたが、言い方がどうも気に食わなかったのです「チャイルドスポンサー」って・・・。
確かに行う事はそのとおりなのですが「スポンサー」という言い方がその頃はとても嫌な使われ方をしていて(例えば、エンコーとかです)

「言葉だけで判断してはイカン」

とは思いました。しかし内容も比較したら「フォスタープラン(現:プランジャパン)」の方に魅力を感じました。
里親とは違うのですが

まずはサポートしたい国を選びます。
するとその国の子供一人とお手紙のやり取りをすることが出来るのです。
(ワタクシは以前よりフランス語に興味があるので、フランス語圏の子供とやりとりがしてみたいと思いました。そこで選んだのは「アフリカ」方面です。)

そしてサポートしたお金はその子が住む国の学校事業の資金の一部になります。

「学校へ行きたくても行けない」
途上国の識字(文献を読む事)率は低いです。
「学校へ行く」ワタクシ達が当然のようにしている事が「したいのに出来ない」子供達が想像以上に沢山いることにショックでした。

学生時代は勉強(←しいられています)が大っキライでした。
就職をしてから、昔から興味のあったフランス語を学ぼうと思い、NHKテキスト&TV、青学の社会人講習や日仏文化協会などで2,3年勉強しました。
成果は・・・まぁまぁというところで(笑)
しかし、文章はいまだに書けません(TOT)

な~んとなく過ごしてきてしまって、危機感なんて感じた事ありませんでした。「何になりたいか?何をしたいか」が見えてこなかったんです。

今の学生はいいですよねぇ~♪色々な学科があって。羨ましいなぁ(´◇`)♪

今だったら「獣医」とか言ったりしちゃいますけどね(^^)
最近知ったのですが、近所にJRAの「競馬学校」やら「動物専門学校」(←動物について学ぶ所だと思います←動物が通う学校ではない事は確か・・・)など。千葉にも面白い学校があるんだなー♪

・・・と話が脱線しましたが、ワタクシがお手紙のやり取りをしている「フォスターチャイルド」(男の子)とは4年目になります。通訳ボランティアの方を通して文章を書いているようですが、最近では少しづつ彼の直筆の文字が増えていくのがとても嬉しいです。
ほえ~~(´◇`)幸せ~~♪

「サポートしてやっている」んじゃない。
「サポートさせてもらって」います。

★「プラン・ジャパン」オフィシャルHPデス★
http://www.plan-japan.org/home/
2006/04/18(火)
ナビゲートBy:おすかー

朝4時起きは結構辛かった・・・。オルカの「おすかー」を連れて4時半頃出発。まずは主人が運転。その間、助手席で眠る。

写真は朝5時の首都高、両国付近。
朝日がまぶしいのキュー



途中、中井PAで休憩。運転交代。そのまま沼津までトバす。

7:30頃 目的地到着。
・・・開園は9:00・・・駐車場も開いていなかった・・・。

「・・・。」

駿河湾ですキュー♪
20060417215343.jpg


朝食と休憩の為、沼津市内へ戻りながら数少ないコンビニを探す。

何とか時間を潰してシーパラへ戻ると、駐車場が開いていたので車内で開園を待つ。お客も少しづつやってきた。
それでも、1番乗りで入場してしまった。

「ブルージェリー」(クラゲ)とか・・・
20060417215457.jpg


入浴中(?)のセイウチさんとか・・・
20060417215508.jpg


ゴハン待ちのペンギンさんとか・・・
20060417215545.jpg


なかなか大人しい(笑)水族館ですよ。

そしてメインはコチラ♪
20060417215353.jpg

・・・って、アレっ?! イルカさん、おはよう♪

・・・あ、いたいた♪
20060417215401.jpg

アスカ、おはよう♪
20060417215406.jpg

アスカちゃんです♪

日本でオルカを飼育しているのは千葉「鴨川シーワールド」(日本最多)、和歌山「太地町立くじらの博物館」、愛知「名古屋港水族館」と静岡「伊豆三津シーパラダイス」の4箇所のみです。

しかし、この日はサムかった・・・。 アスカは特にパフォーマンスをするわけではないので(1日2回ご披露する食事タイムの時に飛んだりするらしい・・・)15分位ぼんやりとプールを眺めてから売店へ・・・。

どちらかというと、主人の中で本日のメインは「シャチグッズ購入」だったので(笑)

計16種、20点購入。
約2万円投資致しました(爆笑・・・壊れすぎている・・・。)

