--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/03/27(火)
「久々のゴン太です!この前まで、かーちゃんがよく近くの農園で「朝摘みイチゴ」を買ってきてたんだよ。
ぼかぁあんまり「赤い部分」は好きではないんだよねー。

どちらかというと・・・「緑の部分」が好き!!」
「あ!今日も皆が赤い部分を食べてる・・・という事は・・・?」

母がゴン太にヘタを持って行った・・・。
「いっただっきまーす♪」
ヘタが好き

「サイコウにうまうまだよ♪ぼかぁ幸せだなぁ・・・」
おいしんだよ!


ゴン太おにーちゃん・・・それ、ほんとうに おいしいの?」
えーっ おいしいの?

「だったら、食べてみなよ!イケるよ~♪」

チャレンジャーフク。食べてみた・・・

「!」
うへっ!?
「うへッ!げへッ!!なんだろ、このあじは?!」
慌ててがっつくものだから、むせっています(笑)

「うん。でも、わるくないかも・・・」
でも、クセになるうまさ。


うゲッ!?Σ( ̄д ̄;)彼の嗜好がわからんっ!

フクは肉よりも魚。あと白飯・温野菜(とくに茹でただけのジャガイモとブロッコリー)が好きな

ヘルシー野郎(笑)です。

ドッグフードも魚味だと妥協して(笑)食べます。やはり加工品よりも素材そのものの方が好きなようです。

「ね、フクちゃん、美味しいでしょ?」
でしょ?
「うん!」
ふたりでもしゃもしゃ食べています。

・・・ほんとうかい?(・д・;)

「おにーちゃ~ん」
ねぇ、おにーちゃん
甘えん坊フクはおにいちゃんと遊びたい?!

でも、ゴン太はワタクシの足元へ・・・
「となりのかーちゃんさぁ・・・フクちゃん、ホントに大きくなったねぇ。チョット前までは、ボクと同じ位だったよねぇ??」
となりのかーちゃんさぁ・・
そうだねー(^▼^)ゴン太の方が大きく見えたもんねー(笑)
しかし・・・相変わらず、顔がイヌみたいで「ウサギイヌ」ってかんじだねーゴン太は・・。

「おに~ちゃん”あごのっけ”だわん!」
うひゃー!!


「  うひゃーっ!フクちゃんのあごのっけ、デカッ!!!」

どっちがウサギなのか、どっちがイヌなのか・・・(^д^;)

ちなみにゴン太がいう「チョット前のフクちゃん」とは・・・


去年の6月のこと・・・。
スポンサーサイト
2007/02/08(木)
実家の里子になって、もうすぐ半年になろうとしています。
ワタクシと同様に、動物に殆ど興味のなかった弟。
今では、仕事から帰宅すれば、まっすぐゴン太のもとへ!

「にーちゃんは、いつもこうやってナデナデしてくれるんだ!ぼかぁ幸せだなぁ・・・。」



ゴン太がやってきてから、実家の家族の絆が更に強くなったように思います。
そしてこの半年間で皆、噛まれました・・・(笑)天性の「噛み癖」もあるようですが・・・
最近では「噛みそう」という雰囲気を察知できるようになったらしく、そういう時は注意をしているようです・・・。

それだけ、家族がゴン太をよく見てくれているんだね。(T∀T)

今では幻のツーショットですが、きなこと一緒に遊ぶゴン太
20070207220715.jpg


そして、最近よく見るフクとのツーショット。
20070207135942.jpg

なにはともあれ、無事に1歳を迎えることができて、ヨカッタね♪
おめでと。ゴン太(^▽^)♪
2006/11/22(水)
「みなさん、こんばんは!ゴン太です!!初めて迎える冬。ぼかぁまだ、石の上でゴロンとしているのが、気持ちいいんだ!!ところで、となりのかーちゃんったら、具合悪くなったり、凹んだりして忙しいみたいで、なかなかブログが更新できていないんだよね。そんなとなりのかーちゃんが、今日、お店でイイコトがあったんだって!」
ごんたんちん


