--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/03/10(土)
3月8日のできごと。

「おかあさん、タイヘン!!」
びっくり!


ケージの扉を開けると、ひょいっと出てきた、やんちゃ坊主のきなこ。

何がタイヘンなのさ?

「さっきね。つけっぱなしのテレビを見ていたら、マイケル・ジャクソンさんってヒトのイベントがね・・・」

へー。来日したんだ(^▼^)

「そうじゃなくてね!!イベントがね!40万円だって!!フクちゃんの専用車と同じ値段なんだよ!!!ほら!テレビを見てみてよッ!!」

・・・。
でもきなちゃん、何だかそのネタは終わってしまって、違う話題みたいだよ?

「あれれ~?たれ~?」
あれれ?
「さっきまで、その話題だったのになぁ・・・」

どんぶりが出てきちゃったよ(笑)
おかしいなぁ・・・
「おかしいなぁ・・・。でも、本当だよ!!」

そっかぁ(^ー^)きなちゃん、車の値段をよく覚えていたね!

しかし車と1回のイベントの代金が一緒って・・・(^▼^;)

これって、イベントが高いのか、車が安いのか・・・。

価値はヒトそれぞれなので、どちらが・・・とは言えません♪

どちらも、購入後に得た楽しさはプライスレス☆のハズですから・・・。
スポンサーサイト
2007/02/26(月)
おとーしゃんの決断」の続きが出来上がりました(笑)

バイクを売った後に・・・頼んでいた
日産ステージア
いらっさい


お値段は全部コミコミで

40万円也。

10万キロ走っているという事や、内装の汚れ等々で、にしては、かなりお安いか・・・と。

おとーしゃんは、今実家とシェアしているHONDAのCR-Vにフクを乗せるのは、少々抵抗があったようです。

・・・というのは
2年前に実家が購入したCR-Vなので新に近い  フクが乗ると、多少なりとも汚れたり、キズが付く。  自分達のではないので気を遣う。  実家とのシェアなので、予定がダブルブッキングしてしまう時もある。

なので、自分達の買える範囲で、フクの為に乗り潰せる・・・。
色々な雑誌や中古情報を見て、
はじめは
「ジープ・チェロキーの中古」
を見ておりました。
ところが、フクに乗りやすいように・・・と
普通の車高で頑丈な車。
「ボルボの中古」
も手に届く範囲だということで、フクを連れて来店したりしました。

でも・・・

手に届くとはいえ・・・やはり高価ではあるので、もう少し捜してみようと言って探していたところ、このステージアに出会ったのです!

実際見に行ったら、店の隅っこにあり、車内には何だか事務所の荷物が置かれていて、倉庫状態になっておりました。(爆笑)
見積もりの時なんか「もう、端数はいりませんので、全て込みで40万ポッキリでいいですよ(^▼^;)」
だって。

だから、今頃お店の方も「やっとさばけた~!」とせいせいしている事でしょう(笑)

運転席と助手席以外はフクの為にあるようなものです(笑)
しかも、サンルーフが2箇所もあります!
フクの場所。


「これ・・・おとーしゃんのくるま? ・・・えっ?!ぼくちゃんのためのくるまなの?!」
これ、ぼくちゃんの?!
嬉しさのあまり、ヘン顔になるフク(笑)早速キズをつけてくれました(^▼^)大いに結構!

実際にフクを乗せてみました♪
シミは気にしない
目立つのは、このシミと、助手席側内装のひっかきキズ。
でも、どちらも大したことはありません。ましてや、この方がお気楽です♪

こんなのもあります♪
のってみた。

とにかく、後部座席も倒すと、かなりフラットになるので、ヒトも寝泊りできます。フクを連れて、車中泊まりでのお出かけもたくらんでいるようです(^m^)

「・・・でも、おとーしゃん。かふんしょう なんでしょ?」

・・・(^^;)その時期が過ぎたらだね。
その間はおかーしゃんと近場のお出かけをしようね!

というわけで、久々に乗る「普通の車高の車」(笑)
ワタクシも車に慣れるべく、早速ちょこちょこ運転しております☆
2007/02/15(木)
主人が乗っている「しゃちばいく」ことYAMAHAのR1-Z(250)


そしてワタクシが乗っている「オスカー号」ことHONDAVTR250
20070214180850.jpg


実は先日、この2台とお別れをしてしまうことになってしまいました・・・。

・・・というのは、フクの影響。

最近やたらと甘えん坊になってしまったフク。

フクを実家の両親に預け、バイクで出掛けても結局「フクが心配だ」といって、すぐに戻ってくる親ばかな主人(笑)

だったら、フクも一緒に出掛けることが出来るようにした方が・・・

という事で、一旦バイクを手放す事を決意!

ワタクシと結婚する時も主人はKAWASAKIのZRX1200Rを手放しました。
そして今回はわんこの為に・・・。

ちょっぴり寂しい気はしましたが・・・

でも、一人だと乗らないし・・・。エンジンを掛けてあげない方がよほどかわいそうですし・・・。
20070214180906.jpg
ばいく、ばいばーい・・・。
現在我が家には、ワタクシが通勤で使っていたYAMAHA「Jog Poche」だけがポツンとしております。
スクーターはあっても便利かなぁ・・・と。

そして、このおとーしゃんの決断はココで終わらなかったのでした・・・。

(ネタが仕上がるまで)つづく。(笑)
2006/07/12(水)
外でバイクのエンジン音がした。

フク、ただいまぁ♪
「おとうさん!おかえりなさーい☆」



・・・うえるかむ・CBR1000RR
20060712233412.jpg

CB750よりも音小さめだし、ボディも小さく見える~
でもね・・・。

「あたらしいばいくは ぼくの らいばる! おやすみのときの おとうさん とられないようにしなきゃ・・・がるるるるぅ」
20060712233418.jpg

・・・と、CBRに睨みをきかせるフクであった・・・。(≧m≦)ぶぶぶっ!

2006/07/06(木)
動物園で何かあったの?!と思われた方、ご心配をお掛けして申し訳ございません・・・(謝)チビ助達は「異常ナシ!!」なので、大丈夫デス☆

「CB750(主人のバイク)がもうダメだぁ」
と言ってからまだ日が浅いのですが、お世話になっているバイク屋さんが素早い対応で3日にバイクを引き取りにやってまいりました。

トラックでやってきたバイク屋の社長。実は犬好きで、フクを見たとたんにメロメロでした。そして主人にこう言いました。
「あのさぁ、CBじゃなくて、このあきたいぬを下取りにしない?」

とか・・・(^▽^)もちろんお断りしましたが(笑)もう、主人と二人でデレデレしていました。(´◇`)のほほんしていていい光景だ・・・

フクは近所でもやたらと「オジサン」に好かれております。

そして、CBをひょいっと荷台に乗せて社長は帰っていきました。

再現イラストです。
♪ドナドナドナ どぉなぁ~♪ナナハンの~せ~てぇぇぇぇぇ♪

さらば、ナナハン・・・。次はCBR1000の予定らしいです。

そして翌日。
ついにBEATも売りに出してしまうことに・・・!
バイク屋の社長の知り合いがさっさと引き取りにきました。
BEATに関しては、その場に立会いはしませんでしたが・・・
ワタクシは結局1回しか運転しませんでした。
20060706173511.jpg
コチラはイメージ図です。
♪かーわーい~いBEAT~♪売られてゆーくーよぉぉぉぉぉ♪

さらば、BEAT・・・。そして次の出会いは・・・?!←当分ナイな(笑)
また、メインでご厄介になるよ。CR-Vちゃん♪
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。