--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/31(日)
外から聞える「にゃー」の声。

ハッ!!!Σ(・д・)ちびちんではないかっ!!
 
「おとなりのおばひゃんニャー♪」
チビです。
ひさびさの、おにゃんぽかい?いいねぇ(´∀`)♪

「にゃー。おばひゃん、この白い箱、おさかなの香りがするニャー!」
ミーミーです
お!ミーミーも来たんだね!

両親が担当のにゃんこ(笑)を1匹ずつおにゃんぽさせています。

この2匹、実は人見知りさんでして・・・。
我々夫婦も含む家族以外の方が家に来ると、ダッシュして隠れてしまいます。
そんな「ちび」君は母に特によく懐き・・・
ミーミー」ちゃんは父と一緒に寝る位懐いています。

我が家では
ウサは「うさんぽ」
ワンは「おわんぽ」
ニャンは「おにゃんぽ」
と言ってます。
は?
おっちゃんは???
・・・ですって?!

(´∀`) きかなかったことに、しておいてくだしゃい。(´∀`)
健全なぶろぐですから・・・(笑)
年頃の小学生みたいな質問はしないでくだしゃい。
おばひゃん、むっつり下品ですから(笑)表には出しませんよ。

さて。話を戻しましょう。

ひょんなコトで、にゃんこきょうだいが実家に来て、一年がたちました。
家に来た直後は・・・
20060628201641.jpg
あ、違う、コレはフクだ・・・。←わざとがミエミエ(笑)

家に来た直後は・・・
いたずらっこ
あ、これは、みーたんだった←出したいだけ(笑)

コレですよ、コレ。
いえにいます。
左がミーミーで、右がちび
自分たちの哺乳瓶より、小さかったんですよん♪
野良で親が帰って来ず、目も病気だったし、ノミダニが凄かったし・・・。

ワタクシが「サロンドワンワン」で働いていなければ・・・。
ワンワンスタッフが、彼らを見つけて、救っていなかったら・・・。

全てのステキな縁にただただ、感謝です。

さて、本当に本題に戻りましょう(笑)
ちびちん。
ワタクシの家側の庭で、おにゃんぽ中。
たのしいニャー
ちびの行方を、見ているだけのミーミー
ちびちゃん・・・いいにゃぁ。おとうさん、わたしも、登りたいニャー♪」
いいにゃぁ・・・

ところがちびちん、どんどん進んでしまって、ブロックから降りようとするので、途中で母にだっこされました。
もっとあそびたいニャ
「うにゃ~ん、もっと、あるきたいニャー!あそぶのニャー!!!」
暫く遊ばせたあと、
お家へ戻る時も・・・
もうすこし、おんもがいいにゃぁ・・・
「もう少し、おんもにいたいにゃぁ・・・。」
ずっと外を見ているちびちん。

あのね、ここら辺は、車の通りが多いし、線路すぐだし、キケンなのよ。だから外へ勝手に行けないのよ(*_*)
みなさまも、動物さんをおさんぽさせる時には、じゅうぶん気をつけてくだしゃいね。m(_ _)m
スポンサーサイト
2007/09/28(金)
オスカーっ!
鴨川ネタ続きで、ファー族のネタが溜まったじゃないかっ!!
オスカーはしらんのキュー
「オスカーにそんな事言われても、しらんのキュー♪」べろべろべろ・・・

(^^;)まぁ。そんなわけでして・・・

我が家経由で実家のコになったにゃんこ達は元気にすくすくと成長しております!

