--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/10(月)
「あたち、みけ!まいにち あついわね。 きょうは、あたちの、おたんじょうびなんだって!!」

8月10日は、みけぽ1歳のお誕生日。
南国で生まれ、遠渡はるばるやってきた向日葵號こと、みけぽ。
フク、みかと一緒の
「半分白いえりまき」
縁を感じずにはいられませんでした。
そんな彼女の一年を振り返ってみました。

なんぢゃ、この子ダヌキはっ!!!!!!!(笑)
我が家にきたばかりのみけぽ。
きたばっかのみけぽ
夜泣き、凄かったです。このコ、大丈夫かなぁと、物凄く悩みました。でも、ワタクシのもとへ来たにはワケがある。丁度フルタイムの仕事をはじめたばかりの頃なので、今でも留守中は、実家でフクと一緒によく面倒をみてもらっています。だから、今でも実家の両親の事もとても大好きです。この写真の頃は小さくてコロコロ、モフモフで、懸命にヒトの後をついてくる姿に両親もメロメロ♪

「おかーちゃまと、はぢめての『かふぇ』なの♪まぶたの きずはね・・・フクおにーちゃまの「は(歯)」が、あたっちゃったの・・・。」
はぢめてのかふぇ
はぢめてのドッグカフェで、はぢめての首輪&リード。彼女のパーソナルカラーは「青(もしくは水色)」
「ひまわり」だから黄色でもよかったかな?とは思いましたが・・・。
彼女のカラーが欲しかったんです。←エゴ。

「フクおにーちゃまは、あたちより、とーってもおおきくみえたの!!」
フクにーちゃんと
最初はこの小さな生き物に困惑気味だったフク。
「チーム・げっしー」は平気だったのにね。(≧m≦)

「あたちも、すこし おおきくなったでしょ?」
フクにーちゃん、だいすき!
何をするにも「フクにーちゃ~ん!」とばかりに後をついてまわるみけぽ。親だと思ってる?!(笑)

「あたちはよく『おてんばおじょう』っておかーちゃまに いわれるの!なんでかなぁ・・・。みてみて、あたち、ちからもちでしょ?」
せんめんきだって・・・
なんせ、フク、みかとは違って、何だか物凄~く元気なコ。
「超」がつくほどのおてんば娘です。 いまでも。

「フクにーちゃん、だいすき♪」
なかよし♪

「けだまおねーちゃまや、おっちゃんおにーちゃま、おたぴょんおにーちゃまも、ゴン太おにーちゃまも、チビおにーちゃまも、ミーミーおねーちゃまとも、ごあいさつしたの! おたぴょんおにーちゃまは、きてくれたのに、ほかのところが きになるらしいの。 ねーねー、こっちむいてよぅ・・・。」
おたぴょんおにーちゃーん・・・

いつでも、
いつでもいっしょよ!
どこでも、
ひとつやねのしたよ!
ケンカもするけれど、フクにーちゃんと一緒が一番楽しいみたいで・・・。
これがいちばんだいすきなあそび
何かと、フクのマネばかり。
最近なんか、外から帰った時の足を拭かせてくれる時のスタイルまで一緒!!ワタクシは何にも教えていないのに・・・。
毎日、フクから何かを学んでいるようです。
すごいね!
でも、フク。ヘンな事は教えなくていいからね(笑)

最初の数日は夜泣きも凄かったし、秋田なのにやたらワンワン吠えたり・・・。フクやみかと違うタイプのコだから、ちょっと悩んだりする時もあるけれど「十犬十色」だからね。これからも焦らずじっくり付き合うね。
とにかく大きな病気もせず、何とか元気で一年を迎えたね。でも、まだまだオテンバだからケガが心配だよ(--;)生傷絶えない女の子じゃぁ、困るヨ・・・(笑)
かわいいちゃん♪
こーんなかわゆい「子ダヌキちゃん」が・・・