グッズを両手に抱え、ワタクシの運転でシーパラを後にした。

このまま帰宅しようと思ったが、急遽「富士山行こう!」

・・・と、御殿場から富士山方面へ向かった。
途中で主人と運転をかわってもらう。

富士山ですキュー!!
20060417215618.jpg


もうすぐ5月♪いい季節なのキュ
20060417215627.jpg


13:30頃お昼の為「富士スバルランド」という所で休憩。晴れているのに寒い。標高の問題もあるとは思うが、今日は全般的に気温が低いのでどこにいても寒いっ!!「ドギーパーク」というワンコを連れて遊べる所らしい・・・。観光案内のパンフレットなどの情報も豊富にあった。

後ろの緑の看板に「犬は友達」って書いてあるキュ。でもご主人達の場合は「うさぎとチンチラとシャチが友達」なのキュー♪
20060417215636.jpg


なんと!売店で「ゴン太」発見!!
20060417215755.jpg
イヤ・・・ソレは犬だろう・・・(苦笑)

次に向かった先は河口湖「天使の森」という所。「スバルランド」で案内を見て興味津々♪
20060417220103.jpg
でも、おすかーはお留守番なの・・・
中には天使に関する絵、グッズなどがありました。
こんな展示もありました♪
20060417215838.jpg

・・・ま、そんなところでした(笑)
ワタクシの運転で出発!
「富士パノラマライン」を走り、天然記念物の「風穴」へ。
20060417235028.jpg

穴の外が既にサムいので、入り口までで遠慮させていただきました(笑)だから二人ともスグに戻ったのキュ?
ここからは主人が運転。

どんどん走ると「ココらへん」へ・・・
20060417215859.jpg
誰もいなかったのキュ。

15:30頃西湖、精進湖通過。
20060417234839.jpg
寒くなってきたから、ますます途中下車しないのキュー。「精進ブルーライン」で山奥へ・・・。

話題になった「上九一色村」ここらへんはまだまだ桜がキレイなのキュー。
20060417215804.jpg


キュ?
20060417215715.jpg

キューっ!!
20060417215724.jpg

たけのこどこにあるのキュ?!

君津に続き、山梨でも「突然たけのこ看板」出た。

中央自動車道「甲府南」より帰宅。17時頃「談合坂SA」到着。
夕食&給油。そして1時間程仮眠をする。
あれ?おすかー、何かツイているよ。
20060417215907.jpg


キュ?
20060417215932.jpg

さくらだぁ♪

・・・交代で運転するとはいえ、どちらも疲れがたまってきていたのキュー。この時「抱き枕おすかー」大活躍でしたキュー♪

19時半ワタクシの運転で談合坂出発。
八王子で途中下車をして、カー用品店へ。
BEATのパーツを探す。

再び八王子より高速へ。
21時頃石川SAにて休憩。主人の運転に変わる
20060417215952.jpg
もう、まっくらなのキュー。

東京タワーですキュー♪
20060417215956.jpg
走りながらでは、うまく撮れないキュー

本日はレインボーブリッジ経由で帰宅。22時頃自宅に到着。
つくづく思った事といえば
バイクやビートで行こうなんて思わなくて正解だったね・・・(爆)

やはり車は「快適性」第一でしょう!!

さ~て、ちびっこ達ただいまぁ♪

ねーねー、けだまぁ~コレ知ってる?!
20060417220006.jpg

(≡・∞・≡)フモフモフモ...ナンダロウ?

「天使の森」で購入した小道具(笑)天使の羽。

さっそく・・・
20060417220026.jpg

(o>ω<)oきゃーっ!!My Sweet ANGEL♪(←バカ親炸裂!)

(≡-∞-;≡)アホダ、コノオヤハ...

そーだ!ゴン太にも・・・♪
20060417220039.jpg

かーわいーーーーーーーーーーーッ!

かーちゃんアホだよ、あほぅ。お水でも飲もーかなぁ
20060417220046.jpg
あれ?ゴン太、頭に羽がついてる・・・

せっかくだから(←わかりません)けだまにも・・・♪
(≡・∞・≡)フモッ!
20060417220054.jpg


(≡・∞・≡)フモッ?
20060417220130.jpg

あっ!落ちちゃった・・・

・・・って、食べないようにっ!!(←即没収。)
20060417220140.jpg


本日のまとめ
ドライブは計画的に。睡眠は重要!車は快適なものを・・・(笑)
以上3点なのです(笑)
2006/04/17(月)

金曜日に仕事を終えた主人が「これから実家へ立ち寄るので、後から車で来る?」という。

義母ともメールでのやりとりだけでなかなか会いに行けないので、思い切って運転することにした。
場所は東京都羽村市。ワタクシの家からは2時間以上はかかる。

2時間位の運転は鴨川で慣れているのだが・・。何が辛いかというのは

首都高越え

渋滞、高速合流、カーブ多っ!!・・・できれば足を踏み入れたくない場所だ。

TOKIOの「ACTⅡ」を聴きながら走る。 

渋滞気味の両国付近。空にかもめの群れが舞っていた。
そんな時

for you 広げてみなよ
for you その翼を
and you この手を握って
羽撃(はばた)ける勇気を for you 

~「for you 」~

・・・なんとなくヒタってしまいました(´◇`)♪
「ちょうどその時、この曲が!!」というコト、よくありますよね?