ちびちんもすっかり顔つきがしっかりしてきて・・・
少し大きくなったちびちん
とはいえ、相変わらず甘えん坊♪

みーみちゃんも・・・気を許してくれているのか、最近やたらと甘えます。
みーみちゃん♪


「(≡・∞・;)フモッ!・・・あなたはだあれ?????」
あり?
あり?
少し前ですが、初顔合わせをしました。
そのお話は、また次回・・・(^^)


ていせい。 
この記事の投稿の翌日、上の「オスカーっ!」ってツッこんでいる写真が『ビンゴちゃん』では・・・(^^;)
という質問が来ました。

確認したところ

はい。

びんごちゃんでした・・・(T∀T)ご指摘ありがとゴザイマシタm(_ _)m
皆様に間違った情報を流してしまいました・・・
(でもソレもあえて記事にしちゃったりして♪)
鴨川ファンは、ちゃんと見てくれていますm(_ _)mアリガタヤ・・・
こっち、こっち(ムッ)
 「キューっ!間違えられたキュー!!(ムッ)奥さん!!最近疲れてるのキュ?遅くまでパソコンいじってないで、早く寝るキュー」

しぃ~ましぇ~ん・・・(^^;)→m(_ _)m
 
2007/09/07(金)
「あ!キミは・・・ちびちんくんだね?!とてもあまえんぼう なんだって?!」
いってらっしゃいわん♪
(^^;)ぼくちゃんもね・・・。

この日、我が家以外のところで一時預かりをしていたにゃんこ達が、新たな家族のもとへ旅立つという事で、兄弟で会うのも最後かも・・・?!
と思い、我々も待ち合わせ場所へ行くことに・・・

今日は、けだま・ゴン太・おっちゃん・きなこ・おたぴょん・フクちん・みかちんは留守番だよ!

「まだ、ねむいニャ~・・・?ニャンだここは??」
ねむいニャー

(^^)あなた達と一番最初に会った場所だよ♪

先に来ていた兄弟の里親さんにご挨拶を済ませ、しばらくすると・・・

みーみちゃんとチビちんの兄弟を連れて、店長がやってまいりました。
兄弟だよ

(≧▽≦)うひょーっ♪大きくなったねー♪♪
2匹は鈴もつけてもらって、かわゆくなってました。

みんなを一緒にしても、見分けがつくから・・・ということで、4匹で
うさぎのキャリーバッグに入って撮影デス☆
ひさびさの4匹
手前から「ことら君」「みーみちゃん」「チビちん」「ぽっぽ君」

ほんの1週間前はこんなんだったんですよ。(平均体重が100gって・・・(^^;))
にゃんこ?
赤リボン「チビちん」リボンなし「みーみちゃん」

ワタクシも含む里親と店長で、にゃんこの撮影会がはじまりました(笑)
「カワイ~♪(≧▽≦)」の連呼で、盛り上がっていたので、向かいのスタジオさんもビックリ。
にゃんこの小ささと、キャーキャー声(笑)に、立ち止まるお客様も多々おりました。

ところが、にゃんこ達はというと・・・
でたい。
「でたい。」
(≧m≦)ことら君が出たがり始めてしまいました・・・。

4匹がそれぞれ、新たな家族に引き取られ、それぞれの家路へつく。
こうやって撮影できるのも、最後なんだなとちょっと淋しい気持ちと、他の2匹も幸せになるんだよーと、新たな門出を祝う嬉しい気持ち。

1家族で兄弟2匹ずつ引き取ることになり、全員が全く離れ離れにならなかったのは、すごくラッキーなことなのかも・・・!

・・・という事で【里親募集】はめでたく終了いたしましたとさ♪
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©小幸(こしゃち)日記 All rights reserved.

じぶんのこと。

Lycee(りせ)

Author:Lycee(りせ)
寅年生まれ。バツ2(←増えたっ(笑))
生き物を飼ったことがなく30年生きていました。
再婚したら、動物さんとの縁も出来て、ちびっこがわらわらやってきました(笑)

【ちびっこプロフィール】
 けだま:2005/9/15生 9/28迎入 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♀我が家の唯一の姫君。寂しがり屋さん♪

 ゴン太:2006/2/8生 3/17迎入 ホーランドロップ・トート♂とにかくわんぱくな坊ちゃま☆2006/8/15に実家のコになりました。

 おっちゃん:2006/2/8生 3/18迎入 チンチラ・スタンダードグレー♂いまだナゾの多いチビ助。歌が好き♪

 きなこ:2006/2/5生 3/25迎入~2008/3/3  ネザーランドドワーフ・オレンジ♂知人より不正咬合承諾で受け入れるが、きなこにはそんな事は関係ナシ!いつでも元気いっぱい!!