れんれんちゃん♪

「あ・・・これねぇ、ボクじゃないんだよ!恋々(れんれん)ちゃんって、女の子なんだよ!となりのかーちゃんが、少しだけお店でお世話していたホーランドロップなんだって。
実は今日、となりのかーちゃんが、この恋々ちゃんの飼い主さんに会ったんだって!!元気そうでなによりだ、って。」


「あと先月、おトイレのお話をしたミニウサギの飼い主さんも来店して、お話が出来たんだって!
こうやって、真剣にペットの事を考えてあげるお客さんが、リピーターになって来店してくれるのは、とっても嬉しいって!」

「でもさ、となりのかーちゃん、25日で仕事辞めちゃうんでしょ?」

・・・(^^;)そうなの。
残業等も多くなり、家庭との両立が難しくなってきたこと。
やっぱり、不在中にちびっこがシンパイで仕方がないこと。
主人の急な仕事のスケジュール変更にも柔軟に対応したい。

この3つが理由です。
ギックリ腰にもなりました。風邪もこじらせました。
でも、具合云々よりも精神的なものが大きいです。

「家庭をきちんと整え、守る事も仕事」と母に言われました。

誕生日を迎え、新たな年齢になった事もいいキッカケとして・・・。

32年目のワタクシは「心を豊かにする」ことを目標にしてみようか・・・と。
最近の「こしゃち」はグチっぽいので(-_-;)

このブログのキホンである、【日常の小さな幸せ⇒「小幸」】からかけ離れてしまってイカンなぁと。

仕事を辞め、心穏やかにして小幸を拾い集めようかな。と思っております。
・・・本当に心が豊かな人は、それすら思わないと思いますが(^^;)

「・・・となりのかーちゃん、グチグチ言ってないで、この素晴らしいボールさばきを写真に撮ってヨ。ぼかぁ、すっかりボールと友達なんだよ♪」
ドリブルだって、できるんだ!

ゴンたん、やるねぇ・・・( ^▽^)/~
2006/07/12(水)
「ほぼこちらの里子なのではないかと思われているゴン太です。こんにちは。」
こんにちは
「ここの人達も、みんな良くしてくれるんだよ。みんなしてファンなんだって☆ぼかぁ、幸せだなぁ・・・♪」

母:このにんじん、おとうさんが切ったのよ。
・・・ゴン太の為にソコまでするか・・・(T∀T)

「このにんじんは、こっちのとーちゃんがわざわざこしらえたんだって。おいしいなぁ♪ぼかぁ、幸せだなぁ・・・♪」
こっちのとーさんが切ったにんじん


「他にもネ」
かぼちゃの種やら
「かぼちゃの種やら」
ソバの実やら
「ソバの実やトーモロコシやら・・・」
ドライフルーツとか
「ドライフルーツまで買ってきてくれるんだよ。ぼかぁ、とっても幸せだなぁ・・・♪」

「外にも出ホーダイだし。これで冷房完備だと、サイコーだよネッ☆おかげさまで ぼかぁ・・・こんなに成長しちゃったのよ。」
おかげさまさまで

「幸せ太りッ!?」

それにしたってぶくぶくっ!!(爆笑)
ぶくぶくゴン太

・・・(T∀T)・・・頼むので、あんまり面白がって嗜好品ばっかり与えないでくれ・・・。肥満児になってしまう(←既になってる・・・)

「じゃーねー☆かーちゃんも達者でな~。」
じゃーねー☆

みょ~ん・・・

・・・(T∀T)おまえもなー・・・。
2006/06/22(木)
フクにベタ惚れの主人が彼の事を思い購入した

お犬様用の床用ワックスです。


使用したトコロ、確かに違います。
これは、うさぎさんにもイイのかも・・・?!

しっかし・・・このイラストは・・・
20060622100242.jpg










ゴン太に見えてしまってしかたがない・・・
20060328221748.jpg

ホラ、まったく一緒。(爆笑)
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。