中央道を気持ちよく走り、福生の横田基地を横目にガンばって2時間で到着。

結婚して運転をする機会が増え、おかげで去年実家で新調したCR-Vは1万5千キロ位走行した。

主人の実家ではワンコを2匹飼っているので、義母と二人で「親ばか」談義をしてくる。もちろん家族が増殖した事も報告(笑)

友人とSMAPのコンサートに行ってしまう位、若い義母なので色々とお話が出来て楽しいのです。(離れているからという事もありますがネ(^^;))
どんなきっかけでも「仲良きことは・・・(´◇`)♪良きコト」

渋滞を避ける為に22時頃羽村を後にした。
運転する主人が「明日休みだからさぁ・・・伊豆三津シーパラダイスへ行こう!朝、4時起きね。」

「・・・。」

帰宅後、チビっこ達の相手もそこそこに、入浴してから即寝た。
2006/04/14(金)
まつりその壱:けだま、未知との遭遇編

 「!」なんだ、あの黒いのは・・・ビロビロビロ...



20060413233209.jpg
なんだろう、なんだろう・・・モジモジソワソワ

うえん、こわいよ ボクはどうなっちゃうの
20060413233216.jpg


きゃっ!なんか来たッ!!
20060413233224.jpg


(≡^∞^≡)おかあさんがいつも「おっちゃん」って呼んでるコがいるんだよね、確か。
どんな弟分かしらん?
・・・会う前に身だしなみチェック・・・と♪
20060413233241.jpg
・・・?なんだろう・・・アレは?ビロビロビロ...

(≡・∞・≡)! ・・・おっちゃん、はじめまして、けだまです♪
20060413233254.jpg
・・・あ、そういえば「けだま」って名前毎日聞いてる・・・はじめまして。

あの・・・その・・・中に入る?
今、あけるから(←注:自力では開けられません)
20060413233339.jpg


(≡^∞^≡)ハイ!どぉ~もぉ~♪早速、冷蔵庫の中身を拝見しよーかな~♪(←ヨ○スケかいッッ!!)←うさぎにそーいうセリフをつけるんじゃないよ・・・(- -;)
20060413233346.jpg


こりゃッひとん家に勝手にあがっちゃダメっ!!
20060413233354.jpg
(≡・∞・;;≡)フモッ!!オトーサン、ゴメンチャイ・・・

まつりその弐:ゴン太フィーバー!!

ぱしゃっ!
ん?
20060413233415.jpg


もう1枚っ!
・・・なんですの?
20060413233430.jpg


かーちゃん、アンタも懲りないねぇ・・・
20060413233437.jpg
ま、いいや。好きにおし。
さて。疲労回復もしたし、探検の続き♪っと。

ん?
「!」ビロビロビロ...
20060413233514.jpg


けだまさんとは違う・・・なんだい?キミは?
20060413233523.jpg

チミこそ・・・なんだい?ずいぶんデカい家に住んでいるね。

ボクは「おっちゃん」!
ぼかぁ「ゴン太」っていうんだけど・・・一緒に遊ぶ?
20060413233549.jpg
・・・い・・・いいよ・・・なに、しようか?
じゃー「おっかけっこ」にしよう!


ところが・・・おっちゃんはとても速く、撮影ができませんでした・・・(笑)
「カサカサカサっ!」という身軽な音の後に「ボテっボテっ」という音が(爆笑)ついていくかんじでした。しかも、おっちゃんの跳躍はスゴいっ!サークルから飛び出してしまうかと思いました・・・

・・・ゴン太くん・・・大丈夫?
20060414140904.jpg
「・・・おっちゃん、やるなぁ・・・」

フンガぁ~っ! もう、疲れたのッ!!おっちゃんがあんなに足が速いなんて聞いてないよッ!!
20060413233558.jpg


もう、いいよッ寝てやるぅ。ポテっ。いくらでも撮ってくれいっ
20060413222823.jpg


・・・おかあさん、ゴン太くんは平気なの?ボク・・・悪いコトしちゃったの?
20060414142114.jpg

してないよ。大丈夫☆

・・・おっちゃんの驚異の速さと跳躍力を知って以来、かーちゃんは一人づつと遊ぶ事にしたんだとさ。

めでたし、めでたし。
2006/04/13(木)