一年すると・・・





こーなります。(笑)
はくりょく・・・。
8月8日現在、体重30キロ
でも、目に見えるこの変化が楽しいんですよね。大型犬って♪

「HACHI」を観て、仔犬時代がああいう顔だと間違えって覚えないでくださいねー!
あれは「柴の仔犬」ですよー♪(柴の子は柴の子でカワイイです♪)
1週間で1キロのペースで成長していくので、秋田の仔犬を撮影で起用する事が出来なかったと聞いております。
そうですよね。
成犬との撮影も、俳犬(優?)の秋田ちゃん達と打ち解けるまでに、俳優さん達は、もの凄く時間と神経をつかったとか。
それだけ秋田犬がヒトを見ていて、クレバーだとか。
順位付けをしたがる日本犬ならではですね。

と、いうわけだよ、みけぽ。

1さいのおたんじょうび、本当に本当におめでと♪

スポンサーサイト
2008/12/04(木)
みけです! あたちのおめめのしたに ”ほくろ”ができちゃったの!!フクおにーちゃまと けんかしたら、できちゃったの!!」
なきぼくろが、できました
最近、ワクチンもフィライリアもフロントラインもして、フクと一緒に外に出してお留守番ができるようになりました!
でも、ワタクシが不在の間に相変らず何かあるようで・・・(笑)
以前2匹でけんか中(というかジャレた)時に出来たキズが、なきボクロみたいになって、黒く残ってしまいました。

「このまえ、みんなで、おとーちゃまのおうちへいったの!!そのときに、おやまに のぼったの!!」
おやまへいったの!
90分くらいのハイキングコースをフクみけと一緒に歩きました。

おかげで・・・
タネだらけ。(笑)
おにーちゃま・・・たねだらけ
ふたりとも・・・。(笑)
あたちも、たねだらけ!
ま、楽しそうだからいいけれど(^^;)

「おやまから おりて、かわへも いったのよ!」
・・・で、フクくんは、クソ寒いのに、なにやってんの・・・(~-~;;)
かわでもいっしょ!

「フクおにーちゃまとは、いつもいっしょ!!」
いっつもいっしょ!

「ほんとうに、いつもいっしょなのよ! そういえば、おかーちゃまが めずらしく 3にちも ずーっと いっしょにいてくれたのよ!!」
ほんとうにいつもいっしょなのよ!
そうなんです。
すっかりご無沙汰してしまっていました。スミマセン。
先月、一緒に仕事をしている彼女が入院をしてしまい、ピンチヒッターで派遣の女性が来て・・・と、しばらくタイヘンな日々が続いている中、久々に3連休をもらいました。
でも、忙しいとはいえ、女性同士の人間関係がうま~くいっているのは、ワタクシにとっては、なによりありがたいことです。

「さぁ、おにーちゃま、あそびまちょ!ゆだんすると・・・まけちゃうわよ!」
ゆだんすると、まけるわよ!
「ぼくちゃん、まけないわん!!」

「むきーっ!まだまだ、まけないわ!!」
まけないわ!!
「みけちゃん・・・わかったわん。」
やさしいなぁ・・・フクちんは(^^;)

お天気だったこの二日、二人と一緒に沢山遊びました♪
はい、ちーず♪

フク、みけ、いつもお留守番が長くてごめんね(>_<)
ありがと♪
いつもそうやって、なかよく待っているんだね。

「おかーちゃま。いつもこうやって、みんなのかえりをまっているのよ!でも、まってるのは、タイクツだわん。」
まつのは・・・タイクツ
(^^;)そーだよね。

2008/10/11(土)
 「くぅ~ん・・・。あたち・・・”みけ”っていうの。フクおにいちゃまが、つけてくれた おなまえなんだって。」
はじめまして、みけです

ネコじゃないけど・・・

みけ』です。

みかちゃんと、ちょっとまぎらわしいけれど・・・。

いくつかの候補の中から、本当にフクちんが選んでくれました。

字画もフクと同じくらい良いです。

みけは、熊本からやってきました。
ここへきて4日

熊本には・・・
フクみかの肉親や、親戚筋の秋田ちゃん達がいます。

ちなみに、みけは・・・フクの「いとこ」です。
このコ達が生まれたのは、みかがワタクシの傍を離れてから101日目のこと。

ネットが縁で出会うことのできた、フクみかの肉親。東誉。
その飼い主さんから
「仔犬が生まれたよ。」と連絡を頂きました。
本当はこの時は、仔犬を迎えるという事に迷いがありました。

でも、家ではフクが・・・。
みかちゃんがいなくなってからというもの、おっちゃんに向かって吠えるようになったのです。
フクは遊びたい?ようなのですが・・・。
そして、今まで以上に甘えん坊になってしまい、つい先日は、我々が不在の時にしてしまった「大そそう」

今までそんなことなかったのに・・・一体なぜ?