 フク(福號):2006/5/2生 6/5迎入 秋田犬・赤毛♂「スペシャル」から「究極の甘えん坊」に昇進(笑)何事にも「予想外」な犬。

 こけだま:2006/10/7~16 ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン(性別不明)一生懸命に生きて、ワタクシに「生命の大切さ」を全身で教えてくれたコ。

 (2代目)こけだま:2007/4/13~6/23ネザーランドドワーフ・ブラックシルバーマーチン♀とても甘えん坊さん♪

 おたぴょん:2007/4/13生 ネザーランドドワーフ・ブラックオター♂ぴょこぴょこするのと、ごろごろするのが大好き!ちょっと馬面(笑)

 みか(鎌倉號):2004/7/5生 2007年7/27迎入~2008/5/2 秋田犬・赤毛♀理由あって我が家に来ました。フクの産みの母。フク以上に人懐こい。やっぱり「予想外犬」(笑)

 チビ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♂バイト先のスタッフさんが保護し、実家で一時預かりをしていたら、そのまま実家の子に・・・元気な甘えん坊 

 ミーミ:2007/7/23生 8/23迎入 猫・雑種♀チビのきょうだい。来た当初はしっかり者だったが、何だかどんどん甘えん坊さんに(笑)

 みけ:2008/8/10生 9/22迎入 秋田犬・赤毛♀フク・みかの親戚にあたるコ。おてんばすぎる位のパワフルお嬢。

【我が家のチビ達、載りました!】

月刊Wan・2007年5月号
(フク・きなこ・おっちゃん)
コミック特盛「銀牙~流れ星銀~」・2007年4月号 
(フク)

anifa(アニファ)・2007年7月号
(けだま・こけだまーず・きなこ)

Shi-Ba(シーバ)・2007年9月号
(フク)

いぬのきもち・2008年1月号「これ食べても大丈夫?」(フク)

チバテレビ News C-master内「PetにChu!」出演
2008年1月29日OA(フク・みか)

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」「第1回・忠犬検定」出演
2008年4月OA(フク)

いぬのきもち・2008年5月号「多頭飼いについて」(フク・みか)


犬川柳~がんばれ!ニッポンの犬~(フク)


いぬのきもち・2009年8月号「犬の表情(笑顔)」(フク)

(予定)Shi-Ba・2009年9月号

最近の記事&コメント

いつもありがとゴザイマス!

ありがとゴザイマス♪

ヘイ、HACHI~ぃ♪

う~らの畑で・・・

「ぽち」っと宜しくお願いします☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

そんな「ひとりごと」かいっ!

画面のうさげをクリックしてみてください・・・

たまには夜空を見ませんか?

今夜はこんな月♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

どれもステキなページです

リンク

草食動物を愛してやまないぽぽさんご夫妻のページ。

このページを見た主人が「あきたいぬ」を飼うと最終決断!
おっちゃん登録済(笑)

ばか親はいつもここで・・・

みんなのペットをもっと沢山の人に知ってもらいましょう☆

ペットシーツはココがお得! 時々お得商品アリ!

フクは字画を特に気にしました。

いざという時本当に助かります。 カワイイ写真付きオリジナル保険証デス♪ 和犬グッズはコチラ♪ わんこ自慢はここでもしませう(笑)

大切ないのちです。

画像がうまく出ない時にはトップのタイトル横にある「Reload」をクリックして下さい。

♪おおきなわんわん♪

フク、何考えてるの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。