「おっちゃ~ん!!」おとーさんが呼んでる・・・

「!!!!!!」

じたばたじたばたじたばた・・・ぷぅぷぅぷぅ・・・

おっちゃん、だっこ。
20060413232952.jpg


「!」
あばれちゃ、ダメ!!
「ムギュっ!」
20060413233030.jpg


「♪」
少しは慣れた?
20060413233325.jpg


よくできたね。じゃ、おやつね☆
20060413233103.jpg
「わ~い♪もぐもぐもぐ・・・」

「・・・あれれ?おやつは もうおしまい?」
20060413233112.jpg


さーつぎはけだまの番だ♪
「!!!!!」(≡・∞・;≡)フモっ!!!!!!
20060413232911.jpg


ちょっとコハいけど・・・暴れてないよ!
20060413232928.jpg

・・・ワタシ、おりこう?(≡・∞・≡)フモフモフモ...
2006/04/13(木)


好きなもの凝縮(?)写真♪(o>ω<)o))))

・・・それだけなんです・・・。30になって人生がらりとかわりました(笑)★おすかーとけだま★
2006/04/13(木)
けだま、未知との遭遇!(≡・∞・;≡)フモっ!!



ゴン太は一体どうなってしまったのかッ?!ポテっ・・・
20060413222823.jpg


おっちゃん、絶体絶命?!プゥプゥ・・・ビロビロビロー・・・
20060413222756.jpg


次回、絶対に期待しないでおいてください・・・。
2006/04/13(木)


またまた「ほえ~~(´◇`)幸せ~~♪」なブログの紹介でゴザイマス。
 「うさぎな毎日」 

ゴン太と同種のホーランドロップの「るでぃ」君(←ワタクシは「様」呼びです(笑))
とご主人様「ばんちょー」さんのLOVELOVEな日記デス♪

♪うさうさ写真の好きなお方にはたまらないアップのお写真満載です♪
個人的にはるでぃ様の口調が好きです(←とにかく、見ればわかりますので見てみて下さいませ☆)

コレを覗かないと、損しますよぉ~(「_「)
2006/04/11(火)



「け~だま~♪け~だま~♪」

「・・・違うよ、それは『たらこ』だよ!」
20060411165625.jpg

「何、コレ・・・?!しかも頭の上から言っててカンジ悪ぅ~い
「だって、ボクのオリジナルなんだよ!!」
20060411165715.jpg

「ムカっ!」
20060411165655.jpg
「ふざけんな、わ~れぇ~」


20060411165726.jpg
「これでも、食らえ~!『うえすたん・らりあっと』ぢゃーーー!フンっっ!!さっき、おかーさんに無理やり抱っこされて、あたしゃムシの居所が悪いんだよぉ


20060411165813.jpg

「ガジガジっ!タグ噛み噛み攻撃っ!!」
「あ゛~ッ!!タグがなくなると、そのうちボクが何者かわからなくなるぅぅぅ

20060411165745.jpg
「頼むので・・・」

20060411165755.jpg
「おんもに・・・」

20060411165831.jpg
「出ていってちょーらいっ!」むりむりむりっ!「ア~レぇ~~(×_×;)」くるくるくるくる・・・

20060411165850.jpg
「ボクはけだまちゃんと仲良くなりたかっただけなの・・・ぐすん」
「えっ!?」
20060411165904.jpg

「そうだったのごめんね・・・
20060411165921.jpg
「さぁ、たらこちゃん、中に入って!一緒に遊ぼう♪(≡^∞^≡)フモフモフモ...」


20060411170028.jpg

なんだか、お二階は楽しそうだね・・・ぼかぁ、眠いやぁ~ Zzz...

・・・この話はフィクションです。
けだまは乱暴物ではありません。暴れん坊ですが(←何が違う?)
最後にバカ親炸裂のはなデカ風けだまでお別れです♪
20060411170056.jpg

2006/04/11(火)
ワタクシが以前から好きで、写真集も持っております写真家の「HABU」さんのページと酒屋さんなのに「うさぎ屋」のページをご紹介します♪

HABUさんのページは一番下にバナーがございます。
・・・とにかくキレイな空です。
ワタクシが初めて見たのはオーストラリアの空の写真です。数年前、池袋のサンシャイン劇場へ友人と演劇鑑賞をした後「展望台へ行こう!」と女二人で(←・・・何か?)夜景を見に行きました。
その時、特別展示されていたのがHABUさんの写真だったのです。
一目ぼれしました♪

国内では東京(三鷹あたりとか)の空なども撮影されているようです。

そして今月29日~5月7日まで「東京・青山ベルコモンズ」にて最新の作品を展示するそうです。

そして「うさぎ屋」さん!!
お酒が好きなワタクシもそのうち購入予定ですが・・・
何ゆえ「うさぎ」なのかというと、現在の店長さんのおじい様が「うさぎ屋」を営んでいたという事だったのです!
店舗は埼玉にございます。

両サイトとも一度覗いてみてくださいませ(´◇`)♪

☆うさぎ屋☆

☆HABU GALLARY☆

Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