やっぱり・・・相手が欲しいのかなぁ・・・。

悩みました。

「仔犬が生まれたよ」と、連絡を頂いた数日後に再び、仔犬の写真がメールで送られてきました。


そしてひとこと

みかちゃんに、にているでしょう」

と添えて。

みけのお首のえりまきのところ。
みけちゃんなの

みかのえりまきに良く似ています!!!!!!
みかちゃんなの。

しかも、みけを産んだ母犬の写真も頂きました。
雰囲気が・・・みかにそっくりで・・・。

泣きそうになりました。




もちろん。
「みけ」は「みか」ではありません。

でも、
外美だけでも、似ているんです。

でも、ひょっとしたら
ひょっとすると・・・
みけは・・・
みかのうまれかわり?

そう思いはじめたら、「縁」を感じずにはいられず、彼女をゆずっていただくことにしました。

そして
9月22日、はるばる熊本から飛行機に乗って、一人旅をしてやってきてくれました。

「フクおにいちゃまは、ときどき、かまってくれるの。」
きづかいフク

とにかく、おしゃべりな(よく鳴く)コで、フク以上に甘えん坊。
ワタクシが、ちょっとその場を離れただけでギャンギャン吠えまくり。
知らないヒトが聞いたら・・・虐待でもしているのか?と思われてしまうくらい・・・(^^;;;
だから、さすがのフクもドン引き(笑)

それとも、チビフクがおとなしすぎたのかなぁ・・・。

「チビフク」が基準だったワタクシには、驚きがいっぱい!!

「仔犬って・・・・・・・・・こんなに騒いだっけ?!?!?!?!」

「あたち・・・ひとりになりたくないの!!でも、おかあちゃまは、おしごとへいってしまうの。なかなか かえってこないの!!くぅ~ん・・・。
でも、おとなりの おかあちゃまの おうちで、みんなでいっしょに まってるから、あんまり さびちくは ないのよ!」
おるすばんなの

8月から「ミーナ津田沼」でフルタイムのお仕事をはじめました。
仕事自体は楽しいような・・・。
しかし困ったことは・・・
最近定時で仕事が終わらないこと。
それと・・・
みけの夜泣きで、寝不足がちなこと・・・。

実家の母に預けている時間が長くなるので、みけの「おかあちゃま」の座があぶないです(苦笑)
「おとなりの おかあちゃま、だいすきよ♪ずっと いっしょに いてくれるし!」
おとなりのおかあちゃまもすき♪

「でもね、おかあちゃまが かえってくると うれちいのよ!」
おかあちゃまとおにいちゃま
(T_T)幼心に、おかあちゃまを認識しているらしく・・・。帰ってくると、喜んで飛んできます。
あとは夜泣きさえなくなれば・・・。

「おかあちゃまは おにいちゃまと あたちを いっしょに とりたいんだって!」
おにいちゃまと
でもね、みけちゃんが動いちゃうから・・・なかなか撮れません(T_T)

「こんな あたちですが・・・ フクおにいちゃまともども、よろちくね☆」

みけちゃん。早く、フクおにいちゃまの相手をしてあげてね(笑)
2008/09/22(月)
しっぽふってます。
ぴろぴろ
「(≡・∞・≡)ブモブモブモ...おかあさん・・・?」
おかあさん・・・
おねむなかんじです。
おねむ
「ばーちゃん・・・?」
ばーちゃん・・・
この、半分えりまきは・・・
このえりまきは・・・
「かかさま、状況を説明してくださいまし。」
かかさま
うさキャリーにすっぽり入ってしまう・・・。
すっぽり
「ぼくちゃんの、いもうとなのわん♪」
ぼくちゃんのいもうと♪
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。